2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|


2008-05-05 [長年日記]

_ 伊集院光のばんぐみ #22

今回は久しぶり(看板カラオケ歌合戦以来)に写メを使ったゲームをやりました。毎回伊集院氏の考える斬新な企画に我々スタッフも驚かされます! いったいどんな企画になるのでしょうか? そして今回は新キャラが誕生します! では本編をお楽しみに!!!!!


2008-05-11 [長年日記]

_ 伊集院光のばんぐみのOPを読む

以前から気になってはいたけど面倒なので読んでなかったあれを読んでついでに書いてみた(category: 伊集院光のばんぐみ)。あれっていうのは伊集院光のばんぐみ - Wikipediaではこう書かれているあれ。

オープニングには当日の放送内容や視聴者へのメッセージが表示されているが、オープニングテーマのリズムに合わせて色が反転しているうえ、文字が小さく表示時間が短いのでコマ送り等でしか全文を確認できない。

……ヤザワの言う「もったいない」をちょっとだけ実感できた日曜日。


2008-05-12 [長年日記]

_ 伊集院光のばんぐみ #23

お待たせしました! 「暴走タシロボ32!!」後篇です。今回は伊集院博士率いる地球防衛軍がいよいよ出動します。そして、行った先々で様々な困難とドラマが待ち受けています。ちなみに「タシロボ32」こと田代32は意外とぼんぼんでペントハウスに住んでいるとの噂が! そんな「タシロボ32」が繰り広げる珍道中! ラストは意外な展開が…
お楽しみに!!! しかし一体「タシロボ32」って何なんすか!?

尻窄まりという感じがしなくもなかった。「意外とぼんぼん」な田代32の兄は検事。

_ つん☆えろ

w01257.jpg

増田曰く、ろくでもないらしい(cf. [らき☆すた][オナホール]かがみみたいなキャラ絵のオナホール)。

Tags: misc | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ むちむち

『アイドルパークVol.4』水着写真レポート [スクランブルエッグon the Web]を見て気になったのが、Jガールズという3人組。

3人でバスト303cmと謳っているようだけど、もっとターゲットを絞ってウエストをアピールした方がいいんじゃないかと思った。


2008-05-16 [長年日記]

_ 久し振りにspamメールを読んだら面白かった

From: 拙僧 byみのり<minori_shangrila_2008@ezweb.ne.jp>
Subject: 拙僧のお願いを聞いて欲しいんです。。

突然のメールすみません、みのりといいます。
あの、お願いがあるんです。
どうか、拙僧のえっちフレンドになっていただけないでしょうか?

簡単な自己紹介をしますね。
拙僧の名は、島本みのり、31歳です。
職業は、ヤドカリさんの通信販売と、
コオロギさんとスズムシさんの飼育をしています。
コオロギさんとスズムシさんは、釣り餌などの需要があります。
どちらも、在宅での仕事です。

専門学校時代には、大僧正というあだ名でした。
理由は、大僧正っぽいからだそうです。
自分ではよく分からないのですが。。
それ以来、自分の事を拙僧と名乗るようにしています。
就職活動の時、面接では毎回のように、
「なぜ自分の事を拙僧と言うのですか?」
と質問されました。
「大僧正っぽいからです」
と答えていたのですが、毎回面接で落とされてしまっていました。。

えっちフレンドになるにしても、拙僧がどんな顔なのか
知ってからじゃないと決められないと思うので、
http://shangrila.fiberia.us/
上のURLに拙僧の顔写真を載せています。
友達に言われているように、大僧正っぽいでしょうか?

拙僧のえっち友達になってくださるのを、
期待して待っています。

Tags: spam | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2008-05-19 [長年日記]

_ 伊集院光のばんぐみ #24

ジャンケンで2本。超低予算企画。こんなばんぐみBSでしか考えられません。いやかなり無謀な挑戦です。バリエーションの1本として見てもらえればありがたいです。ちなみにロケ前日にのりの実家が全焼しました。このトーク本番では惜しくもカットになってしまいましたが、屋根から何から焼けたらしいのですが、奇跡的に「スラムダンク」だけ焼け残ったそうです。ミラクル。

じゃんけん。被害妄想の誇大妄想を自称する伊集院らしい企画だと感じた。


2008-05-26 [長年日記]

_ 伊集院光のばんぐみ #25

現在準備中の企画の話。実は伊集院氏を含めスタッフ数名が大の怪獣ファン。ゴジラは勿論、当然ガメラも。伊集院氏も平成ガメラには出演されてますしね。怪獣好き(&東宝特撮好き)の片鱗はタシロボ32の企画でちらっと出すことが出来ましたが、次はもちろん、リスペクト円谷英二全開でお送りしたいです。しかし現在はまだまだ机上の空論。果たして怪獣企画は実を結ぶのか…。


2008-05-31 [長年日記]

_ 今月読んだ本

最近あまり本を読んでいない。

学校裏サイト

期待を裏切らないし想像通り、とちょっと読んだ段階で思ってしまって集中できず、ちゃんと読んでない。

「インターネット遊び」という表現が印象的だった。学校裏サイトをテーマにしている中では自然と火遊びとか夜遊びとかと同じようにネガティブに捉えられる。いいなあ。

学校裏サイト
下田 博次
東洋経済新報社
¥ 1,575

マリア様がみてる マーガレットにリボン

以前のエピソードに肉付けというかそのB面的な話とか。

「青い傘の思い出」は読んでてテンションが上がる。レイニーブルーのあたりが一番インパクトあったもんなあ、と思ってるからか。

マリア様がみてる マーガレットにリボン (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)
今野 緒雪/ひびき 玲音
集英社
¥ 460

Tags: 読書 | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink