2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2005-12-01 [長年日記]

_ 朝丘雪路じゃない方のゆきえ

一昨日から、ゆっきーにっきー100万アクセス記念イラストを何度も見ている。絵だけでなく、背景処理や描き文字のセンスも抜群だ。その光るものにアンパンマンの時に気付けなかったのは迂闊かなあ。

ひょっとしたら、グラビアアイドルではなく画家か何かなのかもしれないな! ブログは欠かさずチェックしていても、事務所移籍で何だかんだあったらしいことやmixiにいる(要mixiアカウント)ってことくらいしか川村ゆきえ知識のない俺が言うことだから、たぶん間違ってる。


2005-12-07 [長年日記]

_ WASABI

舌を振動させるんだか何だかしてトルルルル、と言うのが出来ない。ちょっとしたコンプレックスだったりする。

そんなつまらないことがコンプレックスだなんてつまらない奴だなお前は、と思う人もあるかもしれないけど、その考えは間違いであって、何故ならこのトルルルルが出来ないと『名犬ジョリィ』のオープニングテーマ曲「走れ! ジョリィ」を歌おうとしても“走れジョリィ trrr…”のところが“走れジョリィ トゥー”といった具合に間が抜けた、或いは特撮ヒーローのような感じになってしまってきちんと歌えないのだから、ちっともつまらないことではない。因みに、別の理由でエンディングテーマ曲「ふたりで半分こ」もちゃんと歌えないけど、それは別に問題無い。

ここまで説明してもなお、そんなつまらないこと、と思う愚か者としか言い様の無い人もいるかもしれない。愚かだからといってすぐに見捨てることをしない俺だから更に説明するけど、トルルルルが出来ないということはフランス語で穴を意味するところの単語「trou」を発音できないということであって、いくらフランス語を勉強しようとも『パンツの穴』の素晴らしさを口頭でフランス人に伝えることができず、つまらなくないどころか、なんとまあ悲しいことだろう、悲しいわ不幸だわで生きていくのが怖くなって恐怖のズンドコ富司純子だ。わかったか! トルルルルさえ出来れば今頃は薔薇色の人生を送れていたのに!

なんてなことを木曜洋画劇場のCMを見ながら思った。


2005-12-11 [長年日記]

_ Ζガンダムの富野って妙な表現だな

リーンの翼第1話を無料先行配信で見たけど、ちょっと良さそう。なんたって、靴に翼が生えているのに魔法少女モノじゃないってところが斬新だね! かなり大きめの翼なので、CCさくらというよりはリリカルなのはといった感じ。どうでもいい。

続きを見るかどうかは微妙、つーかたぶん見ない。

_ 心の童貞は買取不可能

童貞SNSでspamメッセージが届いた。

差出人 : 童貞です
日付 : 2005年12月10日 14:49
件名 : 貴方の童貞買取ます!

今なら超高額、最低10万円以上で貴方の童貞を買い取ってくれる女性が登録されています!
この機会に貴方の童貞売ってみませんか?
http://www.e-brainers.com/url/eop

で、飛ばされるのがこのサイト。くだらなくてちょっと面白いけど、携帯電話のメールアドレス集めるだけで儲かるものなのかなあ。

なお、この童貞ですさんのマイフレンド(mixiでいうマイミクだね)は順調に増えている模様。


2005-12-13 [長年日記]

_ ビバ! メイド

富山にオープンしたMAYFAIRの情報を無意味に探していたら、その店が入っているらしいビルのサイトまで辿り着いた。でも、何の情報も書いてない携帯電話向けの方に飛ばされた。

<noscript>
<META http-equiv="refresh" content="0;URL=i/index.html">
</noscript>

なんだ、このうんこちゃん仕様。

ここに限らず、見る側使う側にメリットの無いようなJavaScriptを使っているサイトっていうのは、メリットがあるどころかデメリットだけしかないことが多いような気がするなあ。

って、全然メイドの話になってない。メイド…メイド…あ、今日の深夜、波田陽区の中までテキーラ!完全メイド宣言が出るらしい。メイドを斬っては投げ斬っては投げ、スタジオは血みどろ。なにぶん斬る人数が多いものだから懐紙だけでは血脂を拭えず、ギターを洗いに旅に出る侍。滴る血の跡は約1818メートルに渡って続いていたそうな。完全冥土千間! っていうくらいに超面白いよたぶん。


2005-12-20 [長年日記]

_ YOU GIVE LOVE A BAD NAME

一週間振りに書くのがこんなことだなんて結構アレなんだけど、射精産業チェックをしているとツボを刺激するものが沢山あるものだからフンダバダー。

  • 電マ戦隊イラマチオン
    名前のくだらなさも然る事乍ら、トップページ画像のくだらなさも素晴らしい。旬のネタを使っているだけなのに、何故こんなにもくだらなく素晴らしいのだろう。
  • 南越キャンディーズ
    山里亮太は行かなきゃ駄目だな! っていうか、5種類のパイズリって何? って言いたいような言いたくないような。
  • バブルボブル
    モロだ。清々しいほどに。湯島にあるイチローの看板を見た時以来、久々に爽快感に包まれたよ。

ところで、俺の第3次(くらい)フーゾクブームは先月で終わったっぽい。


2005-12-22 [長年日記]

_ 超劇場版

特報に続いて予告ムービーの配信が始まったけど、これまた別にわざわざ見るほどのものでもないような気がしたりしなかったりなんかしちゃったりして広川太一郎。

映画を楽しみにしている人にはいいのかもしれない。どうせろくでもねえよ、なんて(俺は思ってないけど)思ってる人は華麗にスルーの方向で。


2005-12-27 [長年日記]

_ エロロ軍曹

名前が変わって微妙に値上げをしたらしいけど、店のサイトには何も書いてないなあ。

_ 紙一重突破して天才

久し振りにヨシザキャーの掲示板を見たら、クォリティの高い書き込みが。

252 【ばーか】

★ 2005/12/02(Fri) 19:35

ここ消して、うざいよばーか!
死ね!ヲタク!うんこううううううううううんんんんんんんんんんんこここここここあほ!死ね!

by 荒らし

全米が泣いた。

_ 選ばれた未来

録画しておいたお種さん特番を見る。

追加部分ではシンちゃんがキレキレじゃなかったので残念だけど、物語の核であるラクス至上主義は変わっていなかったのでよかったかな。ラクスがプラントとオーブを仲介、なんて素敵なマッチポンプ。

一通り楽しんだ後に改めてオフィシャルの告知を見てみたら、これまた面白い。

その内容は最終話を中心に全50話を再編集

数分で50話のうちの殆どが終わるのにこう書いちゃうところが好きさ! いや、間違ってはいないんだけど。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の感動はまだまだ終わらない!感動のアフターエピソードが今ここに!

というように自信満々で送り出した特番はギャンも大絶賛で大成功。ありがとう、そしてさようならお種さん!

…っていうか、マジで続編やるのかなあ。楽しみだけど体がもたないかもしれない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ザリー [今の今まで気付かなかった! 今年度最高傑作!]

_ 3メズ [タイトルからして情熱に溢れるストレートな表現、それだけでなく “うんこううううううううううんんんんんんんんんんんここ..]


2005-12-28 [長年日記]

_ 生物彗星WoO

4月からの放送に先駆けて、関連番組が来月3日から。その番宣? も本編もBShiだけでしか放送されないので、見られない人が多そうだ。いや、今時はそうでもないのかなあ。

谷村美月は可愛いような気もするけど、そうでもないような気もする。 ピュアピュアVol.26でも買って確かめるかっ!? 取り敢えずこのタイプの歯は大好物。ムッハー。


2005-12-29 [長年日記]

_ ギャン専用ギャン

このカラーリングじゃマさんは嫌がって乗らないかなあ。キャラ・スーンあたりでどうだろう。ギャン巨乳キャラだし。

どうでもいいんだけど、喜屋武ちあきの喋り方はおたくっぽい。宇多田ヒカルのそれとはちょっと違うおたくっぽさ、何と説明したらいいのだろう。


2005-12-30 [長年日記]

_ SNSでのメッセージspam

オタバと童貞SNSと同時に来た。誰でも登録できるままだと、この類のものはこれからもどんどん増えていきそう。ワクワク!

差出人 : チェリーラブ♪
日付 : 2005年12月29日 15:03
件名 : チェリーラブ♪

童貞だからって何にも悩む事なんてないよ!
誰だって最初は童貞なんだから…でも、いつまでも童貞なんてイヤですよね?
そろそろ捨てたいなって思っているそこの貴方!!!!
どうせだったら可愛い女の子に貰ってほしくない?
http://ii.a2me.net/love/

先日のも今回のもその他のも、ターゲットを童貞に絞っている意味はよくわからないけど、頑張ってることは確かだ。努力家だなあ。惜しむらくは、頑張り方を間違えているところか。童貞をこじらせるタイプの人は、こんな胡散臭いものに飛びついたりしないんじゃないかと思うし、効率が悪そう。

っていうか、またムームードメイン+さくらインターネット利用かよう。


2005-12-31 [長年日記]

_ 冬コミ行ったよ

買ったのは以下の5点。

サークルや個人のWebサイトが無い場合には、つーか犬上すくねに関しては参考になりそうなところへリンクを張ってみたけど、宍戸留美キャラ本だけはそれもなかなか難しいので困った。ゲストとして描いているのはEROマンガの(俺の知らない方の)人とChildBoxの人ときまぐれパラダイスの人。らしい。

あと、ロパさん? にコピー誌を5冊も貰った。前に読んだような気がするものはサイトで公開していたやつなのかなあ。呆けてるからわからない!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 南越軍曹 [御来店頂いたんですかね? Iカップより もっとサプライズが 揃ってますよ。 取り合えず、のぞみさんで どうっすか! ..]