2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|


2006-10-02 [長年日記]

_ 夏目ナナの夜も楽しく

ZAKZAKの記事を見て、チェックしようと心に決めていた。でも忘れてた。悔しい。ムカドタマー。

(追記: ここに貼りつけてた動画は消えたみたい)

Tags: TV movie | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2006-10-05 [長年日記]

_ 眞鍋かをりがまた言ってるな

或いは、コンピュータ・アソシエイツがまた言わせてるな。なんてことをITmediaの「眞鍋さん、スパイウェア208個にビックリ!――CAが新総合セキュリティ対策ソフトを発表」という記事を読んで思った。FUDというようりは『ガチンコ!』っぽい芸風という感じがしなくもない。

関連リンク

_ 清水楓

でんでんといえば清水楓、というのが若者のセンスという気がした*1ので、若作りに必死な俺は「みんなぁ〜ハッピーかぁ〜い?」や「どうだい? 美しいだろぉ〜?」を記憶から消そうと頑張っている。

つーか、まだ活動していることに驚いた。

*1 気のせい

_ えりりん

ZAKZAKによると、田村英里子は“元祖萌え系”だそうだ。初めて知った。あーでも『アイドル伝説えり子』と絡めてそんな表現になってるのかもしれないなあ、とも思ったんだけど

田村は89年に歌手デビューし、各種新人賞を総ナメ。あどけない顔立ちに、セクシーボディーの“元祖萌え系”で、ドラマや映画で活躍した。

(“元祖萌え系”田村英里子の苦難ハリウッド挑戦 より)

とあるだけで、何が何やらさっぱりわからない。


2006-10-07 [長年日記]

_ Kanon

今期のアニメ新番組はライオン丸Gのついでに録画した音楽妖精モノ(タイトル覚えてない)を見たくらいで殆どチェックしていないんだけど、これは一応見ておこうと。

「お前はもう死んでいる」
「うぐぅ」

というような内容だと思ったら全然違った。それにしても、こんなに喋る國府田マリ子は久し振りだなあ。

Tags: anime | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2006-10-09 [長年日記]

_ 上へ行くほどアレになる

あるアダルトDVDを探しにラムタラ(メディアワールドアキバ秋葉原店)の5階へ行ったら、巨乳コーナーに貧乳モノが置いてあった。乳という括りでは確かに乳だけど、置く場所をかなり間違っていると思った。

目当てのものは結局見つからなかったんだけど、 チンポを見たがる女たち20 特別編 みやすのんき学園スペシャル [DVD]がやけに気になったよ。買うっきゃ騎士。買ってないけど。

Tags: Akiba AV | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2006-10-12 [長年日記]

_ 今コユキが宙に浮いたところ

右手親指の付け根というか第二関節のあたりが痛むので湿布をしたところ、ちょっと手を動かすだけでも突っ張ったりしてあまり具合がよくない。何とかこの鬱陶しさを解消しようと鋏を入れるなど工夫をこらしてみたのだけれど、湿布の粘着力が落ちるばかりで遂には貼ることが困難になってしまった。

気持ちを切り替え塗り薬を塗布塗擦することに。しかし右手に薬を塗るということは、左手の指先に薬を適量取り、而して後、患部つまり右手親指の付け根あたりに塗りつけ擦りこむことになる訳で、そうなると左手を全く使えなくなってしまう、何かを触る度あちこちに薬が付着してしまうからね。洗えばいいじゃん、とも思うのだけれど左手を洗うには右手で洗わなければならず、せっかくの薬が裏表紙に描かれたよしこちゃんよろしく流れどこかに消えてしまいそうだ。ううむ。

そんなことをしたり思ったりしていたら、テレビではトレイ・ヒルマンらが胴上げされていた。おめでとう。

Tags: 日常 | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2006-10-14 [長年日記]

_ ちょっとエロい動画

無差別に。

だんだんエロから遠ざかっているよう、と思ってもそれは気のせい。


2006-10-17 [長年日記]

_ カブトラブ

カブト面白いよ! と周りの人に言ってもあまりいい反応は返ってこない。反応があるとすれば、どんな風に面白いの? と訊かれるくらいで、語彙の少ない俺はそこで口ごもってしまい面白さを伝えられない煩わしい。んがぐぐ。

なんつーかまあ、最近だと以下のような感じに面白いんだけど。

当然カゲヤマもヤサグルマについていくのでくだらなくて楽しい。


2006-10-19 [長年日記]

_ mixiの仕様が変わった(りした)

ログインした時に自動的に「http://mixi.jp/home.pl」に飛ばされるようになった。うぜえ。と思ったら次の日には元に戻ってるみたい。うぜえ。

Plaggerであれこれするのにも影響しちゃってる? 模様なので、Plagger::Cookiesのドキュメントにあるように

global:
  user_agent:
  cookies: /path/to/cookies.txt

みたいに設定して対処(できてないかも)。

追記

CustomFeed::Mixiのアップデートでオッケー?


2006-10-20 [長年日記]

_ 毎日新聞によるSNSの新たな定義

KDDI:au携帯でSNS 年内にも−今日の話題:MSN毎日インタラクティブから。

SNSは誰でもアクセスできるブログと異なり、会員から紹介を受けた人だけが会員になれるシステム

(KDDIの始める)SNS、ということかと思ったりもしたけど、そういう意図は無さそうだなあ。

Tags: SNS | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ バーチャルネカマアイドル ちゆ21歳

新宿歌舞伎町にあるイメクラ、萌えちゃんねるに在籍するお姉ちゃんのブログ。顔写真の殆どは同じアングルからのもので、わかりやすいね。努力の跡が。

実際はどうなのかわからないけど、風俗ウォーカーの写真を見る限り、かなり殴打された後のaikoといった感じ(歯のあたりとか特に重点的にやられたような)。


2006-10-22 [長年日記]

_ マウスピースご用意できます

ところで、yapooを検索するとSM関係が結構引っ掛かるのね。『家畜人ヤプー』恐るべし。

_ 日本シリーズをみてる

マイケル中村のマイケルはMichaelじゃなくてMichealだということを今日になって知ったよ。へええ。

マイケル中村 - Wikipediaヤキューウェブ: MICHEALにはそれぞれ

欧米でよく男子の名に用いられる「MICHAEL」ではない。マイケルは「父親が間違えたんじゃないですかね」と答えていて、これに対し父親は「ローマ字読みでも読みやすいように付けた」と語っている。

以前から「Micheal」の綴りを不思議に思っていたのですが、父親の吉宏さん曰く「英語(Michael)をもじってあの綴りにした」とのこと。

とあって、どうやら父親の粋な? センスの賜物らしいけど、ちょっとややこしいなあ。検索ワードによってはGoogle先生に“もしかして”注意を受けてしまうし!


2006-10-31 [長年日記]

_ 今日までそして明日から

お兄ちゃんたち、ひさしぶり! と美咲あいを真似てみたところで誰もちやほやしてくれないときめいてくれない、だって俺は子供の歯などとっくの昔に抜け落ちて今や加齢臭すら漂っているから。ああ、ときめきてえなあ。スキトキメキトスなあ。

あ、日記を書かない間も生き延びていて役に立たない情報収集は続けているよ。最近ではミニスカ理容室マリンがポテンヒット。

Tags: misc | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink