2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2005-10-01 [長年日記]

_ ミサトの声が自分のイメージよりもキャピキャピしてた

アニマックスでエヴァが放送開始、ということで見てみたら、いやあ、面白いねこれ。よくわからない敵がやって来てよくわからないロボットが迎えうつ、実に面白いSFロボットアニメだ。

LD引っ張り出して続きを見たくなってくる(でも面倒だからそんなことしない)ほどだけど、最終回は楽しみじゃないなあ。


2005-10-03 [長年日記]

_ 最後の力

最終回ということで、気合を入れて2回も見た。時間の無駄というんだぜ?

この裏切り者がー! あんたって人はー! よくもルナを、ルナをやったなー! なんであんたなんかにー! タイトル通り最後の力を振り絞ったのだろうか、キレキレのシンちゃんはらしさ全開。最高。

ルナマリアはシンとアスランの戦闘に巻き込まれて死に、そしてシンは精神崩壊でアハハハハハ。そんなエンディングだと思ったのに、見事に裏をかかれたよ! 死ぬどころか無傷だったし。

その他、台詞ゼロのカガリ、思い切った行動をしてる割に大して活躍しないイザークとディアッカ、なんか知らないけどパーンってなってるラクス、色々撥ね返す金ピカ、終盤のラクス一味による一方的な破壊活動、急に議長以外の人の意見に動かされるレイ、君がこんな所まで来るとは正直思っていなかったよ なんて俺の思いをお見通しなデュランダル議長…涙で前が見えなくなりそうだった。ドム×3はパロディつーかオマージュつーか悪ふざけをしたいが為に出したんだろうから、この局面ではどうでもよく、無駄に出てた印象だなあ。

この作品では、何故戦争は終わらないのか、なんてことをやっていたように記憶しているけど、その答えはキラの台詞によく出ていた。つまり「戦う」ということ。何だそれ! お種さんらし過ぎる!

ありがとう福田己津央監督、ありがとうその嫁、ありがとう機動戦士ガンダムSEED DESTINY!

関連? 情報


2005-10-04 [長年日記]

_ 愛エプ楽しみだなあ

しょこたん☆ぶろぐナビゲーターは、ヘラヘラした口調を想像しながら見るとちょっと面白い。

因みに、そのヘラヘラしたと言われる音声は聞いてない。ヘラヘラ具合に関してイメージを膨らませ過ぎた今、聞いても、別にヘラヘラしてないじゃん! なんて残念な結果になりそうだし。


2005-10-05 [長年日記]

_ 仮面ライダー響鬼RXを前向きに堪能する

キリヤアタック(なんだそれ、って俺もよくわかんねえで適当に書いてる)以降の響鬼について否定的な意見を多く見かけるけど、これはこれで面白いと思うなあ、俺は。今週の放送でいえば、トドロキが鰹を出すシーンなんかは普通にバカバカしくて笑ったよ。仮面ライダーや仮面ライダー響鬼に思い入れが無いので、桐矢京介というショック療法が効いたのかしら。

そして次回、いよいよザンキさんも本格的にバカキャラに!? 楽しみだ!

_ 書泉のサイン会

10月15日に犬上すくねサイン会…って、もう整理券配ってるのか! ハッチャー!

なんて悔しがるつーか慌てる素振りをしつつ、本当は同日別フロアのしほの涼が気になってたりする。あ、誤解されないように書いておくと、俺はロリコンじゃないよ。

追記

整理券貰ってきた。ういういdaysなんて読んだことない俺が確保してしまっていいのだろうか、なんて思ったけど、券はまだまだ(5日夜で160枚以上)余ってたし、いいか。


2005-10-06 [長年日記]

_ お泊り会

何のポリシーも無い俺が適当に気分で選んだ今回のベストショット。何となく Can can! の車中着替えシーンを思い出した。画的には全然違うんだけど。

関連

_ 1日50回ぐらいオナニーをしても大丈夫

元気な人はやってみて欲しい。前立腺云々…なんていう薬を処方されている俺は残念ながらチャレンジできないので、悔しいったらありゃしないったらフンヌー。


2005-10-09 [長年日記]

_ デス種の抱えていた問題点を分析してみる。を読んでみる。

俺みたいにその時の気分だけで適当に叫んでる訳ではなく、なかなか面白い。ただ、何をどうすれば云々と書いてあるのに、作品(シリーズ)を全否定しているように感じるのは何故だろう? きっと俺の中にお種ラブがあるせいだな! 自問自答。

と、これだけじゃお種ラバーぽさが足りないので、もうちょっと詳しく。上記エントリには前作以上に行き当たりばったりなんてあるけど、それこそがこの作品のテーマと言っても過言ではない。というか、CHEMISTRYがそう歌ってるんだから絶対そう。そうじゃなかったら困る。俺が。

そのテーマを否定しているのに、この部分がどう、とか言うのはナンセンスだよなあ。取り敢えず進んで行き止まりだったら迷えばいいので、SEED DESTINYを見てポカーンとした人は、してやられた! ということだ。あと、ゲラゲラ笑ったりしても負けかなと思ってる。

…お種ラブが溢れてきて、言及でも何でもなくなった。

まあ、DESTINYも好きだけど、前作の方が面白かったとは思う。ビビアンが出てたし。

_ 始まりの君へ

朝日新聞「はがき通信」に、最近の響鬼は完全に子供向けにシフトしてしまって癒されない、という旨の投稿が載っていた。45歳主婦も残念がってる! 多くの大人が寂しい思いをしているんだ! あの響鬼が最近のライダーシリーズの単なる一つになっちまったよ! あれ、大したことなくなくなくなくなくなくいかも? つーかね、小泉純一郎は「自民党をぶっ壊す」と言って人気を集めたのに、これまでの響鬼をぶっ壊している今の響鬼が大人気にならないのはおかしいよ!

なんて、俺は今のも大丈夫というか、諦めて気持ちを切り替えて楽しめているんだけど、学校のシーンになると思わず一時停止してしまう。そんなのあるかよ! という何流だかわからないラブコメは涼風だけで十分だ。涼風見てる時点でアレだ?

ああ、だんだん寂しくなってきた。今のも、つまらなくはないけどね。嫌いじゃないけどね。


2005-10-10 [長年日記]

_ チェキッ娘ID007

しょこたん☆ぶろぐに見せパンで(俺に)お馴染みの上田愛美が!

_ 風俗にも進出“秋葉系”だそうで

結びが滅茶苦茶だ。ナースだろうとセーラー服だろうとブレザーだろうとスク水だろうと女教師だろうと、そしてこの記事で触れられているメイドだろうと、イメクラでやることは以前から一緒というか、エロマンガ・エロゲー的世界を楽しむのがイメクラだと思うんだけどねえ。たぶん。違ってたら教えて、イメクラのえらいひと! 若しくはえろいひと!

ひょっとしたら、メイドシチュエーションの研究の為に所謂アキバ系のものに手を出す人が急増、ということを言いたかったのだろうか。まさか?

ところで、@home maidメイド喫茶と間違えて行ってしまう人が多いらしい。そういう人ってのは、メイド喫茶らしいものがあれば何処へでも突撃する研究心溢れるタイプなのか、情報が足りてないドジっ子タイプなのか、ちょっと気になる。どうでもいい。


2005-10-11 [長年日記]

_ 名前それは燃える命

スポんちゅの(臨時?)コーナー「音羽山親方のもろ差しNFL」。その名の通り、音羽山親方がNFLについてあれこれ語るもの…だと思う…よく見てなかった。最近はNFLチェックしてないんだよねえ。あ、Jerry Riceはとうとう引退したってね。

閑話休題。その名の通りと書いたけど、何なんだこれ。音羽山親方(元大関貴ノ浪)の相撲は、脇をがら空きにすることにより差したくない相手にも差させてそこで抱えて小手に振ったり、というかなりの変則で、もろ差しなんてあり得なかった。それを考えるとこのコーナーのネーミングはシュールというか何というか、とにかく、思わず釣られて反応してしまう。やられた!

そういえば、日曜日のテレつく! では西村知美が作ったグラタンをトロトロトロリンのトローリグラタン(うろ覚え、ちょっと違ってそう)と名付けていて、とろりんって言われてもわかるの少数派だよ! なんて思ってたし、日テレは俺向けに番組を作っているに違いない。たぶん違う。

…今調べたら、西村知美オフィシャルサイトはhttp://www.tororin.com/だった。俺の印象とは違って、とろりんというニックネームは広く浸透してるのかもしれないなあ。どうなんだろう。

_ ガンダム展があるのを思い出した

周りの人が誰も話題にしないので、すっかり忘れてたよ。11月6日〜12月25日、上野の森美術館。


2005-10-12 [長年日記]

_ 喜屋武ちあきとの対談に悩む竹熊健太郎

コメントが面白いことになってる。

どうしてエヴァとかラピュタが出てくるんだろう? と思ったら、最近ギャンブログにそんなことが書いてあったのね。電車男についても、俺が見落としてるだけで何か語ってたのかしら。SEED DESTINYを薄っぺらとか言ったり(該当エントリを見つけられなかった)、ルパンのTVスペシャルに文句をつけたり、というのは記憶にあるんだけどねえ。

ところで、彼女といえばガンダムなのに、誰もそれを挙げてないのが不思議だ。若い女子が好きなガンダムはSEED、というイメージがあるからなのかなあ…いや、喜屋武ちあきなんて知らねえよ! ということか。

因みに、喜屋武という名字から沖縄出身と思われがちだけど、出身は埼玉。じゃあ父親の出身が沖縄なのか、とも思われがちだけど、父親の出身は大阪(らしい)。

話が逸れすぎた。なんつーか、まあ、話題が噛み合わなかったらどうしようという竹熊氏の不安は、現実のものになりそうだなあ。根拠なし。


2005-10-13 [長年日記]

_ ヒト免疫不全ウイルス抗体検査

まあ結果はわかってるんだし、なんて安心しているつもりなのにも拘らず、結果を聞く時の動悸といったら何だろう。これはきっと、藤田まことに養命酒をもらったとしても治まらない。

安心しているつもり、と書いたけど、検査を受けたことを誰にも話してないことから考えると、安心できてなかったのかもしれないな。ひょっとしたら! もしかして PART II! 陽性だったらどうしよう! フローラ・フォ−ナ・メリウェザー!?

果たしてめでたくHIVも梅毒もクラミジアも陰性だった訳で(つーかクラミジアは最近尿検査したばっかりだ)、生きてるっていいなあ、ビバ健康! なんて思って、放尿以外のちんこの使い方をいたしたりしてみた。


2005-10-15 [長年日記]

_ 竹熊×喜屋武対談は明日らしい

超面白くなりそう!

ルパン云々と一方的に語ったら嫌われるだろう、とあるけど、おたく資質のある人にとっては、自分の知らない昔話や知識自慢というのは楽しくて、嫌われるどころかむしろ尊敬されたりするんじゃないかと思う。気のせい。とかなんとか、念力珍作戦対談になることを勝手に期待したい。見たことないけど。

ところで、竹熊健太郎くらいになると、横領なんてしなくても自らに蓄えた財産があれば、愛人を17人くらい囲えるに違いない。違ってる。

_ 犬上すくねのサイン会へ行ってきたのだが

丸尾末広のサインが飾ってあって、さすが書泉! しかしサイン会だからなのかいつものブックカバーが付いてなくて、ふざけんな書泉! その後何となくゲーセンに寄ったらミスタードリラーに連射ボタンが付いていて、相変わらずだねタロー! 帰る途中にMai:lishの前を通ったら行列が出来ていて、日本が危ない!

サイン会。書いたり描いたりしているのを見ながら、そういや左利きだったなあ、なんてどうでもいいことを思った。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ うしとら [いいなー……(笑) >サイン あれ、そういえば左利きだっけ >犬上すくねさん]

_ 3メズ [そんな、無理に羨ましがる素振りをしなくても!]


2005-10-16 [長年日記]

_ spamメールが大量に届いた

同じようなというか中の人が同じメールばっかりなので、面白さに欠ける。以下、その一部。

From: info@jddha.com
Subject: 会ってくれれば差し上げます。

はじめまして、澤田と申します。いきなりのメールで申し訳ございません。
今私は、社長である宮崎 里美(34)の秘書をしております、http://80607.jp/baitoru/index.html 社長に依頼され、
社長と楽しい時間を過ごしていただける、男性を探しております。社長とメールだけでもしていただければ、
社長との接待費として、振込みもできます、もし時間を作って会っていただけるのであれば、それなりの費用をこちらも用意します。
決して怪しいものではありません、少しでも興味がおありでしたら、金額の条件、社長の顔写真の確認をこちらでして下さい。
http://80607.jp/baitoru/index.html
From: info@syytg.com
Subject: あやです。

http://80607.jp/baitoru/index.html
あやっていいます。暇なら会ってエッチしませんか?急にビックリですよね。
どうしてもエッチがしたしたくて、エッチが私は今からでも平気です。
写真こっち http://80607.jp/baitoru/index.html で確認してOKだったら、携帯のアドレスも載ってるから、そっちにメールしてほしいです。

こんなのじゃなくて、平田智美や井川りかこからのメールが欲しいよう。

違うタイプのメールでは

From: info@denwa-desuyo.com
Subject: 女の子を飼いませんか?

女の子を販売させて頂きます。今回の出品人数は8名です。

年齢は18〜20歳 出身国アジア諸国

到着は今月末になる予定です。

通常通りのオークション形式となりますので

詳細、参加を希望される方は、

こちらの番組の中にある恋人募集裏サイトよりお入り下さい。
http://www.gyakuten5.net/?asia

というのが来て、森山塔の「愛具の檻から」を思い出した。どうしようもねえ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ うしとら [ひょっとしてSpamメールの発信元のIPアドレスが「58.180.」で始まるヤツ? ウチにも山盛りで来てる……IPが..]


2005-10-20 [長年日記]

_ spamメールが大量に届いた (2)

コメントでIPアドレスについて教えてもらったのに、ヘッダなんてろくに確認せずに削除してしまってわからない! と思っていたら、その後も続々と同様のメールが。親切設計だな!

いざヘッダを見てみたところ、コメントの通り58.180.*.*から送られているものが多いことがわかり、めでたしめでたし。めでたくねえ。そもそも確認する意味も無さそうだ。

いやしかし、spamメールというのは迷惑な宣伝行為と思っていたんだけど、同じようなメールが大量に届くと、単に嫌がらせでしかないなあ。おもしろspamを貰う為にあちこちでメールアドレスを晒す努力(例1, 例2)が虚しいかな報われていない。

関連

10月19日のメモ


2005-10-22 [長年日記]

_ 思い出は夢の雫

1994〜1999年くらいにインターネットしてた人いる?(後編もあり)を見ながらニヤニヤ。東京BBS、TMJ(たらいまわしジャパン)、クソ重いベッコアメ、お礼は3行以上(5行以上だったと思うんだけどなあ)、あなたのお値段鑑定します…何もかも懐かしい。セガBBSとかあめぞうとかあやしいわーるどとかは殆ど見てなかったけど。

また、ピーガガガガという擬音から想像するのはモデムではなくテレコだなあ、なんて変な方向に懐かしがってたりもする。ベーマガに載ってるプログラムを打ち込んでセーブしたりロードしたり、くだらないことをあんなに楽めた幸福。市販のゲームは1時間ロードしっ放しとか当たり前だったぜ?

閑話休題。いくつか気になった部分をシュガシュガルーンショコルーンでピックアップ。

そういや、goo.ne.jpとgoo.co.jpを素で間違えてあせった俺もいたな。

goo.co.jpよりもnike.co.jpの方に注目していた。結局このドメインはいつの間にかナイキジャパンのものになって一件落着。

アングラ探しの基本
 ・gooで検索
 ・ctrl-Aで隠しリンク

全選択よりもソースを見る派だった。ていうか、ソース見るだろ普通。今でもその頃の癖が抜けず、エロサイトではソースを確認して必死に騙しリンクを踏まないようにしている。

…俺は全く成長してない、ということがわかってゲンナリ。


2005-10-23 [長年日記]

_ ニューコスプレcafeモンロー

ニュースタイルカフェハードレディー(旧モーレツ娘, ニューコスプレカフェStyle)と同じような店が御徒町に。1ヶ月以上前にオープンしていたにもかかわらず今まで知らなかったなんて、ぱんつ星人失格だ! 失格で結構だ? でも結局行くんだろうから人間として失格だ。

それにしても、モーレツ娘リニューアル(といっても店名とシステムをちょっと変えただけだろう)し過ぎ。先日池袋へ行ったついでに前を通った時には路上に看板が出ていなかったけど、どうせすぐ名前変えるし看板なんて作るだけ無駄ということだろうか。ビルにある看板は相変わらずモーレツ娘のままなんだから、システムはともかく名前は元に戻してしまえばよかったのに。Styleとかハードレディーとかって呼び辛いし!

閑話休題。

関連情報

レポートがちらほらと。後日、俺も行ったよ

関連しない情報

もえこtoなえこ閉店に関するエントリが熱い。ブログごと削除ということになりそうなので、スナップショットで保存

_ ゴーゴー蟲娘

アフタヌーンに連載されているということは面白そうだ、なんて根拠が無いにも程がある根拠で楽しみにしていた蟲師。期待を裏切られることはなく、深夜アニメっぽくてよかった。…何から何まで論理的じゃないな俺は。

毎週土曜深夜に録画予約を入れたいところだけど、放送時間が頻繁に変わりそうな気配がギュンギュン。うちの旧式レコーダーはEPGも使えないし、いずれ見逃しそうだ。


2005-10-31 [長年日記]

_ 夢を勝ちとろう

PPって言われてもパックマンパンティーしか思い浮かばないよ! とかなんとか、最近はパンヤをやっている。因みにPPはPang Pointの略で、ゲーム内のポイントのこと。

パワーバックスピン(要するにアッパーキャンセル昇龍拳のようなもの)はそれなりに出せてもトマホークバックスピン(要するに中足払いキャンセル真空波動拳のようなもの)に至っては全く出せる気がしないものだから、延々と一人練習モードで特殊ショットの特訓。オンラインゲームをやってる感ゼロで、遊び方を間違えてるような気がするなあ。