2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2006-06-01 [長年日記]

_ 読む側からのブログサービス比較もどき

きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにもかも(長い)が容量不足で移転を検討、それに対していくつかのサービスが推薦されているんだけど、一言物申したい。とかなんとかそんなことをきっかけに(主に読む側からの)ブログサービス比較というものをやろうと思い、適当に調べ始めた。

……10分後、早くも面倒臭くなった。数が多すぎる! おっぱいだいすき!

取り敢えず、このエントリへのトラックバック送信元で推されているサービスを含めたいくつかについての雑感を以下に。因みに、RSSリーダーで読むことを前提にしている。

goo ブログ

RSSフィードに全文が掲載されてないので、いちいち直接アクセスするのが面倒。というか、概要ですらないよな、あれ。

FC2 ブログ

コメントやトラックバックのフィードも提供されているようなので、しつこく追いかけたい場合はいいかもしれない。でもHTMLヘッダにそのような記述は無いんだよなあ。ユーザーが設定してないだけ?

他所からの画像参照が禁止されているので、頻繁に画像を貼り付けるタイプのブログであれば他のサービスをあたって欲しい。

livedoor ブログ

特に不便を感じたことは無い。と思う。

Seesaa ブログ

キーワードマッチ型アフィリエイト広告があると鬱陶しい。

あと、spam扱いされてたりもするらしい。よく知らないけど。

Yahoo! ブログ

重すぎる。お前は昔のベッコアメかよ!

はてなダイアリー

はてな臭がする。

ココログ

デフォルトでは? RSSフィードに全文入ってないのでむかつく。眞鍋かをりのブログとかにむかつく。全文入れやがってくださいましコノヤロウ。

その他

FC2ブログとかJUGEMとかlivedoorブログとか「続きを読む」までの文章がRSSフィードに掲載されてる場合が多いんだけど、続きがあることを気付かずに見過ごすことがある。ナビゲーションを付けて欲しいところだ。

_ 何故スーちゃんなのだろう

HIV検査普及週間だそうだ。彼女の元カレの元カノの元カレの元カノの元カレ……エイズだったりしてという文句が誰にでも通じると思うなよ! と思う自分には全く関係ないけど。去年の秋に検査を受けたけど。

結果を知らされる時になると、そりゃどう考えても関係ねえだろってものを含めた記憶の扉が開いて軽く鬱になったりして楽しいので、心当たりが何一つ無いという人も検査を受けてみるといいよ。

Tags: misc | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2006-06-02 [長年日記]

_ 秋葉原にケンタッキー

via AKIBA PC Hotline! Junk Blog.

ここってナカウラがあった(以前はチケットぴあもあった)場所だと思うんだけど、そんなことよりも、いつの間にかその向かいにTRADERがあることにびっくりだ。最近の秋葉原はよくわからないなあ。

まあしかし、揚げた鶏肉よりも、その近くにある(これまたいつの間にかリニューアルしていた)スキッパーのカツカレーを食らいたい。かもしれない。

Tags: Akiba | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ 秋葉原といえば

しょこたんが秋葉原で何かを応援している「Brilliant Dream」のPV。ロケ地の9割ほどが子供の頃の俺の行動範囲だなあ。どうでもいい。

IEじゃなきゃ駄目だとか何だとか面倒なので、YouTubeで見てしまったんだけど。てへ。運がよければそのうちviewsic(今何ていうんだっけ?)あたりで見られるかな。


2006-06-03 [長年日記]

_ コメントスパム122件

久し振りにゾウザリーさんとこの掲示板を見たら、ヨシザキャーの方よりひどいことになっていた。わはは。

Tags: spam | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ J-PHONEと書かれてある携帯電話を使い続けている

カメラを持っていない時に限って猫に遭遇する。むかつく。猫はいい。カメラが無いのでむかつく。ここにカメラが無いのがむかつくのじゃなくてここにカメラが無いと思うことがむかつく。携帯電話にも一応カメラが付いてはいるんだけど4年前のモデルなので11万画素、これで撮る気はしないんだよなあ。機種変更しろ?

それはそうと、2ヶ月ほど前の写真を1枚。

cat in Sumida park

元々写真の腕が無い上に慌てて撮ったので、尻尾が切れていたりピントが合ってなかったりするんだけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ザリーゾウ [全面広告ってやつですよ! なぜか僕には一銭も入ってこないけど!]

_ 3mz [その勢いで、(mixi)日記にamazonのURLを書く時は俺のアソシエイトIDを加えておいてください!]



2006-06-07 [長年日記]

_ 敢えて使わないという選択もありだが

みんなRSSリーダーを使って各々のネットライフが破綻しかかればいいのに! でもRSSリーダーってあまり普及してないような気がするので悔しいぜ! と常々思っているんだけど、先日からINTERNET Watchでゼロから始めるRSSリーダー入門という連載が始まっていた。

これを読んでみんなRSSリーダーを以下略。goo RSSリーダーは使ったことがないのでよくわからないけど。

Tags: feed | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ 動けLDR! ええい何故動かん!

最近isologueを読んでないなあ、と思って実際にアクセスしてみると、相変わらずコンスタントに更新されていた。livedoor Readerでは5月15日のこのエントリが最後になっているのに。くそう。

ちょっと待て、LDRはAtomだと問題があるとか無いとか言われていたからそのせいかな、と思い一旦購読停止、改めてRSS2.0の方を購読し直したんだけど、何も解決せず。くそう。

やっぱり他のものと併用した方がいいのかなあ。

追記

最速の人からコメントがあって(お疲れ様です)、そういうことらしい。気長に待つとしよう。待ってる間に流行のあれにも手を出……せるかなあ。

更に追記

あっという間に直っていて、気長に待つ必要がなかった。また数日後、これまで読めなかったフィードがちゃんと読めるようになっていた。ヽ(´ー`)ノ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mala [isologueですが、パースエラーが出てるようです。 すぐ直るかどうかわかりませんが、調査しておきます。]


2006-06-08 [長年日記]

_ 同じ職場で働いていた洋子です。

久し振りにURLが書かれていないspamメールが来てわくわくしていたんだけど、先にオチを見てしまった。ハッチャー。

返信すると何かのフラグが立つ、ということはあるのだろうか。

Tags: spam | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ MYSTIC-HEROINES

ケロロ軍曹のサブヒロイン、モア殿と小雪殿が吉崎観音先生監修の元、華麗に立体化であります! だって。HINATA-HEROINESシリーズよりは食指が動くものの、買ってもどうせ未開封のまま積んでおくだけだろう、とも思う。うむむ。

エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES アンゴル・モア エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES 東谷小雪


2006-06-15 [長年日記]

_ スクール水着フェア (水中メガネ付)

スク水愛好家にとってはゴーグルが重要なものなの? と疑問に思ったんだけど、

まず女の子と一緒にバスルームへ。お客様は水中メガネを付けてバスタブの中で座ります。お客様めがけてスクール水着を着た女の子が上からおしっこシャワー。水中メガネがあるので間近でおしっこが出るところを浴びながらご覧になれます。

なるほど納得。

_ 久し振りの(という程でもない)mixi

約1週間振りにmixiにログイン。いざ未読を消化しようと試みたら、mixiの使いにくさを思う存分味わってしまった。ゲゲエー。

エントリをスクロールさせつつ読んで読み終わったら今度は上にスクロールして移動……とか鬱陶しいし、未訪問と訪問済みとでリンク文字列の色分けがされてないのでややこしいし、頻繁にログインしてチェックしろ、と押し付けられてるような気がして嫌だなあ。

それP以下略とか言いてえー言わせてー。

追記

個別エントリは月別アーカイブ経由で見てマウスジェスチャで戻って次のエントリへ……とやれば楽だった! ということに今更気付いた! 馬鹿だなあ俺。


2006-06-16 [長年日記]

_ インアク

Ajaxイン・アクション』を手に取り裏表紙を見るや、たっけー、と呟く人を見た。人を遠ざけるタイプの独り言ではなく、ついうっかり漏れてしまった心の声といった感じで印象的だった。

本の内容は俺にはわからない。Ajaxって何? 石仮面のアタッチメント?

Tags: misc | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2006-06-17 [長年日記]

_ 優越感ゲーム

そんなことも知らないんですか? という優越感バトル(HsbtDiary)経由で知ったGoing My Way: ぁぃぅぇぉをローマ字入力で入力する方法のコメント欄。

この場合は「時東あみが時東ぁみに改名したことも知らないんですか? ガッカリです」とか「となると、以前は小松幸江という名で活動していた*1ことも知らなかったんですか? ガッカリかどうかは別にしてビックリです」とかコメントするのが正しいと思った! そんなことを書きに行ったりしないけど。でもここには書いてるけど。

*1 リンク先では「さちえ」となってるけど「ゆきえ」らしい

_ 最近のいもうと倶楽部はいい評判を聞かないが

乳首見せが大流行中のジュニアアイドル界。アキバblogによると、秋葉原に専門店がオープン*1する予定だそうだ。

上のアキバblogの記事は色んなところで紹介されているんだけど、専門店であることってそんなに重要なのかなあ。秋葉原には石丸もヤマギワもラムタラもトップジャパンもあるし、そのへんと大して変わらないじゃん。翔壱書店みたいに新刊の立ち読みができるっていうのなら、注目されるのもわからなくはないけど。

あ、俺はロリコンじゃないよ。

*1 この記事に貼られている広告には何故かジュニアアイドルの名前が無いけど

_ 狂鬼人間

怪奇大作戦の24話がYouTubeから消えている? ウルトラセブンの12話はまだあるのに!

関連リンク


2006-06-18 [長年日記]

_ スター東京の写真を募集中

久し振りに鶯谷駅前を通ったらスター東京が取り壊されていて驚いた。ということをさっき思い出した。

画像を探してみたんだけど、東京プリン「携帯哀歌」PV撮影の模様ラブホテルの道案内にある小さいものしか見つからない。以前つーか大昔は藤田まこともその舞台に立ったというのに、寂しいぜ!

Tags: misc | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ DOS/V買うならぁぅ、マハーポーシャ

くらやみのスキャナー「オウマーだったあの頃」シリーズが終了。また後で読もうと思ったりなんかしちゃったりすると探すのが面倒になりそうなのでメモ、って、こんなことなら、最初から全エントリをはてブやMM/Memoにクリップしておけばよかった。


2006-06-21 [長年日記]

_ 裸にエプロンで、朝も夜も握りたがるほうなんです。

という福永ちなのインタビュー


2006-06-22 [長年日記]

_ ビバビバ結婚ビバ結婚

ギルスとタイムピンクが結婚していた件だけど。

Wikipediaによると、2月に放送されたウルルンで発表してるんだってね。なのに何故今頃話題になってるんだろう。

あと、夫の方は充電中なのか引退なのかよくわからない。

_ もしかしておまえ 決闘と言いたいの

芸恋リアルの全国一万人大調査恋人にしたい女性完全ランキング、本当は細かくチェックしてみたいんだけど目がしばしばするのでベタなところをいうと、三倉茉奈が186位で三倉佳奈が362位。テナーサックスよりもトランペット、りんごや梨よりも柑橘系、黄色よりも黄緑が世の男性にうけるということだな!

関連リンク

Tags: misc | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2006-06-25 [長年日記]

_ 感傷的世代

先日。4月1日に中野サンプラザで行われた時東ぁみのコンサートの模様がフジテレビ721で放送されていて、ちらっと見た。

ナイスポによるとチケットの売れ行きが悪いということだったので羽野晶紀のコンサート*1みたいな状況を期待していたのに、2階席にも客が入っていてがっかりだ!

腋の下とか内転筋群とかにちょっぴりときめいたけど、顔を見るとどうしても鼻メガネを思い出してしまって駄目だ。あと、統制棒らしき物を持っている人がいたけど、20年前だったら連合の人とか同盟の人とかにしばかれてたんだろうなあ、とか思った。今のアイドルファン界は平和そうで何よりだ。

ところで中野サンプラザといえば、解体計画もあるんだよねえ。コンサートホールにしか入ったことはないけど、小寂しい気がする。因みに、座席数は2222で覚えやすくて素敵。

*1 確か15年くらい前に日本青年館で行われた。前の5列ほどしか客が入ってなくて、えらく寒かった。俺? 俺はタダ券で。

_ ナムコスターズの盗塁王

この一週間、コンビニに寄る度にピノ ミントを探していて、昨日やっと見つけ購入。今さっき食らったところ。

俺はチョコミントアイスという毒々しい色気で人工的な香りのするものが好きなんだけど、これは微妙だ。変に甘ったるいし、ピノでやる必要は無いんじゃないかなあ。同じピノの期間限定モノだったら、抹茶の方がずっといい。

Tags: food | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2006-06-26 [長年日記]

_ Cool & Classy

C.C.とギャップに…ひとりごと青田典子(1)(cache)の

私が「C.C.ガールズ」として活動してたの、今は知らない人も多いんですよ。

というのは確かにそうかもしれないけど、記事タイトルの洒落が通じない人はもっと多そう。こういうくだらない努力をしてくれるZAKZAKが好きさ!

一応説明しておくと、C.C.ガールズは歌の時はD.D.GAPSという名前で活動していた(でもいつの間にかC.C.ガールズに統一された)。

_ ソニックが15歳に

まだ15年だなんてウソーン、セガマークIIIのゲームに出てたじゃん! と思った数秒後、俺が思い浮かべたあれはアレックスキッドだったことに気付いた。気付いたんだからボケてはいないよね。よね。ね。

関連リンク

ペーパークラフトとかflashゲームとか

Tags: game | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2006-06-27 [長年日記]

_ エロネタ

出会い道の広告は何度見ても軽く笑ってしまう。そんな俺のセンスに何か問題でもあるだろうか。


2006-06-29 [長年日記]

_ 大陸系の店ってどこも同じような写真だよね

湯島にあるインパルスという店、店長からの一言がなかなか興味深い。まずぴゅあらばの方には

8. 泥酔、変態、同業者の入店は固くお断りしております。

とあるんだけど、変態も駄目なのか! 厳しすぎるぜ!

またこの店のサイトの方では

D. 100%満足しなかったら全額をお返しします。

だなんて厳しすぎるぜ! 嘘が!

と、ここまでは別にどうでもいいことで、トップページのflashがくだらなくて素敵で、この感動を誰かに伝えたかったの。エロムービーではないけど、会社で見ても平気かどうかは知らない。


2006-06-30 [長年日記]

_ あざといキャスティング

MM/Memoの新着を眺めていて見つけた「日本の自転車泥棒」完成 本県舞台という記事が虚構新聞社のものでもbogusnewsのものでもなくて驚いた。だって主演が杉本哲太。

杉本哲太 - Wikipediaでは

ちなみにこの事件とは関係ないであろうが、2006年秋公開予定の映画日本の自転車泥棒に主演することが決まっている。

と書かれているけど、狙ったと思うな俺は!

関連リンク

Tags: cinema | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ 内藤ホライゾン

マジブルーが⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

中川翔子(と愉快な仲間達)以外の芸能人ブーンは新鮮な感じがする。だからといって、いいともでもハロモニでもそれっぽい姿勢で歩いたり相変わらずだったりするのが駄目だという訳じゃないけど。ていうか甲斐麻美が狙ってやってるのかどうかもわからないけど。

関連するようなしないようなリンク

_ 信濃町

週刊文春で恒例の「女が嫌いな女1000人アンケート」の結果が発表されていた。詳しくは★てれびまにあ。でも見てもらうとして、気になったコメントはこれ。

久本雅美「周りに好きな人がいないのに、人気投票で上位に来るのはやっぱり組織票?」(46・パート)

この(46・パート)さんは選挙の時とかによっぽど嫌な目にあったのかなあ。

ところで、この数日日本SGI関連の記事を何度も見かけたんだけど、その度に別のSGIを思い浮かべてしまっている俺はちょっとアレだと思った。

Tags: misc | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ 今月読んだ本

マリア様がみてる くもりガラスの向こう側 (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)(今野 緒雪/ひびき 玲音)

相変わらず最新刊が最新じゃなくなりそうな頃になって読んでいる。今回は皆可愛くてよかった。

Tags: 読書 | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink