2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2005-11-01 [長年日記]

_ ニューコスプレcafeモンローへ行ってきた話

場所が分かりにくいという専らの評判なのに、土地勘があるせいか全く迷わずに到着。分かりにくいのか分かりにくくないのか分からない!

graniph上野店の並びにあると覚えておけば、何度も店の前を通りながら見つけられないということは無さそうだ。また、同じ通りにはラーメン屋武骨もあるので、それを目印にするのもいい。同じ通りにあるからといって男色家の集まる場所を目印にするのはお薦めできない、っていうか、目印にできない。

店の内容は要するに池袋のハードレディーと同じだろう、と思っていたら、色々と違っていた。まず、女の子はあまりパンツを見せてくれない。ダメじゃん? でもその代わりなのか何なのか、やたらと声をかけてくるので、会話を楽しみたい人向きかもしれない。ケーキやピザを頼めば、食ってる間は女の子がついてくれるみたいだし。

次に、決定的な違いというか、これは仕様なのかどうなのかわからないけど、店内にフラフープがあってフラフープショーを見られる…こともある。何だこれ。

微妙にパンチラを見たい人、女性と喋りたくてしょうがない寂しい人、女性がフラフープを回す姿を見たい人…そんな人達のオアシス。なのか?


2005-11-06 [長年日記]

_ 前田健カミングアウト

早くもRG (Real Gay)が潰されかかってる! かも!

いやしかし、ホモってことは女子にモテモテなんだろうなあ。いいなあ。

_ ナージャ!

本田美奈子のニュースをあちこちで見ていて気になるのは、「.」はどこへ消えたのだろう、ということだ。アルバムを出すっていう記事にはちゃんと付いているんだけど、俺の知らない使い分けがあるのだろうか。

因みに、WILD CATSもどこかへ消えてる。どうでもいい。

ナムー。


2005-11-07 [長年日記]

_ ネイキッドナイフ

ガンダム展の写真が出てるね。

巨大な石こう像「crash セイラ・マス」は、人気の女性キャラクターをグロテスクな外観で表現。

作者の西尾康之さんは「セイラの化けの皮をはがそうとした」と説明している。

ということだけど、いい女になるのだな というキャスバル兄さんの願いは叶わなかったんだなあ。こんなにセイラさんが怖かったら、そりゃあ、手の震えだって止まらない。

_ ぱんつ>>>超えられない壁>>>怪獣

観に行こうと思っててすっかり忘れていた惑星大怪獣ネガドン。立ち見が出るほど混んでいたようなので、行かなくて正解だった…のかもしれない。

ていうか、金曜までやってるってのに、既に観に行く気がゼロになってる。ララメイドへ行くついでに、とかそんな感じの動機付けが必要だな!


2005-11-08 [長年日記]

_ 劇場を、侵略するであります!!

劇場版ケロロの特報ムービーが配信開始されたけど、わざわざ見るほどのものでもなかった。


2005-11-10 [長年日記]

_ ビタミンウォーターのCM

速水いまいちは桂林寛にちょっと似ているような気がしなくもない。でも、冷静に見比べてみると似ているってほどでも無さそうな気がしなくもない。だもんだから、似ているかどうかの確認をしたいような気がしなくもないけど、自分のセンスの無さに嫌気が差す結果になるかもしれないそんなことはしない方がいいような気がしなくもない。


2005-11-13 [長年日記]

_ オタクと童貞とアフィリエイト

オタバのアカウントを取ってみたけど、今のところエラー出まくりで使い物にならない感じ。快適に動いたとしても知ってる人が殆どいないので使い物にならないことに変わりない、という事実からは目を背けてる。

ついでに? 胡散臭い感じがしたりしなかったりする童貞SNSにも潜入。BINANBIJYO(阪神時代の新庄みたいな表記だな)を一方的に敵視しする非モテ集団になるに違いない、という設定を勝手に作って妄想に浸ろうと思う。

また、上記のものと同様に最近オープンしたCOLORSなんてのもあるけど、どうなんだろう。殺伐としたアサマシエイト合戦とかして欲しい! 何だそれ?

ていうか、SNSっていっぱいあるんだなあ。なんて、Wikipediaの記事はてなのキーワードを見て今更驚いてる。てゆーか供給過剰?

_ 供給過剰で思い出した

デブ専風俗って多過ぎるんじゃないかと思うのは偏見だろうか。2chの該当しそうなスレッドにあるテンプレだけでも都内に12件あって、そんなにデブ専って多いものなんだろうか。樽系も結構好きだと言ったら変態呼ばわりされた俺は吹き抜ける風のような世界に住んでいるのだろうか。山は死にますか。海はどうですか。探し物は見つけにくいものですか。


2005-11-17 [長年日記]

_ サーヤのドレスとカリ城っぽい絵

ARTIFACT@ハテナ系でこの件を知って、あちこち録画した番組を片っ端から再生再生再生…している時に気付いた(遅えよ)、NHKはノーチェックだった。くそう。

でもまあ、キャプ画像を見られたからいいや。

_ 『明日のナージャ』OP曲CDが2万円オーバーだった件

本田美奈子.ファンが買っているというより、本田美奈子ファンだった人やファンというわけでもなかったアイドルファンが手を出してそうな気がするなあ。根拠無し。

今はだいぶ落ち着いた価格になってるみたい。

_ 新語・流行語大賞

色々な場所で普通にハードゲイという言葉が使われていているだけでも面白いのに、こういうステージにまで出てくると、面白いを紙一重突破してわけわからない。

そのハードゲイ、解説では

男性の同性愛者で、特に男らしさ、硬派な男性性にこだわること、またはそうした人たちのこと。

とあって、自分のイメージ--よくわかんないけどHGに影響された訳ではないけどSMっぽいの--とは随分違っていた。新発見! でも男らしさ基準でハードかどうかが決まるとなると、六尺を締めてるような男色家もハードゲイになりそうだけど、どうなんだろう。男の世界は難しいねえ。

ところで、最近よく耳に目にする“チッチキチ〜”はノミネートされなかった。ああ、お笑いスタ誕幻のグランプリ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ザリー [しかしまさか男色家キャラがお茶の間の人気者になるとは思わなかったで男色。]

_ 3メズ [将来の夢は男色家! という子供が急増して、少子化がますます進んで大変で男色ねえ。]


2005-11-18 [長年日記]

_ @home maidの店長がおロープ

ひどいや、まだ行ってないのに! ウソウソウソウ、行く気なんて無かったよ、日本人が一番だっつーの。ソースはスポニチZAKZAKなど。

「メード服の効果は絶大だった」と供述しているという。

ということだけど、メイド目当てで行った人は、大陸系でがっかりしたんじゃないかなあ。偏見?

その他関連するかも情報


2005-11-24 [長年日記]

_ ソーシャルネットワーキングウォーキング

オタバと童貞SNSに続いてFilnも使ってみた。いや、使ってみたっていうか入ってみた。知り合いがいない(死にそうな人はFilnにいるけど)ので友達の友達がいないので皆友達じゃないので世界に広げられない友達の輪なので、SNSとして使えないよ! ウワーン!

っていうか、ノートの端っこ摘んで破いて秘密のお手紙プリタンペペルト! というのがSNSっぽいと思っているんだけど、OpenPNEの仕様なのか? どれも日記の公開制限ができないし、オタバとFilnはだいぶ人数が増えた今でも相変わらず誰でも登録できるし、オープン過ぎてずっとちんこ出して歩いているような気分で、SNSというよりはハッテン場的!

ところで、今回自分が入ってみたSNS? では、備え付けの日記以外にも外部のblog(RSS出してりゃ何でもいい)を登録できて、mixiと違って同時に両方とも利用できるんだけど、登録後にクロールしてない感じ。一向に更新が反映されず、意味ないじゃん?

_ KJ写真館KJ写真館 2

河田純子画像掲示板が移転、というか次スレに移動? したのは2ヶ月ほど前なのに、今頃気付いた。以前のログはいずれ消えるということなので、慌てて画像をチェチェチェチェック。瀬川おんぷの中の人もいるよ!

世直し少女党というコピーは、よく東京パフォーマンスドールのゲーノーペレストロイカと混同してしまう。何故だ。


2005-11-25 [長年日記]

_ アキバの終焉

アキバの王に俺はなる! によると、こんなこともあるらしい最近の秋葉原。

S:ドンキの裏でヤッてたよね。
T:そうそう。雨龍はアキバに住んでるんだから夜も行くでしょ? 知らない?
U:ハッテンバになりかかってるのは事実だよね。

ハッテン場! 秋葉原で出会った男女が即交尾! パラダーイス! いやまあ、ハッテンというか、要するに青姦なんだろうけど。秋葉原の話題の中でハッテン場なんて言葉が出てくると、ROUTE66やBIGMANを思い浮かべてしまってイヤーン。

閑話休題。最近は最近の秋葉原らしくない人が増えている、というのは同感だなあ。だからといって、ここ数年のオタクパラダイスであるところの秋葉原というのもあまり好きでもなく、なんつーかまあ、これを機にオタクは日の当たらない場所へというか、ジメジメ感が漂いつつオタクライフを楽しめる街になってくれればいいな、なんてことを夢想家として思ったり。トップジャパンの地下フロアみたいな雰囲気を持った店が増える、ってのが理想かも。でもないかも。

_ 競艇王チャレンジカップ

ハバラーいじり企画を見た後からずっと、ポケットガールズでお馴染みという訳でもない小畑麻美目当てで録画した舟券学園を適当に早送りしながら再生中。

以前は無理矢理にでも水着姿になったのに、最近はちゃんと服を着ていてつまらないなあ。メロディオン演奏もやらないしなあ。などとかなりアレなことを思いながら見ているけど、小川まるみが出ていた頃よりはずっといいな。

因みに、レース内容は殆ど見ていない。ネットで見られるもんなあ。

関連しない話題

田上晋がいつの間にか田上晋六になっていた。どうでもいい。つーかB級に落ちてるじゃん、駄目じゃん。

_ てれってってれって、ポー! (flash)

via cat@log

以前、吉崎観音の掲示板で『護衛神エイト』に関して“Bボタンはダッシュで、じゃあAボタンは何なんでしょう”みたいな書き込みがあって、スーパーマリオ知ってて当たり前世代の俺は、その若さが羨ましかった。って、上のリンクとは何の関係も無い。

久し振りにスマッシュヒットなものを見たのでこっちにも書いておこうと。


2005-11-26 [長年日記]

_ 萌え〜! 潜入!! アキバ系の世界

昨日の金スマに続いて、今日もオタク嘲笑企画を鑑賞。自分への戒めとして! と意気込んで見始めたものの、途中で飽きてしまって、まだ最後まで見てない。

中年アイドルファンの歩き方はリアルな感じで面白かったなあ。同時に痛かったなあ。とかなんとか。

もっと詳しく

他にもあちこちにキャプ画とか解説とかがあるだろうけど、探すのが面倒だ。どこかのニュースサイトにまとまってそうだけど、それを探すのも面倒だ。息をするのも面倒でいやだ。喘破を突くことすら面倒なので生きていてもいいですか。


2005-11-29 [長年日記]

_ てゆーかアメチチ?

淫乱ダンスレッスンでセレブな巨乳人妻と淫乱パーティーという素敵な見出しに誘われて『乳セレブ』の記事見てしまう。エロゲーマーじゃないのに! ものの見事にしてやられた!

こりゃあ庄司みゆきも真っ青だな! なんて思って、いかにもおっさん臭い俺。“庄司みゆき”を“大浦あんな”に換えれば若者ぶれるだろうか。


2005-11-30 [長年日記]

_ 今度の劇場版は平山あやに注目

ブラック・ジャックをイメージしたクリスマスケーキがつくられたそうだけど、BJの顔の左半分、一般的にタカシゾーンと言われている(とさっき勝手に決めた)部分は青いというイメージがあるものだから、一瞬、何がどこに再現されているのかさっぱりわからなかった。

記事によると好調らしいテレビアニメ版。最近は原作を全否定(Karte:21「春一番」)するような勢いが無くて、視聴率とは裏腹にクォリティは伸び悩んでいるよなあ。宇宙人なんてそんなバカな! 腫瘍が光ったり喋ったりなんてそんなバカな! 良心の顔だなんてそんなバカな! 臭いで病人を探すなんてそんなバカな! というの希望。