2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2005-07-01 [長年日記]

_ 意外に安い「都電貸し切り」の驚くべき用途とは

うまいタイトルだ。

モーヲタの人だったら、まず「女子かしまし物語」を思い浮かべてこの記事を見ようとするだろう。モーヲタじゃない俺は、アダルトビデオの撮影について書いてあると思ってアクセスした。どっちがマシか…どっちもどっちか。

_ みなさまのNHKがスクランブル化!?

常に時代を先取りする俺からすると、何を今更言っているのだ、という感じ。だって現在、我が家で映るNHK総合は

  • 未契約WOWOWの方が綺麗に見える
  • 主音声と副音声が混ざって何を言ってるのかわからなくなる

というステキ仕様なんだもの。教育は辛うじて見られる程度に映るのでツバサ・クロニクルは見られるので別に文句を言ったりしないので主役。

つーかNHKといえばあれだ、岬ちゃんと人質交換したいよハァハァ。


2005-07-02 [長年日記]

_ さらば愛しの巨人軍 (日刊スポーツ記者コラム「見た 聞いた 思った」)

後輩記者から「巨人のある選手に名刺を引きちぎられ、目の前で捨てられました」との話を聞いた。その選手は、元アナウンサーでタレント活動もしている妻と焼き肉店で食事をしていた。

岡島という線もあるけど、

社会人として普通のやりとりもできない選手が、先輩面してベンチにいる。

ということからすると、やっぱり控えの野手? っていうか元木しか思いつかない。他にアナウンサー系の人と結婚してる選手がいたら、おしえてえらいひと。


2005-07-03 [長年日記]

_ シュガルンって略すらしい

原作者の安野モヨコについては、庵野秀明の奥さんであってモヨコといっても大槻ケンヂではない、ということくらいしか知らないけど、まあ新番組だしね、ということで見たシュガシュガルーン

小西康陽節みたいでいいなあ、と思ったOPテーマソングはやっぱり小西康陽プロデュースだった。EDも同様で、これらを目当てに来週も見ようと決めたとか決めないとか。地獄スケジュールの週末が更に地獄に!

ただ、本編の方は辛いかもなあ。話がどうこうではなく、松本まりか(ショコラ役)が辛いかもなあ。「すもも、でーす(棒読み)」でお馴染みの井端珠里(バニラ役)が霞んで見えるというか聞こえる。とにかく頑張れ松本まりか。そして慣れるように頑張れ俺。

_ 雷鳴の闇

毎週土曜日の夕方には誰かの家に集ってテレビを見たい、と心から思った。だってだって、独りけらけら笑いながらアニメを見るというのは、いかにも気持ち悪い。元々気持ち悪い人なんだから仕方ないけどさ。

キャラが勝手に動き出す、なんて漫画家が言ったりするけれど、シンもそうなのかなあ。もはや頭脳が「Ζ」最終回のカミーユの如く退化してしまった(と俺が勝手に思ってる)シンに面白くしようとする意思があるのかはわからないけど、面白くなってるので大成功か。

死んでしまったと予想されるどうせ生きてるんだよねアスラン、これを来週まで引っ張らなかったということは、アスランは本当に死んでしまったのではなかろうか。そう思いたい、ナムー。そして次回、オクレ兄さんが生き返る(らしい)。スーパーマンロードを通って(俺の予想)!


2005-07-04 [長年日記]

_ 日曜はダメよ

面白いとかつまらないではなく、わからないよこれ、これって何? ってぱにぽにだっしゅ!。きっと原作を知らないせいなんだろうなあ仕方ないね、と思ったけど、そうでもないらしい。日曜日は魔法使いになったり鬼になったり忙しいし、オタクになるために日々努力する俺でも見続けるのは厳しいなあ。

つーか今月はアニマックスでRe:キューティーハニーもあって、なお忙しい。嫌な忙しさだけど、 コンプリートDVDも欲しくなっちゃう程のポップエロで俺のハートがチュクチュクしちゃってなんだか変わるわよ!


2005-07-05 [長年日記]

_ さまようよろいがあらわれた!

ガン×ソード見たよ。カウボーイビバップとかEAT-MANとかTRIGUNみたいな感じかと思ったら、ロボットが出てきて喫驚! 新しさは感じないものの好印象で、スタッフが豪華なだけはあるかもなあ。

その後に放送されたウルトラヒロインも当然のように録画。俺にとってはむしろ義務! というのは嘘で、テレビ欄に新番組マークが付いてたのでつい出来心で。とかなんとか見てみたけど、ゆるーい番組だねこれ。水着少女ほどバカバカしさも無いし、これからどうなっていくのだろう。取り敢えず、海江田純子は樽化したら友近みたいになりそうだ、と思った。

_ 小林尊5連覇

このホットドッグの大会では、小林尊ではなく、いつもその隣にいる(イメージのある)でかい黒人の方が気になって仕方ない。この人かな? 2位だったソニヤ・トマスという人はIFOCEのランキングでも2位。常に2番目の女、とか言うとやたら幸薄いキャラに思われ、女版小倉一郎!

因みに小国敬史は4位だって。白田とかは出ないのかなあ。

_ シバーイ

久し振りに見て、やっぱりツボだった画像。一緒に紹介されている各県版よりもこっちに注目してしまうのは、ただ俺がにったじゅんに興味が無いからということではなく、横山光輝『三国志』を読んで司馬懿仲達の食い物をだらだらこぼす仮病っぷりに幼い頃から憧れていたからだ!

って何故こんな何のメリットもない嘘をついてしまうのだろう。ツボなのは本当。


2005-07-06 [長年日記]

_ 花田家“お家騒動” (スポニチ)

貴乃花親方は今後も俺の予想を超えて面白くなりそうなので、こういう風にまとめてもらえるとありがたいったらありゃしないったら、追いかけるのに便利でいいね。

_ そろそろSHOCOTAN QUEST更新かなー

先週に引き続き、松本人志・中川翔子・ケンドーコバヤシ・伊集院光という描き手だった『考えるヒトコマ』。伊集院が深夜番組なのに白伊集院として機能していて、安心して見られる。あまり安定しても面白くなかったりするけど、画像をぺたりと貼っただけのオフィシャルサイトでお馴染みの杏さゆりや「チュンリャアー!」でお馴染みの羽賀研二が出た時のバッサリ編集もちょっとアレだしねえ。

つーか、細山貴嶺で何週にもわたって引っ張っていると、世の中にはデブ専ショタコン男色家が多い、と間違った分析をしてしまうよ。


2005-07-08 [長年日記]

_ 泉ピン子のブログ

と紹介されているのを見て、うわあ勝手にブログを本気でやりやがったか、とか思った俺は伊集院病。テレビ等で加藤紀子を見る度に紀ちゃん日記を思い出してえへらえへらしてた頃と同じくらいヤバイ。てゆーか末期状態?


2005-07-10 [長年日記]

_ 新しき旗

今週も痛快ギャグアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』を見たよー。ドッキドキ!

普段オープニング・エンディングはすっ飛ばして見てるので、変わったといっても歌以外にどこが違うとか細かいことはわからないけど、ドクター中松のトイレみたいな黄金聖闘士は今回からだよね? 放蕩オペラハウスではスペリオルドラゴンと言われ、夜鯖の無職な日々では黄金勇者ゴルドランと言われ、とにかくカチョイー。あと、今後踏み台にされそうな3人組の中では右の人が面白くなりそうな予感。

本編の方では、まずは何といっても大活躍のオクレ兄さん。何事も無かったように登場する兄さん。そしてあっという間にやられる兄さん。死んだり生き返ったり死んだり、何なんだこのウルフマンみたいなキャラは。お種さんって、原作はゆでたまご?

今回はルナマリアもよかった! 自分の思いを隠してシンを慰めたかと思えば、サイコガンダムみたいなやつに立ち向かうっていうか立ち向かえちゃうし、可愛いやらかっこいいやら。

黒猫兄さんも地味に面白かったね。ついこの間はアワワワワってな感じで慌てていたのに、今ではすっかり落ち着いてちゃんと黒猫を撫でていて、その黒猫イズムに敬服。後半では黒猫を連れずに移動していたけど、次に登場する時には、やっぱりちゃんと黒猫を撫でていて欲しいね。


2005-07-11 [長年日記]

_ 睡眠不足週間を終えた今、オタク向け新番組を振り返る

これまで触れなかったものも色々見てる暇人は誰だって俺だ。

フルメタル・パニック! The Second Raid

いざ鑑賞! と思ったら先週は前夜祭とかで、いきなり下川みくにが出てきてビックリ。どうしてもチェキッ娘ID002という印象が抜けない、とかいう人は恐らく少数派で、今やすっかりアニメ界の人なのねえ。

涼風

まだまだ俺には童貞心が不足している! ということを思い知らされた、ある意味衝撃的作品。童貞修行の旅に出よう。修行をするぞ、修行をするぞ、修行をするぞ。

タイドライン・ブルー

第1話から妊婦プレイ、とか書くとエロエロ変態アニメになってしまうけど、そんなことはなく、普通にちょっと面白そうだよコレ。アニメっぽいアニメっていうか、何というか。

SHUFFLE!

幼馴染みの同級生、しかも同居。何かやたら好意的積極的な先輩、もちろん女。女好きの同級生野郎。教室では志保ちゃんニュースみたいなことが。その他とにかくモテモテ。ディスイズエロゲーと言わんばかりの設定だ! 別に見なくてもいい感じだなあ。

_ テリー伊藤の終焉 (流行語)

昨日放送された浅草橋ヤング洋品店を見てる。なーんか、地味な番組だねコレ。

昔やってた面白いやつはDVD買って見てね、ということなんだろう。でもこんなユルユルの番組を見せられても、DVDを買う気にはならないんじゃないかしら。


2005-07-12 [長年日記]

_ しかし感傷に浸っている暇はない

気付いたら今週金曜日までだったりするじゃないかアワワ! という訳で機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者の上映情報を調べていたら、ワーナー・マイカル・シネマズ板橋(goo映画情報)がツボに入ってしまった。

_ TrackBackについて考える素振り

夕刊フジBLOGのトラックバックの“基本”について考えるというエントリを見て以降、あちこちでTrackBackに関するあれこれを見かける機会が多くて、へえーとかふーんとかほおーとかほえーとか、何を感じたのかわからないようなことを思いつつ読んでいた。でもこの度めでたく? 同じ話題を扱っているところへ片っ端から送信するTrackBackが此処にも来た(今は非表示にしてある)ので、これを機にちょっと真面目に考えたりしてみようかと。

トラックバック。響きは何だかドライビングテクニックみたい。「ゲェェー! ハチロクでトラックバックだとー!?」とかそんな感じ。

うわあ、全然真面目に考えてないよ俺。だってだって、spamということでは、俺ももうちょっと外を見ようという決意のもとに先日からあちこちに送ってるpingもspamみたいなものだし、偉そうなことを言える身分ではないのであった。

そんな身分で偉そうに前述のTrackBackを削除したのは、送信元サイトにアフィリエイトが絡んでいて、ちょっと悔しかったからなんだったらダー! 俺もアフィリエイトで恒河沙単位の金を儲けてえー儲けさせてー。


2005-07-13 [長年日記]

_ ドレミファ相談で乾杯

大爆笑間違い無しのすっげー面白いダジャレを思いついたので勢いにまかせて↑のタイトルにしてしまったけど、どのへんがダジャレなのか通じないピンチ! 因みに、まだ活動してることにびっくりした鈴木まりえデビュー曲のタイトルに引っ掛けた高レベルのダジャレであって、っていうか主演したらしいマイティレディがちょっと面白そう!

2ちゃんねらーの彼氏に困って相談 (続きあり)

ネタとしか思えないような内容はさておき、「萌え」が2ちゃんねる用語として扱われていて、自らの無知を恥じるばかり。もえろーんも2ちゃんねるということでライブドアはひろゆきの手下ということか。そこまで飛躍するのはやり過ぎか。

友人を泊める際に金を取りたくて相談

何度もチェックしているのに、全くレスがつかなくて寂しいかぎり。呆れられてるのかしら。

(追記)消えてしまった! という訳で、そんなのは想定の範囲内、という記事にリンク。

遺産問題で相談

同じような騒動をテレビで見たような気がするよ。何はともあれ、大変だなあ。

そして俺は小林麻央に相談

恋のから騒ぎの頃は処女キャラがウリだった訳だし、じゃあ今はどうなのか、やったかやってないのか白黒はっきりして欲しい! と思い、まだ処女ですか? と訊いてみたら

ごめんなさい。麻央はまだわからないの。もうちょっとお勉強して答えれるようにします。

と返答があったので、まだ処女キャラでいくんだなあ、と勝手に解釈した。どうでもいいけど、21世紀になった今でも所謂ら抜き言葉が気になってしまう俺はカミナリ親父候補。自薦。

_ 晴れた日にバスに入って

お風呂でどこから洗う?(デイリーポータルZ)で気になった一箇所。

なぜかまずうがいする。そして、顔、頭、残りは上から順に。同じ高さの部分は前面から先に洗います。この順でないと、気持悪い。妻に洗ってもらっていて、順番が違ったときはやりなおしを要求します。

ソープかよ! 恒例のイソジン洗礼かよ!

なぜかまずうがいするをネタ信号と受け取ってしまったんだけど、どうよ? どう? どうです? どですかでん? 発車オーライヨウポッポー!


2005-07-14 [長年日記]

_ livedoor Blogは字が小さいという話

定期巡回先はBloglinesで読んでるし、そうじゃないにしてもブラウザで最小フォントサイズを13pxに指定しているからそれ以下のサイズにはならないし、ライブドアblogのデザイナーは馬鹿(ultravisitor)を見るまで知らなかった!

試しにあちこち見てみたら、確かに小さい、ていうか読めない、ちょっと言い過ぎたごめん読めるけど気合が必要、目がしばしばする。みんな目がいいんだなあ。

ひょっとしたら視力の問題ではなく、その小さいサイズに合わせてブラウザのデフォルトフォントサイズを大きく設定する人が多数派なのかしらん。だとしたら俺は、馬鹿でかい文字使いやがってバグヤロー! とか罵られてしまう、言葉にされないまでも思われてしまう? イヤーン。

_ 佐藤江梨子がメイドとかなんとか

写真があるのはデイリースポニチZAKZAKだけ? 特に興味津々な訳じゃないから、そこで力尽きた。萌え燃えたよ、燃え尽きた、真っ白な灰に。

この話題はあちこちで取り上げられていて、これメイドじゃないよ! という意見をいっぱい見たけど、自分の場合は、サトエリは何にでも食い込んでいくなあ、と感心するばかり。最近は特にサブカル系つーかオタク系に熱心なようで、頑張れ。

因みに、以前から話題になっている“メード”表記については、もなQらいとに詳しく書いてあったよ。と、とあるメイドスキーかもしれない人にマジレス。


2005-07-15 [長年日記]

_ かわいいは 正義

ホントただかわいいだけ、という感じだった苺ましまろ。はっきり言えるのは、アニメであろうと腋の下は最高だ! ということか。

能登を待ちわびながら見ていたら来週まで引っ張りやがったので、来週も見なきゃならなくなった。いや別に能登好きという訳ではないけれど、あー能登出てるんだーていうかどのキャラ? と思ってしまった手前、ちゃんと見て(聞いて)おかないとスッキリしなくて気分が悪い。

と強がってる割には、えへらえへらしながら見そうだ。嫌だなあ。

_ モーレツ娘がリニューアルする件

7月19日で閉店し、7月20日より装い新たに店名を “ニューコスプレカフェ style(スタイル)” として新規オープン致します。

オープンに備えて多数の新人スタッフを採用し、新しい企画のもとでスタートいたします。

とあるだけで、何がどう変わるのかさっぱり解らない。乳も見られるようになるのか!? パンツを見られなくなるのか!? なんて無理矢理気になった振りをしていたら本当に気になってきたので、リニューアル前に一度行っておこうと思う。


2005-07-18 [長年日記]

_ てっぺん!

木曜深夜のことだけど、ガノタアイドルが出るというので見た。テレビで動く喜屋武ちあきは久し振りに見るなあ、たぶん去年のBSフジ以来。

見せ場は冒頭の出演者紹介、いきなりガンダム話になるあたりか。オタクなんです、と本人が言うと嘘くさくなってしまい、オタクをアピールできるキャラであるだけに少々残念…でも、今のオタク像は昔、つまり俺が憧れるオタク、とは違うだろうし、問題無いかもね。

ガンダムでは08MS小隊が好きとか言ってて、こんなコメントを某氏(消息不明)が聞いたら、あんなラブコメガンダム! とかいって激昂しそう。どうでもいい。

一人に注目するあまり番組全体の流れを把握してなかったりするけど、喜屋武ちあきに関しては、ちょっとした間が惜しかったという印象。大切な人が亡くなることをちょっぴりこっそり語っていたが、そこでファンであれば彼女がデビュー直前に母親を亡くしていることを思い出し、グッっときて応援したくなるのだろう。

_ 天空のキラ

種デスつーかデス種つーかお種さんを相変わらず楽しく見てる。

シンの「踏み潰してやる」発言が何故だかツボ。「やっつけてやる」ではサマにならないだろうし、「殺してやる」だと生々しいし、この台詞がベストなのかもしれない。ながいけんの漫画みたいでいい! 救われねえアニメだこと?

フレッツの新CM以前一回だけ流れたやつのBGM差し替え版CMで「出番が無くなるじゃないかぁ」と言っている主人公を差し置き、今回の見どころはビビアンの相棒だったかなあ。艦の指揮官の座はラクスに奪われているみたいだけど、やっぱり砂漠の虎仕様ノーマルスーツはかっこいい。馬超みたい、と言ったら馬超と横山光輝が怒るだろうか。

また、やっと出て来たスーフリガンダムは強過ぎてよかったー。ていうか、これも核で動いてるの? だとしたら、じゃなくても、この恐怖はピグザムの比じゃない!


2005-07-19 [長年日記]

_ 五体合体でアディオスアミーゴ

ガン×ソードが放送前には想像出来なかった方向に面白い! NOAH東京ドーム大会を蹴って録画した甲斐があったよ。もう、何だろうこのネタアニメ。絶対無敵。

ところで正式な表記は「ガン×ソード」なのか「GUN×SWORD」なのか、こんなどうでもいいことが気になってしまう。はてなのキーワードではガン×ソードからGUN×SWORDに飛ばされるけど、オフィシャルサイトは「ガン×ソード GUN SWORD」で、さっぱりだ。どうでもいいので気にしないので解決したので主役。

あー、ついでに録画してるウルトラヒロインは相変わらずユルダメ臭がしてる。今回は安田美沙子のブス可愛さが救い。

_ イカカワユス

今日はかみちゅだけでなく攻殻機動隊も放送が無いのでえろい画像でも見てまったりした後に早寝、というプランを立てていたんだけど、芸能プロフィール刑事に中川翔子が出るじゃないか! ああ、しょこたんしょこたんしょこたんのパンツ見たいよモッファー(床から風が吹くイメージ)。

せっかくなのでえろいかもしれない画像。

画像は無いけど。


2005-07-22 [長年日記]

_ そうだ、パンツを見よう

つーかコスプレってcosplayじゃないの? と今更ながらに思った俺がニューコスプレ&情報喫茶モーレツ娘改めニューコスプレカフェStyleへ行ってきた、の巻。というタイトルは長すぎるのでやめた。でも書いてる。

店名以外に何が変わったかというと、閉める度に凄い音のする扉にボール紙のようなものを宛がう、という画期的なリニューアルが! えーと、それだけ。行ってきました「ニューコスプレ喫茶Style」(新・練馬変態倶楽部)に看板もcospleだったとか時給の変更とか詳しく書いてあったので、知りたがりな人は見るといい。

相変わらずモッファーとスカートが捲れたりお姉ちゃん同士で捲ったり捲られたりしているのだけれど、あまり見せ過ぎてもよろしくないような気がするなあ。パンツバリエーションも豊富じゃないし、メリハリが無い。となると、スカートをリトル押さえつつしっかりと客に見せる、というテクニックが必要になって云々…なんて思ってみたものの、そんなニーズは無さそうだ?

未だこの店の楽しみ方を掴めていないけど、一度冷房の効いた店内に入ってしまうと外へ出るのが嫌になってしまい、無意味に長居してしまった。死ねばいいのに。

(追記) 入って左手前あたりにある19番席がお薦めポジションらしいので、お友達にも教えてあげて、お友達もキレイにしてあげましょう。


2005-07-23 [長年日記]

_ 黄金の意志

黒猫兄さんから黒猫を取ったらただの兄さんになってしまい、おいしい所は全て紫横分け長髪兄さんが持って行ってしまった今回の種様。あのようなわかりやすいギャグは賛否両論わかれそうだけど、俺は好きだな。今までボケにボケまくっていたことがやっと実を結んだツッコミに感動。ラブ。爆笑。ピース。

絵的にどうこうとか遺産の金ピカ先生が出てきたりとかシンはことある毎にステラ萌えだったりとか色々あったけど、そんなの関係無えよ、夏。

提供バックでの議長のワル顔を見て、来週も期待せずにはいられない。秋までに俺の腹筋がタイヤみたいになってればイイネ!


2005-07-26 [長年日記]

_ からあげクン音頭とかなんとか

大して興味がある訳じゃないけどちょっと見てみよう、と思ったらURLを全角で書いてあるのでコピー&ペーストもできやしない。当然、リンクしているなんてこともない。新聞社のサイトはどこだってそうだ。

大して興味がある訳でもないから別にいいし、ていうか見てないし、しかしまあ何なんだろうねこれ。不便極まりねえ。メード云々のような決まりでもあるのか? 気になるので誰か調べてよ。

_ もす

最初のエントリでのこの一言

頑張ってしゃぶっていきますよ。

しゃぶって貰いたい男色家が大興奮したとかしないとか。

次のエントリではいきなりおつゆとか言ってて、これはつまりしゃぶり尽くしてお汁が無くなったということで、もう、2丁目ではモテモテだねボビー! たぶん! じゃないかな! まちょっと覚悟はしておけ!


2005-07-27 [長年日記]

_ 時間がずれてもちゃんと録画したよかみちゅ!

OPアニメ変更。このスタッフこういうの好きだね、なんて思ったけど、そんなのはR.O.Dとだけの比較による薄っぺらい感想であって、いつになったら俺はオタクになれるのだろう。

本編の方は面白いというか、ゆりえ様がひたすら可愛かったというか、猪鹿蝶を見てこのティーシャーツをちょっぴり欲しくなったというか。EDテーマソングは歯にしみる感じでイヤンというか。ていうか、何故Tシャツを町田康風表現してるんだ。

まあ、いいや。

この作品、サブタイトルはアイドルソングからなんだそうで、先々週に次回予告を見た時に宍戸留美を思い出した俺は割といい線をいっていたのか! 2話が「神様お願い」じゃなくて「お願い神さま」だったらピンと来たかもしれないなあ。別にQlairファンでもないけど。てゆーか森本社長?

何が言いたいのかわからなくなってきたけど、そもそも言いたいことなんて無いような気もするけど、取り敢えず尾道

_ 東京キャラクターショー

毎日の記事から気になった写真をピックアップ。俺のハートをある意味ピックアップ。

秋山奈々はやっぱりブス可愛くていいな。


2005-07-30 [長年日記]

_ バンバンバンバンババンバン

このネタがわかる人は30代、なんていう表現が以前からあまり好きではなくて、何故なら、その言葉通りだとすると俺は10代の頃から30代になっていてそんなのは嫌だったから。

最近よくテレビで流れているSMAPの新曲を聞く度に、ああまたそんな風に勝手に30代認定をする人がいてそれによって凹んでる若者がいるのかしらん悲しいことだねえ、なんて思っていたんだけど、さっき適当に検索してみたら、別にそんな表現は使わず普通にベビバンバンバンだった。よし、平和だ。

何の話って、そりゃベビバンバンバンだよ。世界水泳なんか見ているとCM入り前にその部分だけが流れるものだから特にベビバンバンバン。何の話って、そりゃシブがき隊の「100%…SOかもね!」だよ。ベビバンバンバンの度にジタバタしてしまうのだけど、そりゃ歌が違う。

因みに、シブがき隊のバンはburnでSMAPのバンはBANGなので、混同して恥をかかないようにネ! それで恥をかくケースは思い浮かばないけど。


2005-07-31 [長年日記]

_ 光ってりゃ何でもいい様子

「リフレイン」なんてそれっぽいタイトルなのに見るまで総集編だなんて知らなかった迂闊っぷりさておき、今回も種様をみてる。

本当にただの総集編という感じだったかなあ。それはそれでいいけど、作品が作品なだけに? どうしても高いレベルを求めてしまうよ。シンのブチキレ場面だけで30分間とか希望。ラストは何だかよくわからない奴が悪の親玉をやっつけて終了とか希望。オクレ兄さん再登場も希望。つーか乳揺らせよちゃんと。

今回は感動するシーンも無く、オープニング変更部分を探す気合も無く、エンディングのあれにハイセンスな配色も無く、なくなくなくなくなくなくない? 要するに、どうでもよかった。

ところで、ビビアンが活躍する方の種をファーストって言ったりするらしいよ。また頭よくなっちゃった。