2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2006-01-10 [長年日記]

_ 一年の計は

年明け最初の更新(俺がした訳じゃないけど)が射精産業の営業だということに関してああでもないこうでもないと思いを巡らしたんだけど、身から出た錆というか何というか、いや潜在的な客であるところの俺が錆だなんていうのも失礼だし、とかなんとか結局何も主張できない。わざわざエゴサーチして来てくれて店のWebサイトが出来たことを教えてくれてありがとう! とでも書いておけばいいか。行かないだろうけど。

なんつーかまあ、どうせなら該当エントリの方に書いて欲しかったなあ。あと何故に軍曹なんだろう。一瞬、エロロ軍曹の人かと思ってしまったよ!

_ パンが無ければパンツを食べればいいのに

新年早々ぱんつを見に行こうと思っていたのに新年早々熱出してぶっ倒れてしまったものだからララメイドにもパンチラ娘にも行ってないなあ。なんてことをパンチラ四十八手を見て思った。思い出した。

ところで、パンチラ娘のトップページには

当サイトは18歳未満のご子息の方の閲覧は禁止させて頂いております。

なんてあるけど、こんなの初めて見たよ。子息って。


2006-01-12 [長年日記]

_ ウォーマナイビズ

帰宅途中に秋葉原に寄って、最近このカオスの地に新店舗を構えたカミカゼスタイルでTシャツを購入。真冬に半袖を買うなんて、俺は頭がどうかしてるんだぜ?

オープン記念ということで、着るのに勇気がいるタイプのTシャツをおまけに付けてくれるありがたいキャンペーンが行われていて、タダで貰える物は何でも貰うタイプの俺は嬉々として貰ったんだけど、これを着て外を歩く勇気が見つからずに困ってる。あなたの勇気になりたい、という人が現れれば頑張れるだろうか。持田真樹急募。給与は、現物支給で申し訳ないけど、視聴覚室ハメ撮りビデオでひとつよろしく。

いやまあ、「寝巻きにでもどうぞ」と言われたんだけど、寝る時にSサイズというのも窮屈だし、どうしたものだろう。

_ かしまし

今期はアニメ新番組がいっぱいあるものだからアニオタ希望の俺は困っちゃう! と思ったら新番組はU局ばかりで関係無かった。人間らしい生活を送れる幸せ。

で、かしまし。キン肉マンなんて録画してまで見たくも無いので夜更かしして見て、夜更かししてまで見たくもねえなあ、と思った頃に始まったので、夜更かしを延長して見た。まだよくわからないんだけど、“ガール・ミーツ・ガール”って笹野みちる(ホンモノの人)のアルバムタイトルみたいだ、と思ったり、NEOかしまし娘を思い出したり、こんなことでは先に記した俺の希望は叶えられそうに無い。


2006-01-13 [長年日記]

_ 数える『護衛神エイト』

資料っていうほど大仰なものでもないけどボキャブラリーの少ない俺は他の表現が思いつかないので資料と書くけど、資料が見つかったので、やっつけてみた。文字通り適当にやっつけ。

HTML手打ちなんてモモーイじゃあるまいしやってられないので、tDiaryでプレビュー表示をしてソースからコピペ。楽だ。

Tags: info | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

2006-01-15 [長年日記]

_ 帰ってきたヲタンコナス部

先月13日に閉店したヲタンコナス部が今月10日、場所を変えてリニューアルオープン? していた模様。

昨日JAMへ行った時に、そういやヲタンコナス部って無くなっちゃったんだよねえ、なんて話していた俺は、羊飼いもびっくりの大嘘つきということで、もう、顔から火が出るほど恥ずかしい。乾燥するこの季節、顔から火を出して生活していたら危ないね。フィギュアを買ってもらえないことに怒って放火(cache)せずとも火事になってしまいそう!

Tags: maid | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ アサマシエイト

amazonアソシエイトIDを取ってみた。不撓不屈・堅忍不抜の精神でアサマシ道に一意専心・勇往邁進する所存で不惜身命、と思ったんだけど、そんなことを頑張るのは嫌だなあ。取り敢えず、全くやる気の感じられない広告でも貼り付けておこう。

そもそも、tDiaryの偉い人のIDでピュアピュアなんて恥ずかしいものを紹介する(紹介するだけで売り上げには繋がらない)というのもちょっとアレかな、と思っただけなんだし、面倒なことはしたくないというか、ホセ面倒さ。せいぜい、唐突に高額商品を紹介するくらいだネ!


2006-01-16 [長年日記]

_ スカパー! ではアニメばかり見ているような気がする

フジテレビ739でグラップラー刃牙が始まったので、取り敢えず録画。面白いのかなあ、これ。地上波放送(テレ東だったっけ?)も殆ど見てなかったし原作もろくに読んでないものだから、さっぱり予想がつかない。

また、先日からキン肉マンも始まっていて、番組紹介(cache)に

コーヒーカップマン、ベンキマン、ラーメンマンなどユニークさにもとんだ、様々な超人格闘家が集う、ゆでたまごのバトル漫画をアニメ化した第1作。

とあるんだけど、コーヒーカップマンって初めて見る名前だ。キン肉マンだろうと稲中卓球部だろうと、何でもかんでも“スポーツアニメシリーズ”という枠で囲うことなど、この際どうでもよくなったよ。超気になるぜ、コーヒーカップマン!

追記

刃牙見た。主人公が俺の知ってるのとは違う顔だったのでビックリした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ザリーゾウ [アニメの刃牙は、バラつきあるけど全体的には面白かったよ。 第二部(最大トーナメント編)は絵もシナリオも無茶苦茶だった..]

_ 3メズ [ほう…。#久し振りにQたん語使った 早くも第二部が楽しみになってきた! 放送されるかどうか知らないけど。 っていう..]


2006-01-17 [長年日記]

_ 扇げ扇げ、撃つぞ撃つぞ撃つぞー!

ブスっ子クラブという店は、ブス専門店なのか、そうじゃないけどこんな名前なのか、写真が出ていないのでわからない。気になるけど、確認する為に名古屋まで行くような気力は持ち合わせている筈もなく、真相は闇の中。

気になるといえば、デリバリーヘルス・Newタイプも気になるんだけど、こっちはもっと遠いなあ。


2006-01-19 [長年日記]

_ 続・エロロ軍曹

ぴゅあらば埼玉版に掲載。ロゴが(ある意味)モロ画像!

業種がイメクラとなっているだけで、コンセプトはさっぱりわからないなあ。源氏名も普通だし。ちゅっぱちゅっぱすると「ピューイピューイ」と鳴いたりするプレイとか、捕縛用宇宙生物を用いた緊縛プレイとか、そんなのは無いのかしら。つーかイメクラってことはご当地流じゃないのか。とかなんとか、疑問がいっぱい。でも、確かめに行ってもいいことが無さそうなので行かない。どうせ普通なんだろう。

いやしかし、ケロロも有名になったねえ。こういう店に名前をもじったりして使われるっていうのは、一流の証拠ダッ?

_ にがお

AKB48、今のところ4人AKB48を全く知らない俺は、懐かしー、などと訳のわからないことを思いながら見ている。つーか、オフィシャルサイトが見辛いったらありゃしないものだから、検索かけて適当な画像掲示板を巡ってみたんだけど、誰が誰だかわからないのよ。mixiの関連コミュニティでも見るかね。

懐かしー、が感想として正しいのは、Qlairの方か。今井が当時とちょっと違うような気がするなあ。アルバム買おうかなあ。聖PCハイスクールを見たいけどビデオテープを漁る気力が無いなあ。そういやビデオデッキ壊れてたなあ。あーあー。


2006-01-20 [長年日記]

_ 芸能人も俺達と大して変わらない

ただ、俺達はもっとむさ苦しいということと、ここに映っている芸能人は割と特殊なタイプだということが少々気にかかる。が、気にしないことにした。

関係無いけど、ついでにハニトー

_ 俺が持ってるのはニンテンドーDKなんだけどね

ニンテンドーDSを見る度触らせてもらう度、ちょっといいよな、と思う。でも同時に、昔の自分はゲーム好きだった、ということを思い知らされるような気がして嫌だ。すっかりゲーム熱が冷めた今だからこそ、手軽に遊べる携帯ゲーム機というのがいいのかもしれないけどねえ。

本体の品切れが続いていて、中古も狂った値段になっている今は買いようがないので、そうこうしているうちに風呂に入るなどして散財、オイルパニックを豪華にしたようなやつなんていらねえよ夏。とかなんとか言い出しそうな俺。冬なのに。

なんてことを思ってる割には、買ったまま殆ど使っていなかった無線LAN機器を何故か今になって引っ張り出している……というのはワールドワイドに晒しながらの内緒の話。


2006-01-21 [長年日記]

_ BS日本のうたを見て

チータの「大勝負」を歌っているあいつは、こぶしを回すのが上手いブランチリポーターじゃないか! と、森山愛子が演歌歌手だということを今更知ったよ。ボンバイエ。

オフィシャルブログがあったので、取り敢えずFEEDBRINGERに突っ込んでおいた。アントンリブ。

関連情報


2006-01-22 [長年日記]

_ 日曜ビッグバラエティ

テレビ欄を見て、

密着! 東北の人情自炊オンドル大部屋生活

一瞬、オンドゥルルラギッタンディスカー!? と思ってしまった。


2006-01-24 [長年日記]

_ ホリエモンおロープに対するある層の反応

via Cablog Annex

目から鱗がドロップ! サクマ式ドロップス! それとこれとは関係無い! 沢村堀内宇野球一! ウルフなら9K! ザ・摩雲天ならマウンテンドロップ! オメガマンならΩカタストロフドロップ!


2006-01-26 [長年日記]

_ 安藤健二『 封印作品の謎』を再読

綿いっぱいの愛を!』で紹介されていて、ちょっと面白そうだと思って読んでみたのは……半年ほど前だったろうか。オーケンのエッセイは読み応えという点ではコストパフォーマンスが悪い気がするけど、他の本や映画とのハブになるっていうのが割と重要だなあ。

閑話休題。この『封印作品の謎』は最初に読んだ時からどうでもいいことが気になっていたので、もう一度読んでみることにした。そのどうでもいいことというのは、WinMXやWinnyについて

現在では逮捕者も出ている。だが当時はまだ牧歌的な時代で、多くの人が無邪気にファイル交換にいそしんでいた。

とある箇所。WinMXを使ったワレザーが逮捕されたのは大昔のこと、という印象があって、当時ってそうだったかなあ? と気になっていたのだ。どうでもいい。

その辺に注目して読んでみると、上記引用部分での当時とは「1998年頃から数年後」とのこと。WinMXの利用者が初めて逮捕されたのは2001年11月28日のことで、なんとも微妙というか、うまく(こんなところまでも謎めく感じで)書いてあるということなのか。

でも、著者がこの本を書くきっかけは、産経新聞の記者だった当時の2002年、所謂O-157予防ゲーム事件の後に

「いつか、このゲームを別の形で取り上げて名誉挽回させることができないか」と心に引っかかっていた。

という思いがあったこと、そして

やがて単行本を書くためにテーマを探しているとき、日本にある数々の「封印された作品」の真相を描く本を書けば、このゲームを取り上げることができるのではないかと思いついた。

ということなので、そこから考えると矛盾するかもしれないなあ。どうでもいい。だいたい、2chのダウンロード板なんかを見ると、今でもアレなファイルのやり取りは続けられているようだし。牧歌的かどうかはともかく。

どうでもいいことはさておき、水夏 〜おー・157章〜の他、世に出なくなってしまったいくつかの作品について書かれているこの本。おたくにとっては、そんなの常識じゃん、と思うことばかりかもしれない。逆に、おたくじゃない人は興味を持たないかもしれない。が、自分なんかがおたくを自称したらホンモノの人に悪いっすよーだけどおたくかもしれないな、という中途半端な(俺のような)人にとっては興味深いんじゃないかと思うよ。

追記

あれこれ書いたけど、P2Pを使った著作権侵害や猥褻物陳列での逮捕者が出た時よりも、Winnyで何とかの情報が流出、なんていうニュースをしょっちゅう見る今の方が、ずっとのほほんとしているような気がしてきた。どうでもいい。

Tags: 読書 | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ ニンテンドーDS Lite

詳細はよくわからないけど、現行機よりもいいような気がするなあ。軽いし。

吝嗇家の俺は両方買うなんてことは当然しない。となると、あと1ヶ月以上はDSを手にすることはなさそうな気配がギュンギュンで、それまでの間にパンチラを見るなどして散財、以下略

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 安藤健二 [あー、たぶんWinnyで逮捕者が出る前…… ってことを言いたかったんだと思います。 たしかに当時、MXでの逮捕者は出..]

_ 3メズ [(うまくまとまらなかったので↑には書いてませんが) 時代をぼかすことによるミステリアス演出だな、とか アングラがアン..]


2006-01-27 [長年日記]

_ ひとスジ ふたスジ そして…めぐり逢い

アイドル倶楽部

やっぱり、あんたがNo.1スジドルだ。

とまで書かれる高見美香。でもスジドルを検索しても、最初の100件ほどの中には高見美香以外の情報が見つからない。ナンバーワンになれたオンリーワンというかオンリーワンになってしまったナンバーワンというか、とにかくすげえ!

個人的には、スジというと城生綾菜を思い浮かべてしまうんだけどねえ。あ、俺はロリコンじゃないよ。


2006-01-31 [長年日記]

_ 夜中に気になったのは夜中に気になったこと

写真と本文は関係ありません。

とあるけど、この言葉を鵜呑みにするべきではなく、イラマチオもヘタしたら死に至るので電マ戦隊イラマチオンで遊ぶよい子の皆は気をつけようぜ! というメッセージなんじゃないかという気がしてならない。でたらめに。無理矢理に。

って、こんなことを書いていると、またイラマチオンで検索してくる人が増えちゃうかなあ。そんなに人気あるのか、あの店。

_ 鬼から虫へ

ドンドコプパーギャギャギャバタタタタタって感じ。わけわかんねえよ?

明日なる夢

響鬼最終話を見た。これを30分でやるのは無理があるというような気もするし、これに30分も使う必要が無いという気もするし、なんだかもう。適当に切り貼りしたような展開が酷かった素敵だった。鬼リヤとか。

さようなら。やっぱり失敗作だったかもね。

俺が正義

カブト第1話も見た。サブタイトル無いの?

仮面ライダーを今風にした感じというか、平成ライダーぽいってことなのかな。カブトはゴテゴテしてて格好悪いような気がして、早く脱皮して欲しいところ。でも、天道樹花(奥村夏未)のおはよう敬礼が殺人的に可愛かったのでノープロブレム。

天道総司は学校に通ってる訳でもなく働いてもいないけど、トレーニングはしっかりやっているようなので、ニートではないね。ニーってところか。なんていうと、SHAZNAのベーシスト(現在はFANBLEっていうバンドで活動中らしい)みたい。

_ 今月読んだ本

ラブ・ジャンキー 日本発タイ行 性の直行便 (集英社文庫)(家田 荘子)

いざ自分が行くときの参考に……はならないか、10年ほど前の情報だし。行かないし。

実録・外道の条件 (角川文庫)(町田 康/荒木 経惟)

以前途中で投げ出したもの。面白いんだけど、エッセイよりも小説の方が好きだな、町田康は。

Tags: 読書 | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink