2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2005-09-01 [長年日記]

_ そしてあなたは秋に変った

制服姿の中高生を見かけることがなかったら、今日は8月何日だったかなあ? と延々と考えるところだった。ありがとう、生徒諸君!


2005-09-03 [長年日記]

_ 樅の木じゃなくてお姉さんに教わりたい

女性が強くなり男性が弱くなった、なんてことを昨今よく耳にする。風俗関連営業を見ると、オナクラが登場したりイメクラでは痴女コースの設置が当たり前になっていたりしており、先の言葉はまるで戯言という訳でもなく、男性が女性に支配されたりなんかしちゃったりして広川太一郎、なんていう願望は今では至ってノーマルなことと言える。

いや、まー、そんな無理な前置きはどうでもよく。

中学生が家庭教師にあれこれされちゃった事件の時は、15歳にとって相手が46歳だとどうなのかなあ、いや15歳という若さがあるからこそ46歳でもいけるのかなあ、などとあれこれ考えもしたのだけれど、13歳vs32歳となった場合、まるでノープロブレムだろう! でもない?

関連しない話

初めて人妻系性風俗店に行った。吝嗇家であるところの自分は当然のように指名などせず、どんなのが出て来るのかとどきどきしていたら、出て来たのは20代と思しき普通の姉ちゃん。ほっとしたような残念なような、7:3くらいかなあ、複雑な思いをした。

_ 毎日一緒にベッドにいたい

ゆかりタン不倫メール波紋「離婚成立前しかも二股」だって。文春を読んだ訳ではないけど、どうせろくでもねえだろう。ソープよりハイセンスなメールじゃなきゃ俺は釣られないぜ、Kiss me again! 釣られてるけど。


2005-09-04 [長年日記]

_ 全日本テニス振興会

『テニスの王子様』テニス呼称を差し止め申請という記事がにゅーあきばどっとこむに掲載され、自分がいつも見ているレビログに波及。うっかり脊髄反射でコメントしてしまった! その上TrackBack送信したら嫌がらせみたいなので、それはしない。

全日本テニス振興会という団体は確認できず、嘘ニュース。それを企業の運営するサイトがニュースとして採り上げるというのはどうなんだろう。クロマティ云々も一緒に書くことによって真実味が増すし…いや、嘘じゃないのかもしれないけど!

この記事は

代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」と話している。

テニヌ、の部分がネタ信号だと思うんだけど、ネタだとしたらもうちょっと解かり易い方がいいのかもしれないねえ。難しいねえ。

_ 真実の歌

今回のお種さん、見どころはやっぱり銃撃戦! 罠だと分かっているのにユルユル態勢で乗り込むというのも味わい深い。

金田跳びの出来損ないみたいなアスランの動きはよかったなあ。全般的に無駄な跳躍という印象があって素敵だったけど、特にミーアが撃たれた後の空中でのポージングはナイス。

また、目線眼鏡の女は打たれ強さが尋常ではなく、コーディネーターの凄さを伝えてくれた。きっと死んでもコーディネーター墓場で頑張れば生き返ることができるんだよね、頑張れ。

…あと何かあったっけ? ルナマリアのアホ毛アピール?


2005-09-06 [長年日記]

_ 星野仙一が巨人の監督に就任するとかしないとか

共同通信の記事(Yahoo!)に

渡辺会長は「おれも滝鼻(オーナー)も久万さんの家に行ったことはないし、電話一本もかけたことはない。誰も行ってないんだから」と語気を強めた。

と書かれているけど、さっき見た報道ステーションでは、行った証拠が出てきたら坊主にする、というようなことも言っていたナベツネ。…坊主って(笑)。

それにしても久万俊二郎(阪神タイガース前オーナー)って人はあれだなあ、うっかり発言をしたみたいだし、去年の秋新規参入球団決定前にも

(落選した球団は)次のチャンスに入ってくれればいい。まだ31歳でしょ?

なんて言ってたりして、ドジっ娘属性アキバ系に、萌え〜、とか言ってもらいたいんだな! 娘じゃないので無理だけど。


2005-09-08 [長年日記]

_ 佳田玲奈の017blog! を見た

佳田玲奈って誰? って訊かれてもサッパリ。一瞬、植田佳奈と間違えた俺がここにいる。なんてことはどうでもよく、なんだこの交友関係。

岩井由紀子とか河田純子とか!


2005-09-18 [長年日記]

_ まだまだテレビっ子

此処でゴミを撒き散らすことをしなくなって10日間ほど、何をしていたかというと、テレビを見てた。家にいる間はずっと。こんなことで忙しいとか言ってるのは幸せなのかもしれないけれど、そんな幸せは欲しくなかった筈だぜ? ハードディスクレコーダーというのは悪魔の機械だなあ。

具体的に何を見ていたかといえば、いつものオタク番組の他に世界柔道(CSも地上波も)とか選挙速報とか。響鬼の路線変更を首を傾げながら楽しんだり、テレビで見られるのはこの機会だけであろう三四六(網浜直子の旦那ということでお馴染み)の熱さを感じたり、加藤晴彦の存在意義を考えたり、録画で見る速報には何の意味も無いという新発見があったり、なかなか有意義だった。

あ…1ヶ月前のガンダム祭が残ってた…。


2005-09-19 [長年日記]

_ ミーア

ラクスII世の日記朗読会から一週間以上。何も語らないだなんて、お種さんファン失格だなあ。ペプシも1本しか買ってないし。おまけは捨ててるし。

1話を費やしてこの類のことをやるだけだったら普通のアニメなのかもしれないけど、最終回がすぐそこに迫っているタイミングでやるのはさすが。ジャンプの打ち切りマンガみたいな最終回にする為にそこまでするとは、なんとも頭が下がる。

まあ、田中理恵ファンにはよかったんじゃないかな。次回予告でのラクスが素敵だったし、って、ギャンも書いてる

_ 新世界へ

今や全人類のバイブルである(と俺が勘違いしている)お種さん、前回に引き続き贅沢な時間の使い方で始まって驚愕。ここまでして自らを追い詰めなくても! 自民党の郵政紙芝居を進化させたようなデスティニープラン啓蒙に驚天。回想シーンもこれでやればいいかも! 艦長に命令するラクスの教祖っぷりに服従。ついて行きます何処までも! クローンだということを告白するレイに恍惚。引っ張りすぎてていい! 走り始めた議長に愛欲。有無を言わせないところが素敵さ!

どんな話だったかは忘れたけど、要するに、もうすぐ終わりだよ、ということを言いたかったことは理解した。オクレ兄さんや横分け長髪兄さんや黒猫兄さんはまだ超人墓場で頑張っているのだろうか。早く生き返らないと間に合わないよ。

ところで、BLOOD+のCMを見る度に涼風を思い出す。皆も同感だよね? 言うっきゃないかもねそんな時にはね?

_ 気合避け不成功

歩道を歩いていると前方から少女がゆらゆらと自転車に乗って走って来て、仕方ねえ、自分は車道側を空けるように避けたのだけれど、その少女も同じ側に避けたものだからぶつかりそうになり、またまた仕方ねえ、自転車より小回りの利く徒歩の自分が反対側に避け一件落着、事無きを得たかと思ったその時、すれ違いざまに舌打ちをされた。

ちょっと待て、そもそも以下略。なんて一瞬思ったものの、あの「ちっ」の意味するところが、なんて汚らわしい! であったなら何も言い返すことはできず、いやきっとそうに違いない、ああ何て自分は駄目なのだろう、なんて、うなだれて駅へトホトホと歩いてった。

西川口での出来事。


2005-09-22 [長年日記]

_ 「メモ」と繰り返し言い続けて豆腐を思い浮かべた

先日からMM/Memoを使い始めて、ネットサーフィンつーかWebブラウジングついでに、気になるような気したがものを適当にクリップしてる。ついでにmm_footer.rbでも入れようかとも思ったけど、その考えはついでに消えたの。ついででもいいからさなえちゃんの歌詞を参照されたい。

いやしかし、自分のメモを改めて見返してみると、もうちょっと役に立ちそうなことに注目しろよな、なんて自分で自分を貶したくなるなあ。有森裕子の逆の道を行く感じ。


2005-09-23 [長年日記]

_ アニメまみれ

昨日放送された日本全国徹底調査! 好きなアニメランキング100はちらちら見てたけど、やはりオバQに関しては見事なまでのスルーっぷりで、イラストさえも出なかった(ような気がする、よく覚えてない)。寂しいねえ。

テレ朝ということで、プリキュアには随分と時間を割いていたものの、誰もコメントできる人がいない、という寒い仕様。子持ちタレントでも置いておけばよかったかもしれない。

ランキングを見てみると、ネギま(4位)とぱにぽに(14位)が気持ち悪いポジションだなあ。日本人らしさとして、せめてAIR(33位)くらいの奥ゆかしさが欲しいような気がするけど、ちゃんと集計してるってことか。ブラック・ジャックは…まあ、いいや。


2005-09-25 [長年日記]

_ レイ

キラとアスランの友情パワー、物語にとって都合よく物分かりの良すぎるディアッカ、ひねくれてるけど可愛いキャラに落ち着いたイザーク(ツンデレ?)、といったようにジャンプ漫画みたいな熱さ。来週に最終回を迎えるというのに全く読めない結末。揺れるマリューの乳(使いまわし)。敵と通信開きっ放し? の両軍。

本領発揮といったところか、のお種さんだった! 金ピカバリアのシーンあたりでは、SEEDの続編だよ、ということは十分過ぎるほどに伝わったけど、黒くない三連星が踏み台にされないのが残念だ。今回は必殺技も地味だったしねえ。

なんだかんだ思いつつ、最終回に放送時間変更というのも、らしいといえばらしいし、一週間後が楽しみでしょうがない。てゆーかウキウキ?

_ ウテナさま

今日はBSアニメ夜話で「劇場版 少女革命ウテナ 〜アドゥレセンス黙示録」の放送があるのね

かしらかしらご存知かしら? なんて、秋葉原リバティー6号店で『LoveLovery』の中古が2180円(だったと思う)で売られていることでお馴染みのギャンに騙されて慌ててテレビ欄を確認してしまった! クソウ! 正直者だなあ俺!

アニメ夜話第5弾は10月24日〜26日放送予定

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ザリー [シンちゃんやっぱり主人公じゃなかったんだ… http://flets-east.gundam-seed-d.net/..]

_ 3メズ [うわあやべえ、シンに超期待! あと、キラがレイと会うあたりで「邂逅」という言葉を使っているのが何となくお種さんぽいよ..]

_ ザリー [http://www.sunrise-anime.jp/sunnews/main.php?offset=0#1019..]

_ 3メズ [福田監督の言うことをそのまま解釈するのは危険。 尺が足りなくなったのではなく、尺が足りない状況を敢えて作り出し、 そ..]


2005-09-26 [長年日記]

_ マントルまで届くんじゃないかと思う程に深い

一昨日、初めてつくばエクスプレスに乗った。といっても遠出した訳ではなく、秋葉原へ行って帰って来ただけ。

電車を降りてから地上に出るまで大江戸線なみに時間がかかるし、営団地下鉄東京メトロ使った方が安いし、普段の生活では乗ることはなさそうだ。

書いてて思ったけど、今まで一度も「東京メトロ」と口に出して言ったことが無く、普通に営団地下鉄とか言っちゃってる! JRは国鉄でベストはチョッキでタートルネックはとっくりでコーデュロイはコールテンでハンガーは衣紋掛けだ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ さんりゅうさん [え、JRは省線じゃないの? それはそうと旧国鉄のJNRマークはかっこよかったよねぇ、 旧営団のSマークとウルトラ警備..]

_ 3メズ [JNRマークと言われても思い浮かばず、見てみてもピンとこなかった自分は電車男(誤用)の資質がなさそう! つーか省線..]


2005-09-28 [長年日記]

_ はじめてのひにょうきか

命よりも大事なボールの具合が悪く、こりゃあ夏以降の第3次(くらい)風俗ブームで何かお土産を貰ってきちゃったかもしれないなあ、と思い、泌尿器科へ行ってきた。結果、血行が悪くなっているんでしょう、だって。一応尿検査もしたけどシロで、とんだ拍子抜け。でもよかった。

いや、よくない。おっさん医師に陰嚢を揉まれてちょっと気持ちよかった時は、自己嫌悪で死にたくなった。お別れするより死にたいわ。アカシヤの雨にうたれて。

って、今の時代に殿さまキングスとか西田佐知子ってどうなんだろう。

_ 神保町ラブ

病院の帰り、神保町に寄って『ケロロ軍曹』11巻アクションケロロパックを購入。モノはどうせ開封しないだろうからどうでもよくて、いやあ、この町の書泉はイイ。グランデ(地下)もブックマートも、入った瞬間からテンションが上がって、何だろうこの雰囲気この感覚。これに較べれば、秋葉原のブックタワーなんてうんこちゃんの普通の書店だ。便利だし、よく行くけど。

そのテンションのせいで余計な買い物をしそうになったり、握手会につられて中川翔子のカレンダーを予約しそうになったり。でも、我慢の子で乗り切った。自分で自分を褒めてあげるのはこのタイミングだろうか。

あー、久し振りに神保町行ったんだから、エチオピアでカレー食ってくりゃよかったなあ。インドカレーでエチオピア、なんていったら訳わかんないけど、旨いんだったらもう。

_ ズンタタタズンタッタ

元木と後藤に戦力外通告。元木は伊原(当時は阪神のコーチ)に突き飛ばされてたイメージ、後藤は自打球のイメージが強い。それにしても、この2人に年間1億7200万円(推定)を使っていたというのは、さすが巨人つーか何つーか。

別にどうでもいいんだけど、元木みたいにカレーを嫌いな奴がいるせいでいつまでたっても日本が印度にならない説を、今、声を小にして言っておきたい。


2005-09-29 [長年日記]

_ こんなTrackBack観を持つ俺が偉そうに

しつこそうなTrackBackスパムが来たので、モヒカンフィルタこと? linkcheck.rbを導入。なんて、半月くらい前のことを今更。

これによって検索トラックバックが飛んでくることがなくなり、トラバありがとうございます! というようなコメントが並ぶブログを見る機会が減ってしまうのは残念だ。馴れ合い体質ムラ社会の人間にとっては、ああいうのを見るとほっとするんだよね。といっても、積極的に見ようとは思わないし、っていうかそんなに見たくもないし、かなりどうでもいい。

閑話休題。このフィルタは

  • 10秒以上レスポンスがなかったら弾く
  • 先頭100KB以内にターゲットのURIがなかったら弾く
  • でもターゲットのURIは個別記事だけでなく日記トップページのURIでも可

という仕様。こういうことって、まとめて何処かに書いておいた方がいいのかもしれないなあ。自分が忘れそうだし!

_ 脳内CTUが動き出した

録画した番組を見るのに必死なあまり他のことをやる余裕が無く、メガドラを買う気にもなれない。というくだらないが切実な悩みを抱えている時に、24シーズンIII放送開始。殺す気か!

取り敢えずハードディスクの空きを確保するべく、たらたらとダビング作業。ゲームセンターCXとか。

以下、後で印刷する時用のメモ。

  1. 「アトランチスの謎」を解け
  2. 「チャレンジャー」にチャレンジャー
  3. 「魔界村」に入村
  4. 「コナミワイワイワールド」だヨ! 全員集合!
  5. 「メトロイド」オモロイド
  6. 「ソロモンの鍵」やるモン
  7. 「プリンスオブペルシャ」の王子様
  8. 「プリンスオブペルシャ」をコンティニュー
  9. 「ロックマン2」にロックオン
  10. 「スーパーマリオブラザーズ3」合宿
  11. 「カトちゃんケンちゃん」ごきげんTVゲーム
  12. 「突撃! 風雲たけし城」討ち入り
  13. ホントの「ときめきメモリアル」
  14. 「ファミコンジャンプ」放送局
  15. 「夢工場ドキドキパニック」inお台場
  16. 「火の鳥」で火の車
  17. 「スーパーマリオワールド」やるど〜
  18. 「スーパーマリオワールド」まだやるど〜
  19. 「迷宮組曲」で迷子!?
  20. 「ゼルダの伝説」伝説

2005-09-30 [長年日記]

_ 今、熱いらしいブログ

人気の理由となったエントリはさておき、そのひとつ前にあった

ノノノノ(ケロロ軍曹風に)。

という一言が気になった。4巻までしか読んでない(7・9・10・11巻は未開封)ヘタレの自分には意味がわからないので、誰か知ってる方は教えてくださいコンチクショウ。