2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2004-12-01 [長年日記]

_ 他人の作品を「すてきだな」と思って盗作に及んだ安倍なつみ

随分と素敵な肩書きがついたなあ。そして紅白は新ユニット後浦が初出場。モストデンジャラスコンビより強くなれ、シツレンジャー!!


2004-12-04 [長年日記]

_ パイオニア クリスマス

おわー、クソ面倒臭え。クイズも面倒だし、あんちょこ見ながらやっても同じクエスト続けるのは辛いし、結局同じことやらされるので覚えちゃうし、俺の残り少ない脳領域をこんなことに使わせてくれるな。超辛い。

でもって、プレゼント交換がまた時間がかかることカレー作る時の玉葱炒めの如し。

やっとこさ1セット揃ったけど、これと同じことをあと3回も繰り返すなんて、考えただけでも嫌になってきた。ので、たぶんやらない。


2004-12-05 [長年日記]

_ (C) SEGA, 2000, 2004

9種類揃えてクリスマスプレゼントを貰ってまた9種類揃えてまたクリスマスプレゼントを貰ってまたまた9種類揃えてまたまたクリスマスプレゼントを貰った*1

中身はパンサースピリットx2とメガキット。メガキット使えねえー。セガハード系のマグキットは使い難くって困るね。

あと一つはクリスマスまで引っ張ることにしよう。わらい。

*1 画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノウザリー [うえ!これってIDで出るの決まってるんですよね? 複数取りして他IDの人と交換してるんですか? すげー! あとアフ..]

_ 3メズ [そう、それ。 アフロはパーチープレイだったら、適当にテクばら撒いておけば割と楽に経験値稼げる感じ。 さあULT目指..]


2004-12-07 [長年日記]

_ 陽光

最初の縦読みレビューはそれなりの出来だったけど、こんなのばっかりになると一気につまらなく思えてくるのは何故だろう。斜め読みのは、頑張りは認められるけどいまいちだネ。

_ やんなっちゃうな

Yahooのbotにリンク元部分をクロールされているなあ。自分でUserAgent偽装して見るとちゃんと消えているのに、どぼじでなんだろう。

ノイズを増やすつもりなんてないので誠に遺憾なのだが、こうなったらエアロスミスのレコードを窓から投げてストレス発散。


2004-12-08 [長年日記]

_ 冗談画報II

夜更かししていて適当にチャンネルをまわしていると、フジテレビ721でやっているじゃなイカッ。うわあ、桜沢エリカ若いなあ。FAIR CHILDが『嘆きの健康優良児』とか歌っているよ、うわああ。YOU化粧濃いなあ。

伊集院が出る回はちゃんと録画しておこう。と心に決めた午前2時半。

_ 塚本慎太郎の成長

以前は「NVIDIAというソフトを後から入れると何万円もかかるんですよ!!」と言っていたのに、「NVIDIAのビデオチップが最初から内臓されているんです!!」と言うようになりやがった。クソウ。

でも、メーカー名だけを言って「だからこれは凄いんです」という姿勢には、まだまだジャパネットらしい愛らしさを感じるし、まあいいか。

_ 思い出せない

ちょうど昨晩チャットで毒手話をしていたので、何てタイムリー。思い出すっつーか、ああ影慶じゃん、なんて思って見てたけど、ちょっと面白かった。

しかし、どうして毒手の話なんかしていたんだろう、と疑問に思わなくもないけど、拉麺男の毒手の奴はアニメ版だとガダムということを教えてもらったりして、また賢くなっちゃったよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ウメタロウ。 [>どうして毒手の話なんか 「手が悴んで、デザインナイフでザクザク手を切っちゃう」 て僕が言った時に、親切なお兄さん..]

_ 3メズ [そうか、その悩みに対して蛾蛇虫相談員が「毒手は腕を切り落とすことから始まります、頑張って!」とエールを送ったんだった..]


2004-12-09 [長年日記]

_ 商魂

大学から送られてくる郵便物に払込用紙が付いてない時は無いような気がするなあ。最近は自動振替だって可能なので、とっても便利だぜ!!

まあ、でも

1口1万円、できれば8口以上を一括または分割によりご協力をお願いいたします。

無理を言うな。


2004-12-10 [長年日記]

_ ハッチンとかいったっけ

久し振りにその名前を見てちょっと驚いたので、驚いておこう。ゲゲー。

そして、ファンサイトのインフォメーションを見て更に吃驚。ゲゲエー。

_ 千と千尋の神隠し

赤い!

いや、言っておかなきゃいけないかなあ、とかなんとか。この間『もののけ姫』を見たばっかりだからなのか、えらく面白く感じられたのでヨカッタ。


2004-12-12 [長年日記]

_ 昨日の出来事

ウ(略)。氏宅を襲撃して、俺のジュニアを(略)した後、(略)を我慢できずにすぐ口に入れたら熱くて(略)がひりひりして、帰りに(略)でまた(略)がひりひり痛んだ。


2004-12-13 [長年日記]

_ 韓流

ヨン様目当てに成田空港に大勢の人が集まるのは、在日韓国人が召集をかけているからだ。

という噂があることを知ってから、テレビで見るそれ系の人達全てが朝鮮系の人に見えてしまって、ああ俺って何にでも影響を受けやすい真っ白なピュアボーイだなあ、なんて思っていたんだけど、今回なんとかっていう韓タレが来日して3000人のファンが集まったとかなんとかっていう報道つーか何つーかを見ていても、そんな感じは受けなかったな。つまらぬ。

一行目にある情報の洗脳から解き放たれて自由になったということ? 手を伸ばせばあと少しで届く自由? 大人達の生活に縛られても? 先生は大人達の代弁者なの? あらら自由というワードから遠ざかってきてるな、えーとね、あー、あれだ、ニュートロンジャマーキャンセラー!!

ところで、昨日朝鮮日報で聞いてね昨日夕方すぐチケットを取ってねって、画像だけ見るとコラとしか思えないのだが、本当っぽい感じで色んなところで触れられているようで、よくわかんなイヤッ。

_ 「PSOBB EPIV」,2月3日パッケージ販売開始

「EPISODE IV」はパッケージ販売のみを予定しており,価格は3,990円。

この部分をうけて、オフィシャルのBBSでもエライコッチャエライコッチャ。お知らせメールでも何とも微妙な表現が満載、皆を焦らす作戦だな! 目的がわからないけど。

もしくは、キャラのレベルが上がる度に『ジュリアに傷心』よろしく大事な何かを失くしちまうゲームなんてやめてしまえ、というメッセージが込められているのかも。目的はわからないけど。


2004-12-14 [長年日記]

_ SPAMメールが来てた。

マリーローズまんぞくニュース。どちらも以前からある凡庸なものなので、ろくに読まず削除。来るんだったら面白いのがいいよなあ、平田とか。

_ ジャパネットたかたヲチ

デジカメか何かに250MBのSDメモリーカードが付くっていうんで「これだけでも1万円はします!!」なんて言っていて、じゃあ実売価格はその半値くらいかなあ、と思って調べてみたら、まあ大体そんな感じだった。

と、ここまでは予想通りだったんだけど、そんなありがてえアドバイスをくれた坂上典男が、ジャパネットの社員ではなくエス・オー・プロモーションという事務所所属のタレントだということを知って驚きだ!!

どんどん賢くなっちゃうな俺!! ということで、お友達にも教えてあげてお友達も賢くしてあげましょう。イオナ?


2004-12-17 [長年日記]

_ 入浴中の出来事

アイヤハッハ、なんてピカピカウォッシュの曲に乗って裸で踊っていた娘は、今頃18歳くらいなのかなあ。なんて思ったら、ちょっと興奮。股間に表れない程に。

その後、頭洗っている時に1回、湯に浸かっている時に3回、屁をこいた。ガスたまり過ぎ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ プチ・チーズ [画像あったらおくれやす〜。]


2004-12-18 [長年日記]

_ 特別でないただの一日

イン ライブラリー (まんが王倶楽部に表紙画像が出てるね)に向けて、という訳ではないんだけど、今更読んでみた。

相変わらずテンション上がらねええ。色々詰め込んだようでいて、内容はいつも通りそうでもなくって、消化不良気味。でも、脳みそを全く使わないで読めるので、これはライトノベルのいいとこだなあ。

とかなんとか、久し振りにマリみたからなのか、ちょっと新鮮だったし、よかった。かも。


2004-12-21 [長年日記]

_ 年末の過ごし方

このままじゃ冬のアレ行けないっぽいぞ。おわー。

_ メトロイド

ゲームセンターCX見てたら無性にやりたくなったのだが、ディスクシステムは壊れたまま。いいかげん修理しろ? だもんで、ファミマガにも載ってなかったウル技でプレイ中。嫌い屋の人に感謝。

くるくるアタック (名前知らないので適当にこう呼んでた)を取ってからあっちこっちを行き渡っていて、只今絶賛迷子中!! アチャー。

当時の思い出を差し引いても面白いと思うけど、こんなに大変なゲームだったかなあ。だんだん面倒臭くなってきたよ。


2004-12-24 [長年日記]

_ ラピュタ見たよ

やっぱりムスカ最高だ。


2004-12-29 [長年日記]

_ 今日からアレだったのか

ONUさんから届いていたメールで気づいた。わらい。

つか、昨晩届いたメールに今更気づくってのがあれだな、携帯電話の便利さを全くもって味わえていないなあ。返信しようとしたら電池が切れてるし、もう、取り敢えずモリモリ充電中。

_ 珈琲時間をもう一度

金さんねっとでレンタル掲示板が再開されていたことをさっき知って、またあの人がこっそり使ってないかなあと思って調べてみたんだけど、なかった。残念。

明日はちょうどいい機会なので、誰か直接催促してきてくれ。