2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2008-06-01 [長年日記]

_ livedoor Readerのピンまわりを自分好みに

LDRのピンといえば……と何か書こうと思ったけどあとでとか書いてから1年近く経ってしまったけど。

ピンのクリア誤爆、という悲しい経験が何度かあって悲しい気持ちはとっても不安定なので、userContent.cssでこんな風にしてピンの「クリア」を消している。

@-moz-document domain("reader.livedoor.com") {
	.dust_box {
		display: none !important;
	}
}

「購読停止」も非表示になってしまうけど、滅多に使わないしDeleteキーで出来るし気にしない方向で。

また、誤ってピンを開いてしまってもそれなりにショックなので、最近になって、Greasemonkeyスクリプトでキーバインドを変更した。最速インターフェース研究会 :: livedoor ReaderのショートカットキーをカスタマイズするGreasemonkeyスクリプトをベースにちょっと書き換えただけ。

		/* your custom keybind */
		Keybind.remove("o");
		Keybind.add("O", Control.open_pin);

デフォルトではoでピンを開くけど、Shiftを押しながらo、に変更。これで誤爆したら潔く諦められそう。開いたタブは気合で全部読む。

参考

つーか「クリア」をクリックすると、ピンをつけたアイテム(記事)が削除されますなんてさらっと書いてあるけどclear_pinは alert("それを捨てるなんてとんでもない!"); とかするくらいでちょうどいいと思う。


2008-06-02 [長年日記]

_ 伊集院光のばんぐみ #26

今後、毎週続く予定の今回のミニコーナー企画。若手の方々には、1ヶ月前から写真を集めてもらっていたのですが、苦労の連続だったようです。中でも白鳥さんは数百枚撮ったにもかかわらず、収録前に伊集院さんに見せたところ、1枚しか合格をもらえなかったそうです…。


2008-06-09 [長年日記]

_ 伊集院光のばんぐみ #27

すっかり温かくなってきましたねぇ。さて今回は紙芝居に続いての童心企画第2弾です。お手軽にかるたを作ろうという事なんですけど実は芸人の腕が試される「写真大喜利」なのです! 大喜利が得意な芸人さんを呼んでますので是非お楽しみください。みんなも一緒に挑戦してみよう!

「温かく」は「暖かく」の誤変換か。「童心」の部分は文字が潰れてまともに読めなかったので、もしかしたら違うかも。


2008-06-16 [長年日記]

_ 伊集院光のばんぐみ #28

ジメジメしたこの季節。如何お過ごしでしょうか? さぁ「お手がるた」後編です! 文字も写真も限られて来てメンバーはかなり苦労しています。果たしてどんなかるたが出来上がるでしょうか!? そして来週いよいよオテンキ火の玉ボーイ江波戸邦昌出るぞ!!

お手がるたはともかく、しゃしんコーナーが不発だったかなー。オテンキの江波戸を引っ張ってどうするのだろう、すかされそう。


2008-06-23 [長年日記]

_ 伊集院光のばんぐみ #29

今回も何の仕込みもなくガチで行われたロケ。自転車を集めるのは本当に大変でした。OAではカットされてますが、相当な人に断られてます。そんな中で突然の訪問、しかも撮影しているにも関わらず、心優しく自転車を譲ってくださった方々、本当にありがとうございました。

7月から放送日時が変更、木曜深夜0時から。日曜夜には再放送をやるらしい。


2008-06-25 [長年日記]

_ トイレでの一枚

トイレで撮影された写真を見るのが空前のマイブーム。気持ち悪い趣味ですね。

以下に画像。referrer制限とかで表示されてないものもあるかも。当然俺が撮った写真ではないので、詳細はリンク先で。

この道は戻れない。。。あなたのプライドだね!-♪I'm Marchen paranoid♪美術|カピパラさんの1日(無題)-goodbye tonight(´・ω・`)(無題)-goodbye tonight(´・ω・`)安物ハッソン-゜・:*★さらさのおへや★*:・゜あとすこし|好きなもの小明の秘話@じとじとしておりますラクラッセ-駒風呂小明の秘話@じとじとしております小明の秘話@じとじとしております冥土たん-゜・:*★さらさのおへや★*:・゜悲しいJK-咲blogパステルミーユ-咲blog小明の秘話@じとじとしておりますおわりまんた(^ω^)-†pure soul†バイトだったの-゜・:*★さらさのおへや★*:・゜バイトだったの-゜・:*★さらさのおへや★*:・゜ロマンティックあげるよ|さぁちゃんにっき(^ω^)(無題)-きゃらめるだいありぃ♪くーりんぐ-くまひめ☆ぶろぐしましまー-゜・:*★さらさのおへや★*:・゜小明の秘話@じとじとしておりますMもときM-うりにゃん☆ぶろぐしょこたん☆ぶろぐ : ニャッコ小明の秘話@じとじとしております(無題)-goodbye tonight(´・ω・`)うん疲れた-゜・:*★さらさのおへや★*:・゜twitter's fotolife - 今日のレースの衣装また真っ黒。笑-goodbye tonight(´・ω・`)貪欲LIVE-∞チップょりデールが好きなんだょ∞マミタス観察日記トイレの花子さん-うりにゃん☆ぶろぐ台湾美少女3姉妹 画像ブログ: DEWI  次女 白シャツ ミニスカート台湾美少女3姉妹 画像ブログ: DEWI  次女 白シャツ ミニスカート台湾美少女3姉妹 画像ブログ: DEWI  次女 白シャツ ミニスカート台湾美少女3姉妹 画像ブログ: DEWI 次女 デニムショートパンツ台湾美少女3姉妹 画像ブログ: DEWI 次女 デニムショートパンツ台湾美少女3姉妹 画像ブログ: DEWI 次女 デニムショートパンツ台湾美少女3姉妹 画像ブログ: DEWI 次女 デニムショートパンツ台湾美少女3姉妹 画像ブログ: DEWI 次女 デニムショートパンツ台湾美少女3姉妹 画像ブログ: DEWI 次女 デニムショートパンツはわわわぁ|BonChic★BonChic.今日のハッソン-゜・:*★さらさのおへや★*:・゜無題)-goodbye tonight(´・ω・`)ファイヤー-うりにゃん☆ぶろぐありえないっつぅーの!!!!|SaorinA☆まいぺ−すLifeのっぺりした顔デスネ。-♪I'm Marchen paranoid♪今日は|゜*君に届きますか*゜

Tags: photo | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [ 良いと思いますよ。 自分も良くやるんで← _]

_  [普通の女の子ですね。]


2008-06-30 [長年日記]

_ 伊集院光のばんぐみ #30

いよいよ完成の時を迎える自転車。自転車を集め始めてからちょうど1週間、サビ取りから塗装まで休みなく、みんな本当に頑張っていました。スタッフもタレントの人たちがここまvで頑張るとは思いもしませんでした。カメラを忘れ本気で頑張る彼らの姿、どうか見届けてやってください。

「ここまvで」って何だ。