2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2007-01-01 [長年日記]

_ 書き初めの練習

マサイ - 書き初めくん - はてなセリフ

数年後、日本の駅伝界はマサイ族だらけになったりして。

Tags: sports | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2007-01-02 [長年日記]

_ 書き初め

kakizome今年になって最初に食べた*1ものは、もやし炒めだった。

*1 さすがに今日まで何も食わないということではなく昨日の話

Tags: 日常 | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2007-01-04 [長年日記]

_ livedoor PJニュースは結構な頻度で話題になるね

工藤明子という人が一部で注目されているようで。

食事マナーが云々という記事、その出来はともかくとして、蕎麦屋といってもアメリカの蕎麦屋なんだから音をたてて食べるなよ、という主張は海原雄山オマージュって感じで面白いな。

日本ではハンバーガーを食べた後には「見ろ!! 手が汚れてしまった!!」と叫ぶのがマナーなんだぜ?

参考に

Tags: news | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ 腐女子の方に質問です。ホモのどこがよいのか、男にも理解できるように教えてください。

取り敢えずウォッチリストに追加。

どうでもいいけど、関連キーワードが「腐女子」「ホモ」「百合」と、かなりアレな感じだ。

Tags: otaku | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2007-01-05 [長年日記]

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ さんりゅう [>苺ましまろOVA OP とりあえず見に行ったらその脇にあった雛苺ましまろとか見てしまい、 しばらくMADを見続けた..]

_ さんりゅう [ゴメン、こっちだわ http://www.youtube.com/watch?v=5zWEYh7jRQE&mode=..]

_ 3mz [YouTubeのpermalinkは画面右側のテキストフィールドにあるのを使うとシンプルでモアベターよ。 っておばち..]


2007-01-06 [長年日記]

_ Adobe Reader

XSS他脆弱性があるっつーことで、最新版にした。

ところで、Adobe Readerといわれてもピンとこないなあ。ああAcrobat Readerのことね、と数秒後に脳内で変換される俺はオールドタイプか。


2007-01-08 [長年日記]

_ うる星やつら 3 (少年サンデーコミックス)(高橋 留美子)

吉崎観音がラムを描いたところで面白味は無いかなあ、とか思いつつ取り敢えず。今後誰が描くのかは知らないけど、ながいけんあたりに期待したいところだ。

参考


2007-01-16 [長年日記]

_ 仮面ライダー電王

新ライダーは電車で移動&桃太郎仮面という記事を読んで。

ライダーといいながら、シリーズ史上初めて運転を人任せにする。

響鬼も序盤は運転を人任せにしてたよなあ(電車じゃなくて車だったけど)、と平凡なことを思った。面白かった頃の響鬼は平成ライダーの歴史から消されてしまったのか。くそう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 嫌い屋 [桃太郎電鉄なのだな。]

_ 3mz [そう、それ。 桃鉄といえばキングボンビーの尻であり、尻といえばオシリーナであり、 とにかく仮面ライダー電王での秋山..]


2007-01-18 [長年日記]

_ バラバラ

高峯駆と聞いてたかみね駆を思い浮かべる人は、俺が想像するより多かった様子。

Tags: misc | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2007-01-19 [長年日記]

_ 時をかける少女 限定版 [DVD](筒井康隆)は2枚組らしい (と思ったら違った3枚組だってさ)

via 神聖マルチ王国: 時かけDVDの特典など

amazonの

ディスク枚数: 1

というのを信じてた俺は馬鹿だったの? どうなの? 相変わらず詳細がわからない!

ところで、恵比寿ガーデンシネマでの上映は今日までだった。アワワ。でも明日から1週間TOHOシネマズ 六本木ヒルズで、3月からは下高井戸シネマで予定されてるので、もう1回くらい行っておこうかなあ。とかなんとか。


2007-01-22 [長年日記]

_ おちんちん 何でも一問一答を何故か読んだ

乳児のちんこは皮を剥いて清潔にそしてもりもり育てよう、というのが結構一般的らしい。生意気な。

ちんこの皮を剥く作業はむきむき体操とかムキムキ体操と呼ばれているようなんだけど、ムキムキマンのエンゼル体操を思い出させる響きだなあ。ポパイだってゴジラだって内緒だけどやってるんだと歌いながら息子の(息子の)包皮を剥いている親御さんお疲れ様です。

追記

歌詞があった→KEY-BOの写真館: 「ムキムキマンのエンゼル体操」の全貌をここに明かす!


2007-01-28 [長年日記]

_ efigo

招待してくれないと噛み付いちゃうぞ、みたいなことを言ってたら招待してもらえたので、数日前に登録してみたefigo。ちょっと使ってみた感想は、mixiのダメな部分を真似してどうするよ、というところかなあ。「友達最新の日記」に文字通り最新の日記しか表示されないところとか、他にも色々。

でも、JavaScriptが有効かつCookieが無効の状態でアクセスすると延々とリロードを繰り返す、というオリジナル機能もあったりするので、暫くは期待しつつ様子を見てみようと思う。

俺とただならぬ関係にあり、招待しやがれコノヤロウ、という人は 3mz@tigertissue.com まで連絡くださいな。

Tags: efigo SNS | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2007-01-31 [長年日記]

_ 『熱血!! コロコロ伝説』に新オバQが収録されるとか

via 『修魑』流ブログ 魑道をゆく

遂に手軽に新オバQを楽しめる時代がやってきた? といってもほんの一部っぽいけど。

なんつーかその、非常にバケラッタなことであるよなあ。

Tags: comic | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ UTOPIA 最後の世界大戦

あ。藤子不二雄で思い出した。

先日、だらだらするのが好きな人達と酒を飲み飲みだらだらしている時に、藤子不二雄ランドというチャンスを逃したのは痛いよなあ、みたいな感じで『UTOPIA』の話になったんだけど、最近ヤフオクにオリジナル版が出品されていたみたい (Yahoo!オークション - UTOPIA 最後の世界大戦 足塚不二雄)。

落札金額は1,507,000円。安いんだか高いんだかわからない!

Tags: comic | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ 今月読んだ本

真実真正日記(町田 康)

最近の現実問題とリンクする場面が多くあるのだけれど、それが作品中の現実かというと必ずしもそうという訳でもなく、小説家がバンドを結成したり火事に遭ったりしながらガンマンと会計士と千手観音と色々出て来る冒険奇譚。

何も考えず読んでも面白かったりするいつもの町田康作品。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)(梅田 望夫)

今更ながら読んだ。

本というメディアで縦書き、ということが無かったら俺は読む気にならなかっただろうから、本になっていてよかったなあ。とかなんとか。

ところで、最近になって楽天がWeb APIを公開したけど、どうなるんだろうね。

マリア様がみてる クリスクロス (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)(今野 緒雪/ひびき 玲音)

予想を裏切ることなく淡々と。

ゴロンタはランチでメリーさんだということをすっかり忘れていたよ。どうでもいい。

Tags: 読書 | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink