2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2005-05-04 [長年日記]

_ ゴールデン・コールフィールド

こんな低レベルの駄洒落は誰にも理解されなくってアワワ! ライ麦畑で逮捕する?

世間では古田のゴールデンWEAKNESSがシャア専用になった後あたりからゴールデンウィークに突入してたが、俺のそれは今日からだ、僕らの春はこれからだ。

MLB中継なんかを見ていたらもう昼過ぎ、おわー、ふたご姫スペシャルを忘れていたー。いやいやいやーん、いやいやーん。俺はわりと赤い方!

気を取り直して、今日はこれから録画しておいた番組を見たり見なかったりする予定でインドアー! 明日はコミティア行くのでアウトドアー? 明後日は予定が無いので恐らくインドアー!

イン・アウト・インという斬新なコーナリングで峠を攻めまくり、峠は山偏を手偏に変えると自慰を意味する字になるという豆知識を披露しようかと思ったけど、そんな嘘を言ってもしょうがないね。

_ 後回しにしていた諸番組

先週のお種さんを見ていて辛かったのは、素面で見ていたことが原因。と思うことにした。確かに種テイストは存分に味わえたのだけれども、ストライクのえれー強えービームでビッショアー! とかそんなのも無かったし、ただ馬鹿馬鹿しいだけで馬鹿馬鹿しい面白さが無かったような気がするなあ。つーか和田サンをかえせ!

今週のブーラジャーはすごかったー。絵も話もすごかったー。『ブラック・ジャック』のパロディアニメといった感じかなあ。ここに虚しくなっている大きいお友達が一人いるけど、小さいお子様にウケてればいいね。どうなんだろう。


2005-05-05 [長年日記]

_ テキサスの攻防

携帯電話に恥辱的なアレンジを施す19歳の日記を読むことは、色んなことを思い出しそうになるけど思い出せない所謂じらしプレイ。

ポワトリンを追いかけてた柴田理恵なんて、このエントリ見るまですっかり忘れていて、だからといって事細かに思い出せる訳でもなく、じりじり。取り敢えずPoitrine21を見ながら詳細を思い出す努力をしつつ、出川哲朗が出ていたのは何話だったか調べていたら、出川哲朗が出てたのはポワトリンじゃなくてトトメスだった! ハチャー。


2005-05-06 [長年日記]

_ 魚肉ソーセージ50円

昨日はコミティアワールドホビーフェスティバル行ってきたマン。

ティアでは見本誌コーナーでチェックした本が悉く完売していてギニャー、古典落語の本と国会図書館ガイド本と知り合いが書いたり書かなかったりしてる本をバイバイン! WHFではケロロ飴を消費税分値引価格でオホホ、口腔にコーラが広がりつつ、繋がるだけ繋がって面白い! 早速ドロロを繋ぎ忘よう! 変なくだらねえ本4月号は300円、くだらぬものを買ってしまってしまった! 買う方も買う方だが、売る方も売る方だ?

終了後、さくら水産でほえー。約600円/時間で焼酎などを飲んだり、東北の三流大学を出たり。アナゴでけー! クルマにポピー、俺にホッピー、HIP ME HIPPY睡魔ーズ。

_ かごかき駅伝競走

もう20回目だというのに、この記事を見て初めてかごかき駅伝競走というものを知ったよ。ヤフー写真ニュースに大きい画像

3連勝を果たした男性チームは、ピンクのビキニ姿で疾走、注目を浴びた。勝利の秘けつは「痛みと重さ、すべての苦しみに耐えること」。

心理的に痛そうだなあ。そのビジュアル面のインパクトが強かったので、記事全文読むまでラムネの早飲みなんて気付かなかったし、こういう格好が義務なんだと誤解していて、重いもの担いで走る競技だ、と正しく理解するまでにやけに時間がかかってしまった!


2005-05-07 [長年日記]

_ 大人のための正しいコンドームの使い方

本題とはあまり関係の無い部分が気になった。

厚労省HIV社会疫学研究班報告による調べでは、高2の男女に聞いたところ「小学生で知った」が女子67%、男子55%。中学生までには男子92%、女子87%が何らかの形でSEXを知るようだ。

中学生になると男子のSEX認知度が女子のそれを上回っているのは、ちょうどそのあたりでOBになるからなのかなあ。教えて、オナニーボーイズ!

_ 喘息持ちのメイドレスラー

カッパの飼い方のアニメ版、ヘラクレスの中の人は高山善廣だったのか! ゴールデンウィーク一挙再放送を見ていて初めて気がついた。

それにしても高山のオフィシャルサイトは何なんだこれっつーか、中指立てられちゃったりしてコワイヨ!


2005-05-09 [長年日記]

_ すごいムエタイ

嫌い屋の人が作ったコミュニティが紹介されてた。えーと、まあ、それだけ。

mixiについては色々とくねくね何かしら書こうと思っていたんだけど、うだうだしているうちに忘れてた。思いついたら何か吐露するつもりでまた忘れる予定。

取り敢えず、機能つーか仕様が好みじゃないこともあって、積極的に使っていこうとは思ってない訳だけれど、linkとvlinkで同じ色を指定してあるってのは見辛いし、さっさと変えた方がいいと思うんだよねえ。そんなこと気にしてるから駄目なんだ俺は?

_ adenine, guanine, cytosine, thymine

今回はちゃんと酒飲んでから見たので大丈V! のお種さん。微妙に懐かしい映像がてんこ盛りっていうか、前作を含めて振り返ろうって感じの所謂総集編ってやつ?

やっぱ旧種はいいよなあ、フレイみたいな便利キャラが滅茶苦茶して、それに影響されてキラも滅茶苦茶して、具体的には童貞喪失して、アハハウフフだったもんなあ。種デスにはその役目を果たすキャラがいないのでイマイチなのかもしれないね。たぶん違う。

禿がどう言おうとも、俺は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が大好きさ! ウソさ! DNAなんて塩基なんてくそくらえ! 俺はA・T・C・Gと覚えていたので、順番が違うと調子が狂う。

つーかZ劇場版は5月28日公開で、もうすぐじゃないか。かのうちんこに騙されコンチータ!

_ 旭道山の張り手一発でダウンした人

あまりに印象が違ったもので、名前が出るまで誰だかわからなかった。元久島海田子ノ浦親方


2005-05-10 [長年日記]

_ 10 DAYS AFTER

スラムダンク あれから10日後を見た。やっぱり黒板漫画は殆ど映されることはなく、別に見なくてもよかったような気がしなくもない。いや、つまらないとかそういうことじゃなくって、まだ今週のヒビキも見てないし、時間が!

SWITCHで一部を見せられ、この番組でちらりと見せられ、あのやけに高い感じの黒板カードに対する物欲が高まってしょうがない。俺はまんまと罠に嵌められてる?


2005-05-11 [長年日記]

_ そんな訳でLoveLovely

ケロロ, ギロロ, タママ, クルル, ドロロ。普通にキャラ名が並んだだけなら別にどうってことないのだが、いきなりFFが混ざってるとなったら、きゃんちあき日記ウォッチャーとしては見過ごせない。なんだ日記ウォッチャーって気持ち悪いジョブは。

スクウェアっていうと社員のデスクに玩具が積んであったりして、さすがゲーム会社だなあ、とか思ったことを思い出す。どうでもいい。

ところで、先日秋葉原へ行った時、DVDでも買ってあれはいいものだ! なんて言おうと思ってヤマギワ映像館へ行ったのよ。したらイベント整理券はまだあるっぽいのに商品が無くって、でも石丸とかトップジャパンには売っててさ、てゆーか隔靴掻痒? こういうタイミングで買うと何だか損した気分になるので結局買わなかった。損してないのに損した気分になるのは余分に損! 倍々ゲームね!

_ 谷亮子、メモリアル金へ…柔道着でもきっちりメーク

 すてきなレディーの基本とばかりに、会見では柔道着姿でもきっちりメーク。まつ毛もビューラーでしっかり整える念のいれよう。ヘアスタイルも人気アニメの「キャンディ キャンディ」を意識したらしい。

 メーンキャスターを務める4歳年上の藤原紀香と、路線は違うが、独特のオーラをまき散らしていた。

酷いなあZAKZAK。凄いなあZAKZAK。惚れそうだよZAKZAK。


2005-05-13 [長年日記]

_ 精神科医で声優の王子さまはご主人様

巷で噂のだけどルルルルな人が起こした事件に関して、森昭雄はいつ出てくるんだ、とじっと我慢の子で待っているのに、出てきてない模様。ゲーム脳とエロゲーム脳は違うということなノカッ。

昨日のテレビで映される容疑者は大抵キメポーズをとっていたが、あれはきっと瞬間移動の為に精神集中しているに違いない。青森出身というのはフェイクで、実はヤードラット星人。

その他色んな画像

_

といってもまんだらけコスプレ店員だった人じゃなく、朝日新聞の投書欄の方で、ウイルスバスターのトラブルであれこれやっていたら無線LANがいかれたので、その分の補償もするべきだという逞しい投稿。

2chで書かれている以外にも、お詫び広告の一部

本件に関しましては、ウイルスパターンファイル2.594.00の問題であり、ウイルスバスター等の製品そのものの問題ではございません。

を「利用者の責任にでもするつもりか」と無理矢理ひねくれた解釈をしていて、批判材料の選び方を間違ってしまって自爆? トレンドマイクロ何やってんだ! という主張だった筈なのに、それが殆ど伝わらない文章になってしまったよなあ。最早怒っていることさえも届かぬ、悲しさ。

_ 輝きの描写

『どうも』のゴーストライターって誰だったかなあ。ふと思って検索かけてみたら、

13 名前: 河田純子 投稿日: 2000/11/06(月) 03:53
  さっき、におっていると感じましたら
  猫ちやん御トイレから、帰つてきた
  からなんですね、

なんて全く関係無いものしか引っ掛からなくてゲンナリしたことがあった。以降、そんなことを気にしていたことはすっかり忘れていたんだけど、つい先頃その答えを発見。スッキリ。

佐藤大はエウレカセブンの脚本を担当しているそうで、エウレカセブンといえばあれだ、オープニング映像が変わっていることになんか全く気付いていなかった!


2005-05-14 [長年日記]

_ アニメTV

tvkを視聴可能なおんどれら、今日深夜0時から『撲殺天使ドクロちゃん』3〜4話が放送されるったらありゃしない。羨ましいこと上善如水!


2005-05-15 [長年日記]

_ ミーア・キャンベル仕様の1/144ザクを積みたい

シンはたまに軍人らしいことを言うなあ。しかし行動は種クオリティ、今回は種種していて非常によかったのではなかろうか。乳はカガリのが跳ねるだけで控え目だったけど、いつまでも乳だ何だ言ってたんじゃ進歩も無いしね。万博イヤーということで、俺のテーマは進歩と調和!

今後の展開としては、トダカがいつ生き返るのかに期待したいところ。奴は砂漠の虎よりムウ・ラ・フラガより不死身説が実しやかに騒がれていたりいなかったりいない。

あれ、横分け長髪兄さんはどこへ行った!?

_ 亜沙香のヒトリゴト

このタイミングでこのタイトル(2005.5.12)というのはちょっとアレな気もするが、でも久保亜沙香は何をしても可愛いので超オッケー。ピンクの割烹着姿なんて生で見たら俺は死ぬる。ネコミミ装着姿であっても恐らく死ぬる。

あーたん(*´Д`)


2005-05-16 [長年日記]

_ 深夜の馬鹿力

毎週放送終了数時間後にweb上で垂れ流されているおまけ的な音声。先週は聞くのを忘れていて、ギリギリセーフなタイミングで今さっき聞いてみたら、先々週と同じものが流れてきたよ。

先週のはビットレート20.63Kbps/ファイル容量2.1MB
今週のはビットレート20.36Kbps/ファイル容量2MB

ということで、厳密には同じものではなかった。センセーショナルだなあ。

_ 俺に惚れろ

鳥人戦隊ジェットマンの黒(だったっけ?)よろしくバッチリ決めようと思ったが、台詞を間違えたので失敗して逮捕された(と俺が勝手に想像してる)人がいたってね。

因みに、読売産経では鄭隆之容疑者、朝日毎日日経では川本隆之容疑者。


2005-05-18 [長年日記]

_ ひさごを破りながらストレス解消

一番右の人は魚を打ってストレス脱出(画像)の人と同じ服を着ている、つーか、その人か。やっぱりいい表情をしているなあ。メガネとセットで両方の写真に写っているけど、メガネの方は割とどうでもいい。

久し振りに魚を打つ画像を見たくなって検索してみたら、こんなものが引っ掛かったミラクル。最早デスティニー。

_ ケロロのキャラを数えましょう

喜屋武ちあき女史によるなかなかいい主張を見て改めて思ったんだけど、何故ケロロってパロディということを軸に捉える、というか、読み手が話題にする時にパロディに関することが中心になってしまうんだろうねえ。自分の場合そこに拘るのはナンセンスよ(はぁと)なんて無駄に偉そうなスタンスでいるのに、でもやっぱり、あのパロディは秀逸だ、とかなんとか言ってたりするなあ。うーん。

普通に面白い漫画であるのに加えてパロディが散りばめられていて、普通に面白い要素は何しろ普通なので、ついつい存在を忘れてしまいパロディ部分が目立つ…違うな。まあ、いいや。

吉崎観音臭くて面白ければどうでもいいや。ケロロが終わっても『アーケードゲーマーふぶき』の続編とか描いてくれれば、それでいいや。無理だ。それにしても『真・護衛神』が読みたくて堪らねえ。無理だ。仕方ない、昔のファンロードに載ってる単行本未掲載漫画でも読めばいいか。雑誌を引っ張り出すだけの気合が無いので無理だ。

その作者であるところの吉崎観音氏は、前頭部が弱点になりつつある模様。去年の冬だったか夏だったか、ありゃまあ随分と薄くなってきたなあ、と思ったけど、後楽園でミノキシジル!

_ 今度出るやつ

俺はお種さんファンなので触れずにいられない。ハイペリオン、フリーダム、ストライク、そして

コードネームはRD-XS57が「Ark」、RD-XS37が「Aegis」。

このネーミングにゴーサインを出してる人はたぶん酸素欠乏症。

_ 秋葉原の「コス茶」に行きたいアメリカ人オタク

あまりこっち系に明るくないので

その名もコスプレ喫茶「コス茶」(一般的にこう呼ぶらしい)。

ということを初めて知った! などと感動したのも一瞬のことで、じゃあ野獣神ロックオンで(俺に)お馴染みのCos-Chaはコス茶のCos-Chaということになって大層ややこしいことになるんじゃないのん、と思って適当に英語の記事を読む羽目になってしまったよ。

どうやら、Cos-Chaについて書かれている部分を読んで、ははーんコスプレ喫茶のことをおたくどもはコス茶と呼ぶのだな! と勘違いしたっぽい? どうなんだろう。つーか先にRinRin王国を見てりゃズバッと解決してたのに、なんて要領の悪い俺様ちゃん。


2005-05-19 [長年日記]

_ 新しい朝が来た

眠れない午前2時には苛立ちがドアを叩くものだと古より決まっている。と今決めたのだが、今日のその時刻、俺はすやすやと熟睡。あるいは、グースカピーと。若しくは、もう食べられないよう、と。そして数時間後の明け方のこと、無性に屁をこきたくなり、ああ言いにくいなあ、お茶目五七五七七のリズムに乗せて表現するなら、欲望の 赴くままに 屁をすれば 予想の通り うんこ漏らした。

うんこを漏らした。

うんこを漏らしてしまった。

俺は、うんこを、漏らして、しまった。

三段落に渡る程のショック。何せ、亡き祖母の「うんこだけは漏らしちゃいけないよ」という教えに背いてしまったのだ。オイルショックから30余年経て今、世の中は脱糞ショック、マーケットの行列は途切れること無く「脱糞ちょうだい!」「あんた、ちゃんと並びなさいよ!」「この脱糞は私が先に取ったのよ!」異様な雰囲気となり怒号につつまれ、ていうか、脱糞を買うってどんなだ、ていうか、脱糞ショックって俺だけだし。

ともかく、盛りのついた猫が騒がしい早朝にパンツを手洗いするのは悲しいなあ。自分で自分の身体をコントロールできてないってことでは、中学生の時の夢精と同じなんだけど、その時よりもずっと悲しい。

_ Ask.jpのuser_agent

Mozilla/2.0 (compatible; Ask Jeeves/Teoma)

ということで、適当に設定して検索エンジン対策。本当はロボット全て蹴っておけば皆が幸せになるのかもしれないなあ。改めてrefererを見てみると()、もうなんちゅうか本中華、平謝り。にもかかわらず黙ってクロールされているのには理由があって、それは新たな出会いを求めているから! と思い込もうとしたけど無理だった!

やはりmixiに籠もるべきなのか。

_ “スロッター”内海、ボールよりホール「休みほしい」

「ハマっている機種は『吉宗』。周りは『北斗の拳』に人気が集中していますけど、僕の一押しはこれです。もう『北斗』の時代は終わっていますね」

そうなの? パチンコはずっと海なのに、スロットは進歩的でいいね。パチンコは昔のルールに戻して、またCR花満開みたいな名機を出すべき!


2005-05-20 [長年日記]

_ 木工ボンド部、再び

『撲殺天使ドクロちゃん』アニメ版3〜4話をどうにかして見せてもらったよ。

原作1巻の話を適当になぞるだけかと思いきや、それだけではなく、アレンジが加わりつつもちゃんと面白くなってた。むしろ原作よりもアニメの方が面白い。ビジュアル的なクォリティとしてはDVDを買うには至らないけれど、ただ見る分にはやけにいいものであって、tvk見られる人が羨ましい! あはーん殴ってー、おほーん殴られてー! カミングスーンTVを契約するべきか。

つか、眼帯天使はまだ? 次回?

_ HGUC1/144ガンダムMk-IIエゥーゴ クリアカラーバージョン

売られているのを見たらうっかり買ってしまいそうな気もするが、今のところは映画を観に行く予定も無いし、部屋に積まなくても済みそうだ。

とか言いつつ割と欲しがってたりして、これはやはりガンプラ積み職人(買ってきて積むだけなので技術は何もいらない)の性なのかね。


2005-05-21 [長年日記]

_ mixipress

RSSを吐き出して、そこからアクセスするようにしたら、mixi内をうろつくのが更に億劫になりそうでザ・逆効果? モリモリとマイミクシィ申請していけば解決するのかもしれないけど、それも面倒で、何故それが面倒なのかといえばヘビーユーザーでないからなんだけど、だったらわざわざRSS形式にする必要も無く、無駄なことをしてしまったのか俺は。

あー、でも、未読/既読がわかるのは便利かもしれないなあ。

(追記) さっき見たらマイミクシィ最新日記が出力されてないや。何故だ。取り敢えず今はダメだこりゃ。


2005-05-22 [長年日記]

_ ガイアの夜明け

雪の降る中でサイコガンダムみたいなのが大活躍、という過度にZを意識しているところも含めて、お種さんらしく面白くなってきた! もうすぐフォウみたいなステラが死ぬということがわかっていても、目が離せないイイイ。

そろそろミリアリアあたりが地球軍に寝返ると読んだ。はずれ。

_ いいやつなんだよ

そろそろ皆『ドラえもん』オープニングの、インストゥルメンタルなのに歌詞を表示、という仕様にだんだん慣れてきている頃で、いやむしろ歌詞に注目してしまうので「あんなこといいな〜」とか間違って歌う人がいなくなっている。というのは勝手な思い込みであって、単に自分が慣れてきただけ。エンディングの歌が無いのにも順応。

それにしても面白い、ていうか、よい。リニューアルするまで全く見なかったことを後悔してしまいそうになるが、それまでは別物的だったようなので、殆ど見てない自分には何とも言えないね。

……『ブラック・ジャック』もED削って2話放送になればいいのになあ。

_ ひたすら眠かった

録画したふしぎ少女探偵 キャラ&メルを見た。仮面ライダー555の人とかココナッツ娘。の人とか出ていたり、まあ、上記タイトルのような感想なんだけど、可愛いからいいか。エンディング部分だけ見ればそれで済んだ、という説もあったりなかったり。

ロボキッスを聴くと細川ふみえのスキスキスー(結構高いな)を思い出す俺はどうかしてるかもしれない。


2005-05-23 [長年日記]

_ 午後のモアモアティー

cf. PURE GOLD5月22日

てゆーか感慨無量?

_ デーブ日記の放置っぷりがすごい

有名人のブログに送られたTrackBackの中に全く、若しくは殆ど関連の無いエントリが含まれるのはよく見かける。しかし、デーブログの場合は閑散とした中にスパム的なTrackBackがあるので、何といおうか、侘び寂びってこういうことなのかもしれないなあ。たぶん違う。

それにしても1ヶ月で飽きるというのはちょっとアレ。イメージ下げるだけだと思うなあ。でもこのブログを知るきっかけとなった野球解説者不人気投票によると、もうこれ以上下がりようもないみたいだ。残念。

まあ、そのアンケートも少々行き過ぎてる結果と思うけど。


2005-05-24 [長年日記]

_ キープダルシム

マイヤヒーが流れて飲ま飲まイェイという感じのコント(?)を先週のSMAP×SMAPでやっていて、じゃあ次あたりでプローミネンス、ドレスアーップ! だな! と思ってわくわくしていたのに、見るのを忘れていた。別にいいけど。

マイヤヒーが流行ったのって半年ちょい前? それにしてはやけに懐かしく感じたなあ。


2005-05-25 [長年日記]

_ 世の女性が皆ゲーム脳になればパンツ見放題

『ゲーム脳の恐怖』を読み始めた。トンデモ系だという先入観をなるべく無くして読もう、という心構えで(そう思った時点で負けか?)早速前書きから…ゲームショーに行ってコスプレイヤーや小僧を異様と感じるのは問題ないというか至って普通の感覚だと思うのだが、この本の導入部としては斬新だなあ…この段階で既に「自分の嫌いな物を叩こう」という著者の姿勢を感じてしまって、もう、参った。

ここはひとつ肯定派の意見でも読んでリフレッシュ! ということでWikipediaで支持側に分類されている森昭雄インタビューを見てみることに。NHK出版といえば出版元、支持して当たり前だしね、だけどいきなり。

それにしても『ゲーム脳の恐怖』は本当に怖い本である。

支持しているような気がしないのは何故だろう。「本当に怖い本」というのは批判する方のセリフだよ!


2005-05-27 [長年日記]

_ 樽バトル

滝沢乃南がガンプラを作るとか言い出した (2005/5/24)。不勉強なもので、いやこんなこと勉強しなくてもいいんだけど、今の今まで滝沢乃南にそんな趣味があることを知らなかったよ。類家明日香 (趣味はガンプラ作り)への対抗意識がそうさせたのだろうか。

こういった具合に、おたくアイテムをチラつかせると俺みたいなのが微妙に注目したりする。これからはおたく趣味アイドルばっかりになる、と予想。たぶんハズレ。

_ SHINJYO表記が懐かしや

今日の日刊スポーツのコラム「見た聞いた思った」で紹介されていた、球場で新庄を見た人のコメント。

あの体形はテレビじゃわからない。プラモデルみたい。

プラモデルというのはなかなかの表現だなあ。と思いつつ、ひょっとしたらこっちの新庄を見たんじゃないか、なんて考えてしまうのは、さすがに疑り深すぎだな。

このコラムはwebでも公開しているみたいだけど、まだ出てないみたい。


2005-05-28 [長年日記]

_ ア太郎

モーレツ娘ってサイトを見る限りではパンチラの域を超えているように思える俺は相当にウブなのかもしれない、という説。実際行って確かめてみないと何とも言えないけど、ヌキ系フーゾクと違って一人で行くのは恥ずかしいな。てへ。

関連しそうで全く関連してない話。今日深夜フジテレビにMai:lishの人が出るそうだ。録画してまで見るほどでもないし、夜更かししてまで見るほどでもないし、なんて思ってる時は大抵録画してるのは誰の悪戯なのでしょう。

_ どうにかして土曜日

野球中継を見つつへとへとダンスを見て競艇中継を見ながら何の気なしに回したアニマックスでやっていた「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」最終回も見て舟券は当たったり外れたりで微妙に損して野球中継をめちゃイケ見つつ見る、という実にアクティブな一日を過ごしてしまった。

お種さんはこれから見る。酒の力を借りて!


2005-05-29 [長年日記]

_ Stella By Starlight

先週あたりから(皮肉じゃなくて本当に、前作くらいに)面白くなってきてるお種さん。今回は、サイコガンダムみたいなのを攻撃するキラに「何もわかってないくせに」とキレキレのシン、凄まじい働きを見せたが結局ドボズバーンって斬られて死ぬステラ、その間に落されたネオたんの後ろ姿を見てビビビッとするマリュー、というお話。シンのおかげでベルリンを燃やし尽くせてよかったね、ステラ!

それにしても、ムラサメ3機が噛ませ犬じゃなくドーピングの人を撃墜するというのは予想外だった。何の為に出てきたのかわからず、あっさり死ぬのを期待していたのに!

見る前に酒を飲んでダメージ回避を試みるというのはナイスアイデア(だと思い込んでいる)のだけれど、内容を覚えられないデメリットが伴うなあ。気になる台詞も色々あったような気がするのだが。

_ 見せる下着が注目、「肌を露出」機能性も向上

遅れ馳せながらゲーム脳フリークになった(という割にはまだちゃんと本読んでない)俺は触れずにいられない。でも何も言うことも無い。

cf. 「ゲーム脳」の影響はここまで来た! 女たちはなぜパンツを見せるのか


2005-05-30 [長年日記]

_ とっても英雄時間

マジレン見たー。相変わらず子供向け番組として安定していてよい!

記憶喪失娘が変身した時、トトメスみたい、と思ったのは自分だけじゃないと思いたい。戦い始めると全然違ったけど。

ヒビキも見たー。相変わらず子供向けなのかよくわからないけど面白い!

地下鉄乗ると電波云々でこまめに連絡云々とか言ってて、でも亀戸から行徳だと、総武線で西船橋まで行って地下鉄東西線に乗り換える、というルートしか思い浮かばいもので、そう仮定すると、西船橋〜行徳間の5分(南行徳まで行っても7分)の間にこまめに連絡するのは大変そうだ。ていうか、あきらが亀戸に着いた時点でイブキ達は平井にいるんだから、先に合流して武器を回収すればいいのに。などと、前半は余計なことばかりが気になってしまったなあ。また後で、ちゃんと見よう。

それにしても、明日夢胡瓜シーンはしつこく使うね。そんなに胡瓜をちんこに見立てて「イタタタタッ」という遊びが流行っているのか!

_ ブラジャ歌がかわったね

オープニングで笑いそうになってしまう俺は、まだまだだ。EDはまだよくわからない。

本編の方は、頑張って引き伸ばしているのは十分に伝わる出来。期待してはいけないと身にしみてわかると、ちゃんと褒められるね。大人の対応だ! とかなんとか書くと誤解されそうなのでフォローしておくと、今回はそんなに悪くはなかったと思うよ。原作と比べたりしなければ。


2005-05-31 [長年日記]

_ 悩んでも悩んでも

といってもBerryz工房の歌がどうしたとかいう話じゃないので、おんどれら注意しましょう。

ZガンダムでもZガンダムでもなく正確にΖガンダム(Ζはギリシャ文字)と書かないといけないのだろうか、なんて真剣に、そりゃもうウェルテルなんて目じゃない程に悩んでみたのだけれど、オフィシャルサイトのタイトルが「Zガンダム」になってるし、どうでもいいことだった!

次はおジャ魔女どれみ♯オフィシャルサイトのタイトルがおジャ魔女どれみ#になっていることについて悩んでみよう!