2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2007-03-01 [長年日記]

_ ケロロ軍曹って人気あるよね

先月催されたコスプレイベントに堀井美月なんかが出てたらしいけど、あの嘘臭い感じがしたりしなかったりする乳は、夏美ってレベルじゃねーぞ。

ついでに今日見た情報。

どうでもいい(;´Д`)

_

フェアリーのつぶやき:潰妬きでこんなことが書かれていて。

えーと、うちのお店ね、夜19時とか20時の時点でガラガラだと看板下げてお店閉めちゃうんですよ。
なので看板が出てなかったら悟ってください、すみませぬm(_ _)m

そんなちゃらんぽらんなシステムも凄いけど、んーまあ庭らしいね、と納得できるってのも何だか凄い。客が看板下げてたりするからな。ほほほ。

Tags: maid | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2007-03-05 [長年日記]

_ アメブロの全文入りfeed消滅

アメブロ、RSS2.0形式のfeedには本文が全部入っていたんだけど、今日見たら

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

なんつって途中までしか含まれなくなっていた。うぜえ。

著作権保護のためということは、内容丸ごとのコピーがあちこちに作られてしまうことを問題としているのかなあ。今更仕様を変えた理由を知りたかったりもするけど、スタッフブログでは何のアナウンスも無くってアハーン。


2007-03-06 [長年日記]

_ 昨日のアメブロのあれ

著作権保護云々となっているのは、有名人のブログだけらしい(cf. [F] アメブロが一部のブログで全文RSS配信を中止した模様 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」)。そう考えないこともなかったんだけど、宮前真樹が有名人扱いされているとは思わず、アメブロ全体で仕様が変わったのかと。失礼な?

因みに、中島聖恵のブログ・☆キャシプレ☆では全文配信中。

_ mixiの広告

mixidにて(はてな匿名ダイアリー)で

足あとの両サイドに広告が付いた。

とあったので久し振りに足あとなんぞを見てみたら、わちゃあ、なんて大胆な広告の貼り方。そのうちブロードバンド スピードテストみたいになるな!

Tags: mixi | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2007-03-08 [長年日記]

_ ホリエモン

堀江貴文日記はだいぶ前に削除されたけど、ホリエモンの日本全国うまいもん巡りはまだ残ってるのね。

追記 (2007-03-09)

今見たら消えてた。何故このタイミングで!

Tags: misc | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2007-03-15 [長年日記]

_ 中野の鼻のRSS

中野の鼻のRSS(autodiscoveryで引っ掛かるrss.php)はContent-Typeがtext/htmlなせいなのか何なのか、自分が試した中ではBloglinesでしか読めなかったんだけど、xml-rss2.phpなんてのがあったので解決。

Tags: feed | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2007-03-17 [長年日記]

_ ヤプログのEFT

(追記: XPathでちょいモテな感じになるみたい→subtech - otsune's SnakeOil - yaplogのEFTをXPathで更新)

ヤプログがそれPlaと言ってるようなので、以前から効かなくなってい ると思われる たような気がするEFTをちょっとだけ書き換え。

--- yaplog.yaml.orig	Sat Mar 17 21:13:21 2007
+++ yaplog.yaml	Sat Mar 17 21:14:19 2007
@@ -1,6 +1,6 @@
 author: Masafumi Otsune
 handle: http://yaplog\.jp/
-extract: <h\d class="title">.*?</h\d>.*?<div class="txt">(.*?)<div class="ext"><a id="BlogEntryExtend"></a>(?:(.*?))?<ul class="link s">
+extract: <h\d class="title">.*?</h\d>.*?<div class="txt">(.*?)<div class="ext"><a name="BlogEntryExtend"></a>(?:(.*?))?<ul class="link s">
 extract_capture: body body_more
 extract_after_hook: |
   $data->{body} .= $data->{body_more} if $data->{body_more};

今のヤプログの仕様だったらもっとシンプルでいいんだろうけど、状況がよくわからないので取り敢えずこれでいいか。動いてるみたいだし。

最近のヤプログ事情の参考に


2007-03-18 [長年日記]

_ アメブロになんでもRSSをかます

アメブロの一部ではRSSがアレな感じになった訳だけど、なんでもRSSに頑張ってもらうと全文入りが出来上がるみたいだ(例: なんでもRSS 0.1b - 若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』 Powered by アメブロ)。


2007-03-19 [長年日記]

_ アメブロの方向性

アメブロが色々と工夫を凝らしていて、それに対して工夫を凝らす人もいて、という今日この頃のようで。

RSSでの著作権保護云々ってことからの流れを考えると、近いうちにコピペ制限(本仮屋ユイカ方式とかで)が始まるね。たぶん。じゃないかな。まちょっと覚悟はしておけ。

Tags: ameblo | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2007-03-21 [長年日記]

_ seesaaのEFTを修正、とTOLブログのEFT

アメブロの一部とヤプログをさくっと見られるようにしたいなあ、と思っていたんだけど、うまくというか思い通りにいかなかったりするものだから、どんどん横道へ逸れていってる。てゆーか現実逃避?

assets/plugins/Filter-EntryFullText/seesaa_net.yaml

ユーザID(?)にハイフンが含まれる場合に備えて、handleはこうしておけばいいのかなあ。

handle: http://[\w\-]+\.seesaa\.net/

assets/plugins/Filter-EntryFullText/blog_tsutaya_co_jp.yaml

また、TOLブログ(というか個人的にはモモーイのブログ)も全文ぶっこ抜こうと思って、こんなのを適当に拵えたり。

handle: http://blog\.tsutaya\.co\.jp/.+
extract: <div class="entry_contents_top"></div>(.*?)<div class="entry_contents_bottom">
extract_capture: body
Tags: Plagger | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ 生物彗星WoOはゆでたまごが漫画化すれば変な方向に面白くなると思う

mieki256's diary - WoO最終回を読んで、生物彗星WoOの最終回を見た時に呆然としたことを久し振りに思い出してしまった。あがが。

中盤までは結構好きなんだけどね、放浪つーか逃亡する少女のお話として。何たって谷村美月が全く色っぽくなくていい! とか結局そこに落ち着くんだけど、俺はロリコンじゃないよ。

……って、谷村美月ってもう16歳なのか。


2007-03-27 [長年日記]

_ きこうでんみさのブログが移転していた

http://hqn-angel.crystal-online.info/ にアクセスすると、

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
setTimeout("location.href='http://hqn-angel.crystal-eizou.jp/'",1000*0);
//-->
</SCRIPT>

なんつって、移転先のトップページに飛ばされる仕組み。優しくないぜ。

各エントリにも上記JavaScriptが仕込まれているんだけど、きこうでんみさSPECIAL はきゅーんエンジェル: 萌え萌えびーむ! だけは例外のようで謎(だったけど今見たら他のエントリ同様になってた)。また、旧ブログのRSSは削除されているけどAtomはまだ存在していて、これまた謎。

……まあ要するに、もうちょっと優しくしてくれよ、と言いたい訳だ。声を小にして。

Tags: misc | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2007-03-31 [長年日記]

_ ケロロのハニトーは今日まで

ケロロなんだぜ・・・それ・・・-まゆりずむDiaryにある写真は、あのケロロはにとーなのかなあ。何だか怖いぞ。

_ 今月読んだ本

最近は入浴読書に丁度いい陽気。

アンパンマンの遺書(やなせ たかし)

愚仮面 - アンパンマンができるまででちょっと興味を持ったので読んでみた。

やなせたかし版まんが道というか何というか。「アンパンマンのマーチ」は深いなあ。

縫製人間ヌイグルマー (ダ・ヴィンチ ブックス)(大槻 ケンヂ)

オーケン臭さが出すぎていて読みにくい。嫌いじゃないけど。

著者紹介欄で「のの子の復讐ジグジグ」が誤植というか誤記されるのはお約束か(今回は「のの子の復讐ジクジク」、ぴあ発行の本では「のの子の復讐ジグザグ」となっている)。

Tags: 読書 | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink