2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2005-04-01 [長年日記]

_ 陸の王者 完敗

出身校でも何でもないのに、何故か結果が気になる不思議。

3日前だったか、慶応高校校歌として流れていたのは慶應義塾塾歌だったな。高校の校歌ってどんな歌だろう、とちょっぴりわくわくした俺が馬鹿だったよ。どうでもいい。


2005-04-05 [長年日記]

_ AIR

全13話(になるのか?)終了。お種さんに次ぐ(別方向の)楽しみが無くなってしまった…。なんて5日前から遡ってダラダラするんだったらダー。

最終話となった総集編は、わざわざ見ることもないような気がするが、逆に、これだけ見ておけばいいような気もする。でもまたあのクソゲー、って書くと誤解されそうだなあ、ゲーム要素が俺とシンクロしないゲームって感じ? あれをまたやるのは嫌かもなあ。

_ PHASE-24「すれ違う視線」

天使湯。こういうセンスはお種さんお種さんしているような、そうでもないような。でもまあ、お種さんだからいいね。ブーラジャー!

何をどうしたいのかよくわからない番組だけれど、きっとあれだな、明確なビジョンの見えないライブドアを批判する社会派番組ってことだな。ブーラジャー!

_ スーパーヒーロータイム

スーパァヒールォオタァアイム! って無くなったのかと思ったら、今回はちゃんとあった。先週は何だったのか、気になって病に倒れてしまいそうだ! ていうか倒れた! その時既に倒れてた!

君こそヒロイン

冒頭の見せパンシーンを10回以上繰り返し見てみた。スローモーションで。コマ送りなんかもして。ぱんつは穿くものではなく、脱がせるものでもなく、見るものであり見せるものなのだ。わかってらっしゃるじゃねえか、子供向け番組と侮れないな、マジレン。

甲斐麻美の太腿はやや遠慮がちな太腿らしさがあってよろしいのだが、チアガールの衣装を着るとちょっと我儘さが増すね?

並び立つ鬼

明日夢が羨ましいったらもう。俺の青春ノイローゼをこれ以上悪化させてどうする、というほどに羨ましいったらもう。それが俺の響鬼?

バイクやら車やらは前から奈良ナンバーだったっけ?

_ テレビっ子俺 世にはばからず

こうしてまとめて書いてみて、俺って人とテレビ番組の話をする能力が欠けちゃってる、ということに気付いたよ。遅えよ。↑に書いた以外にもケロロとかふたご姫とかハイ! ハイ! パフィー・アミユミとかも見てたりするので余計にアレな感じ。

あーでも野球は見たり見なかったりするなあ。今日もフジテレビ739でヤクルト中日戦を見たり見なかったり磯山さやかを見たり磯っち磯っち。試合開始前に過去の開幕戦を振り返ってて、「アイケルバーガー…印象に残ってませんねえ」とか言ってるアナウンサーとか矢沢健一とかは…自主規制。あんな素敵な奴を忘れるなんて、てめえらの血は何色だ?

_ 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

何だかんだ言っても録画予約。

放送時間がわかる分全て録画予約入れておこうとも思ったけど、やめた。どうせ野球中継延長したりして後で修正することになるんだろ。賢いなあ俺!

月曜深夜にやってくれりゃ楽だったのに。


2005-04-06 [長年日記]

_ 放送の公共性

フジテレビで月曜の昼間にドラゴンボールGTをやってるのね。ついこの間までZとか無印とかやってて、それぞれ途中で終了したり物語中盤をすっ飛ばしたりしたらしい。この投げっ放し感には、もはや清々しさをも覚える。かもしれない。

それに比べると日テレは、夏休み期間中のタッチ再放送が夏休み期間中に最終回までいかなくとも次の年に続きから放送していたりして、繊細だな。とか思った。

どうでもいい。

_ Firefox/Mozillaの脆弱性

しばらくはJavaScriptを無効にしておいた方がいいね、ということは今回の件に限らずこれまでもあったことで、なのに、無駄にJavaScriptを使ってるサイトって多いような気がするなあ。そういうのに出くわすと、大抵は見ないでタブ閉じちゃう。

別のところにもアクセスさせようと欲張りなアダルトサイトとかは、仕方ないっつーか、諦めてソース見て進むんだけど、ある意味諦めてないな。ああ、ほとばしるリビドー。

_ たわわインパクト

こういうアイテムを出されると、つい反応してしまうなあ。パワード夏美パックを買うくらいの気合を見せてくれればなおよかったが、買ってない俺が偉そうに言えたもんじゃない。

ついでに。ケロロといえば地球人スーツかな、ということでコスプレ。ケロロといえば吉崎観音で、吉崎観音といえばザンギかな、ということでザンギエフ動画 (コメントのとこにハ○ー市長のもあった)。何が「ということで」なのかよくわからなくなってきた。

_ mixiの進歩と調和

mixiの日記検索が久し振りに使えるようになってるけど、外部の日記を使ってる場合はタイトルも検索できない仕様になったのね。引き籠り気質の人っていうか俺なんかはミクシィ日記を使うな、ということだよ?

籠ってんだかそうじゃないんだか、よくわからない状態だ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ メータロ。 [そのケロロコスのおっさん、OJAさんとリアルで目撃してしまいました。 中身は普通のおっさんでした。]

_ 3メズ [ケロン人が地球人のコスプレをしてたんじゃないのか! 騙された!]


2005-04-07 [長年日記]

_ 月光の囁き

靴下を盗みたかったりトイレにテープレコーダーを仕込みたかったり、もとい、剣道着を纏うつぐみを見たいタイプの俺は、深夜2時45分からテレビ東京を録画予約。

地上波で放送されるのは何度目だろう、2度目? 誰が見るんだかわかんないけど、深夜に似合うのは確かか。も。

_ 録画しておいたのを見た

だらだらした前半は…仕方ないか。次回から期待しよう。期待してないけどテンション上げる為に期待する素振り。

でも。

また前シリーズみたいに放送されない話があるのかな、と思わなかった訳ではないが、実際そうなってるのを見て、テンション下がってきた。

_ オタクな夫にウンザリ

後から書いたコメントを見ると、どうやらおたくを苦手とする人らしいなあ。ところで、

私が見たことのない、変な絵柄の胸の大きい女の子が出てくるアニメでしたので、夫を気味悪く感じてしまったのです。

無理に具体的な説明をしようとするよりも、「おたくっぽいアニメ」とか言った方がわかりやすいんじゃないかと思うんだけど、それはそれで色々突っつかれそうか。

全然関係の無いところでは、どこを縦読みすればいいのかわからないコメントが気になった。あと、MONSTERってもう終わったのかと思ったら、まだやってるじゃん。騙された!


2005-04-08 [長年日記]

_ 幸岩静香に限ったことではなく、

ビキニよりもスク水(?)の方が心にクるものがある、というのは何故だろう。中学生くらいの時はブルマーには心を奪われたりもしたが、スク水には特に興味を示さなかったのに。何故だろう。

年とったってことか! エロオヤジと呼ばれる日も近い? 明日はどっちだ!


2005-04-09 [長年日記]

_ アニメケロロOP

これまでの「ケロッ! とマーチ」が意味不明にしっくりしていたので、ガガガSPの「全国無責任時代」にはどうにもこうにも違和感がある…というのは何度見ても変わらないなあ。てゆーかまだ2回目だけど。

とか思っていた俺が間違いだった。

「サルも木から落ちる事もある」という歌詞があるのだが、その部分で「落」に「おち」と振り仮名を振っていることに気づいて、ああ俺が間違っていたよ。これは要するに「ムーンサルトり」的なものであって、密かに誰も気づかぬようにアレンジを施したパロディであり、ある意味実に吉崎観音臭く、非常によろしいものなのだ!


2005-04-10 [長年日記]

_ 死んだはずだよ お種さん

新OPはあれだなあ、ぱんつ見せときゃ納得するだろ? とか思ってるんだろう。大正解だ! でも作品の核である乳揺らしも頑張って欲しいところ。作品のおまけである物語の方は、まあ、種らしくていいのかもしれないが、別にどうでもいい。

来週またキングT@KED@出るのん? イラネ。

……高橋瞳の鼻の穴が気になるな。


2005-04-11 [長年日記]

_ プルルンプルンファミファミファ

このタイトルは、記憶が曖昧なのか、わかっててアレンジを加えているのか、何だかとっても気になる。この気持ちは何かしら。鋤とか機雷とか最初に言い出したのは誰なのかしら。かしらかしらご存知かしら。

取り敢えず週末にはスコラを買おう。

_ 日曜のいつもの90分

アニキサラダは全裸の兄ちゃんの上に野菜が盛り付けられたものだ、とお子様が勘違いしやしないか、なんて心配でハラハラさせるマジレンジャー。

相変わらず青春ノイローゼに悪影響を及ぼすヒビキ。

そして今週最も楽しみにしていたプ(略)トは、いや早送りで見てるくせに最も楽しみとかいうのっておかしいだろって、まあ俺もそう思うけど、えたーなるすのー(4/4)を見るまでエンディング映像が変わったことに気づかなくて、そりゃ本編すら早送りで見ている俺のせいなんだけれど、なんかやっぱ悔しいじゃん? という訳で気合を入れて見た訳で……なんか毎度おさわがせしますみたいだな。改めてAPOSPOにある動画GIFを見ながらRomanticが止まらないを歌ってFu-Fu。ハイヒール、ハイヒール、ハイヒール、ハイヒール。

_ 画面の中の猫にかまけて

とんぢる劇場をぼけーと見てたら、1時間ほど経過していた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ザリー [キュリプアのみんなで踊るエンディング 俺は「教師びんびん物語みたいだな!」と思ったので、俺の方がヤング、という結論で..]

_ 3メズ [毎度おさわがせしますの方がエロいので、そんな微エロに反応する俺の方がヤングなので主役。 http://210.251..]


2005-04-13 [長年日記]

_ チェンチェイ

原作の筋書きを「そんなバカなこと」と言うブラック・ジャックが男らしかったー。殺人犯を出さないことによってその後のコナンとのメリハリをつける作戦と読んだ。読み違い。コナン放送ない日だし。

ピノコの話はくだらない感じに楽しくてよかったな。ていうか、あんな話だったっけ? 体のつくりが左右逆の患者を手術するのに鏡を使った、ということは記憶にあるんだけど、細かいこと全然覚えてないや。でも楽しかったのでいいや。

それにしても、だ。アッチョンブリケ写真を送るぜ! と意気込んでblackjack.jpへアクセスしたのに、MozillaだとトップページのJavaScriptが動かないじゃないか。もう、送ってやんねえ!! 俺のキュートな顔写真を逃したな、ウフフフ!!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ザリー [下のほうの「基本姿勢」がちょっとだけ面白かった。 http://blackjack.jp/info/accheon_..]

_ 3メズ [ちょんなナンクチェつけるようなことすゆとアッチョンブリケよのさ! そしてさかもとさんにばきばきにされるぞ!]


2005-04-18 [長年日記]

_ かなり偏った感じにテレビ漬け

ドラえもんを見た! ママがやけにエロい、と思う俺は三石琴乃の声を聞くとマリューの乳揺れを思い出す立派な種ファン。それにしても、ついこの間まで中学生セーラー戦士を演じていたかと思ったら、もう玉子役かあ。

ケロロも見た! 556が久しぶりに556らしかった、とか思ったけど、原作読んでないじゃん俺ダメじゃん俺。

ふたご姫も見てる! EDの「おしゃまなおしゃれファンタジー」の部分でMASAYAの相方であるところのTOSHIの名言「てめえら、おしゃまさんしてんじゃねえ!」を思い出す俺は、どこかどうかしてる。

当然お種さんも! 乳揺れ乳揺れ言ってた俺は間違いだった。乳を圧迫するのがDestinyらしさなのだなあ。怒ったりしてごめんよ、仲直りのキスをしよう。

エウレカセブン見たよ! 日曜の朝っぽくない気がするが、ちょっと面白そうだ。

マジレンはアニキカーニバルでフェスティバルだった! 麗ちんに殴られてえ俺を挑発するかのような展開に、もう堪らん? うわああ、甲斐麻美OFFICIALサイトが更新され始めたことに今更気づいた。

響鬼イイネ! 明日夢に鬼グッズを見せると他のことを蔑ろにするので気をつけろ? つーかみどりエロ過ぎだよメガネがエロ過ぎだよ。

プリキュアは倍速鑑賞! こういう努力に対して申し訳ないなあ、と思ったけど、俺はターゲットになってないし、まあいいか。

ブラック・ジャックはまだ見てない!


2005-04-22 [長年日記]

_ ナルケマレバンガカピカッピ

2週目にして早くも見逃したドラえもん。殆ど見ることのなかった番組だった訳だし、まあ、いいか。

そもそも自分にとってドラえもんというのは、子供の頃に単行本を読んだという思い出でしかないんだけれど、新ドラは思い出を復刻しつつ動かしてくれてる感じがするな。きっとF1/M1層を狙っているのだな! というのは、思い出って言う割には思い入れがそんなに無いし、色んな意味で間違ってるな。

メモ。先日書いておこうと思って忘れてたら、読む気が失せてきた…。

_ オー、ボーボーボー

カトちゃん故障。きっとドリキャスのやり過ぎだな。つーか、彼の中身がドリキャスであっても驚きはしない。

_ 河内十人斬り

町田康『告白』を読了。面白かったー。可笑しいやら悲しいやら寂しいやら哀愁。

作中のダメ人間に共感する場合は程々にいい感じにダメなんだと思うけど、自分に共感してくれそうな奴がここにいた、とか思う俺はちょっとダメ過ぎるかなあ。なんてQたんに怒られるようなことを思っていてはいけないな。きっと俺よりダメな奴がいる筈、とポジティブシンキン。ポジティブか?

それにしても700ページ弱あるハードカバー本は読み辛い。なんたって重い。いや重いったって持てないほど重い訳では当然なくて、暫く読んでいると、ああ手が疲れてきたなあもう、と思うほどに重くて、それに加えてハードカバー。そういう意味じゃ読むのがえらく大変だったけれど、面白かったのでいいや。


2005-04-24 [長年日記]

_ ガンダムSEEDシリーズはフリーメーソンの陰謀説

アウル・ニーダは、いつもの服じゃなくてもしっかりと乳首を隠すニダ!

なんてどうでもいいことはどうでもよく、EDの地上の楽園っぷりよりもどうでもよく、何だか難しくなってきたなあ。特にミネルバの艦長のセンスが。種でラクス率いるアークエンジェル一味がやらかしたことはよいことでもあって、種デスでのそれは全く訳がわかりません、というのが全くわからない。そんな俺は馬鹿か、馬鹿だ俺は、じゃあ仕方ないか。

タイトルと内容に関連性が見えないような気がするが、それは気のせいであって、初めから関連なんて無く、何となく今の気分で。素敵な気分De!

_ 昨日のめちゃイケ

西川口に実在するとっ床ヌキ太郎なんて店をゴールデンタイムで紹介、いや紹介してた訳じゃなくて店の会員証が映されただけなんだけどまあテレビの影響って大きいし紹介したって言ってもいいんじゃないかなってのは言い過ぎ? とかなんとか、微妙に衝撃的だったよ。

だってだって、一斉大摘発で超ピンチの西川口だよ、店のサイトには堂々と「西川口流」ってあるよ、きっかけはフジテレビ、とかいってNK流にのめり込む人が増えて社会現象になって大変だ!

_ 古田2000本安打

ゲェーッ、見逃したッ! 家にいるっつーのに、デーゲームだということを忘れていたよ。しょぼくれながら739チャンネルをつけると、そのシーンをVTRで放送中。おわー、記念ボールをスタンドに投げちゃってるよ。

そんな午後4時35分。

_ 秘密基地

エウレカセブンのEDテーマを歌ってる高田梢枝って、どこかで名前を聞いたことがあるような気がする。と思ったら、去年NHK-BSでやってた「尾崎豊 十代の素顔」に出てた人か。つーかトリビュートアルバムに参加してた人って言った方がいいか。

どうでもいいことをどうでもいい感じに覚えていると、そのどうでもいい記憶によって混乱しがちだが、今回はすっきりしたので勝ち組。


2005-04-25 [長年日記]

_ 朝日新聞「はがき通信」

今日は3件全て新ドラへの意見。

  1. 短大生・高校生・小学生の子供と鑑賞。ドラえもんの声は可愛く、他も違和感ない。歌詞や道具が字幕で紹介されるのもいい。
  2. 声も絵も新鮮。小6の息子もワクワク。優しい感じになった。
  3. 寂しい。新ドラえもんはのび太達と一緒にいたずらするような感じで、親しむのに時間がかかりそう。

1については、一家揃って見ていることにびっくりしたよ。オープニングの歌詞表示は何だか謎なんだけど、カラオケ的に一家揃って歌うものなのかしら。

2、要するにえろいってことだな。と曲解。

3の人は女子高生。ジョシコー精! 俺が好意的に思った部分に馴染めないみたいだなあ。

皆よく見てるのねえ、ドラえもんって。単なる過去の思い出にしてしまう俺は罰当たり?

_ tDiaryテーマ : Sleepy kitten

ねこかわいいよねこ。使わないけど。

つーかさっさと2.0.1にしないとなあ。

_ 『撲殺天使ドクロちゃん』大人気

よくわからない、という意見はわかるけど、どこまで本気の評なのかがわからないなあ。

この作品に萌えっていうものはあまり関係ないと思う俺は、ああいった表紙の本を躊躇することなく買える俺は、都会で大事な何かを失くしちまったね、ていうか、頭のネジが緩んでしまっているね、ということだな。

1巻しか読んでないのでアレだけど、俺基準ではアニメの方が断然面白いと思うので、5月14日深夜0時からはTVKをチェッカーズ。うちじゃ見られないけどさ。


2005-04-26 [長年日記]

_ はてなダイヤラーにも大人気

この件でゲーム脳が出てくるとは思ってなかった! ゲーム脳とはこういうもの、と出来上げてしまったらしめたもの、さすが森昭雄。でも「ゲーム脳」というネーミングは限界が見えてきたかもなあ。ここが勝負所だ、頑張れ森昭雄。負けるな森昭雄。戦え森昭雄。空を飛べ森昭雄。昭雄チョップはパンチ力。

俺も説得力ありそうに見えたり見えなかったり見えないこと言って、それでよりよい生活をしたいなあ。取り敢えず『ゲーム脳の恐怖』を一度ちゃんと読んでみよう。

_ 太陽を盗んだ男

さっさと録画予約をすませたかったので、珍しく野球中継を最後まで見た。つーかさ、昨季の平均試合時間がセ3時間20分・パ3時間29分とかなんだからさ、9時までに試合が終わることなんて殆どないんだからさ、最初から9時30分まで枠取れないものなのかと思うさ、焼いてさ、食ってさ。

最後まで試合を放送しろなんて贅沢なこと言わないから、何とかして欲しいよねえ、まったく。いちいち放送時間変更情報を見るのが面倒な程せっかちな俺だから、そのうち原爆作って菅原文太とバトルしちゃうぞ!

_ 元彪! 蓮舫!

どっかのオヤジがカラオケで歌う「また逢う日まで」が近所のスナックから聞こえてきたら、アムーラーーーーー! なんてノリノリの俺がいた。


2005-04-27 [長年日記]

_ ウイルスバスター

そんな技、知らないよ! とカツオも俺も大慌て。どうやら自分には関係無かったみたいで、色んな技を見てウネウネしていたら、今日の朝日新聞社説

よくわかんないことが色々と書いてあって、なんだかもう。専門紙じゃないんだから、俺みたいな奴にもわかるように書いて欲しいよなあ。特に気になったところでは、

 個人でできる最低限の防御策は、パソコンを使わないときは「シャットダウン」の操作をして電源を切っておくことである。ウイルスなど電子的な攻撃はパソコンの力を借りて入り込む。電源を切っておけば、入りようがない。

とあるんだけど、使わない時は電源切るのが普通だと思ってた。ていうか使う時には電源入れるんだし、意味無さそう、ていうか意味無い。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ だーくめろー [この問題に関してだけ言えば、使わないときもシャットダウンしなければアップデートかかって無事切り抜けられたわけで(笑]