2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2004-11-03 [長年日記]

_ アフロにさよなら?

PSO BB利用規約第11条によると

お客様のオンラインゲーム履歴(セーブデータ)は、お客様のハンターズライセンス有効期間満了の日より90日間経過後は、弊社のサーバより削除されます。

とのこと。確か正式サービス開始初日からやっていたので、最初の30日間ライセンスが切れるのが8月7日、その日から90日間というと……11月5日? 明後日じゃねえか。

今から約48時間以内に再開しないと、せっせと育てたアフロのデータが消されてしまうのかあ。何だか勿体無いよなあ。かと言って再開する気も起きないし、データ保存の為に金を払うのも勿体無い。

どうする、俺。

_ ケロロバス

セクシーバスストップでこのバスを待たなくちゃだわ!! とかなんとか、今更こんなものを知ったよ。MLで全く話題にならないのは何故だ。おまけ付単行本ですら話題にならないのだから当然だ?

いやあ、はてなのキーワードから徘徊してみるものだよなあ (東京国際エンタテインメントマーケット2004での画像 らしい)。そうでもしなかったら死ぬまでこのことを知らなくて死にきれねえので自殺するので主役。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ぞうざり [吉祥寺かー。 つうか中釣りだけ欲しいね。]

_ 3メズ [じゃあ、頑張って盗って恋★ この語尾大流行。]


2004-11-04 [長年日記]

_ しかいしゃ

と言っても当然サエキけんぞうのことではなく、島田紳助司会者。あちこちでこんな肩書きで呼ばれている(未確認だけど、NHKは違うらしい)と、みんな久し振りに稲垣メンバーを思い出さずにいられないのだろうなあ。そうでもない?

という訳でリンク集


2004-11-06 [長年日記]

_ マイヤヒー

先週あたりからマイヤヒっていて、相変わらず微妙に遅れて流行に乗っかる俺っぷり満点なんだけれど、数あるマイヤヒー関連アイテムの中でも今一番お気に入りなのが、Dancing☆Onigiriマイヤヒー

昨晩からちょこまかと矢印を押しまくっていて、そりゃもう方向キーが潰れるんじゃないかという程にカチャカチャカチャカチャチャ。そんな無駄な時間の使い方をしているのにもかかわらず、おにぎりに反応しきれなかったりで、点数が伸びない。4000点超えられねえー。

これで簡単なのかよう。くそう。と思って他のをやってみたら、やっぱりマイヤヒーは簡単だった。くそう、とか言ってごめん。とんだヘタレだ。


2004-11-08 [長年日記]

_ 今こそ去らせて下さいます

電池が無くて遊べずに、悔しくて泣いたあの夜。だけど、もう枕を濡らさないでいいんだぜ!! と言ってあげたい俺が泣いてる俺に薦める極上のアイテム (via ラブ・ファミコン 〜 ブラウザでファミコンしよう 〜)。

でも、何だかやたらと操作しにくい上にやけに難しいので、電池買ってきて実機でやった方がいいネ。やらないけど。


2004-11-10 [長年日記]

_ 趙素敵

半年間無料という餌につられて、ファイバートゥーザホーム、光ファイバーを引き込んでみたのだが、吃驚するような速度は出ない。下りがせいぜい30Mbpsといったところ。

だもんで、NetTuneを使ってレジストリをいじいじしてみたところ、上りは70Mbpsくらい出るようになった(何かの間違いじゃねえか?)ものの、下りは変化無し。何故だ!! と叫びたくなったりもしたりしなかったりで、まあ、別にどうでもいいや、という結論に落ち着くのはいつものことだな。もうちょっと頑張った方がいいね、何事にも。

ところで、今回契約したISPはコミコミで半年間無料ということで、12ヶ月以上の利用をお願いされているのだけれども、半年で解約してもペナルティは無いらしい。何じゃそら。

黙って継続して利用する人が得をしない、というのは何だか変な感じであるよなあ。と思いつつ、無料キャンペーン目当てで解約と新規契約を繰り返す我が家は今日も平和。

新聞にも同様のことが言えるが、読売とか朝日は解約した後うるせーのでどうしたものか、と考える程にピースなポジティブヴァイブスで平和。そして発射。何かを。ティッシュに。


2004-11-11 [長年日記]

_ 六等星

録画しておいたブラック・ジャックを見る。ピノコが失禁するのってこの話じゃなかったっけ? 違う? まあ、いいや。

これまで、自分の中での椎茸先生ってのは、高い志を持っているけど半ば諦めているところもある、というイメージだったのだが、アニメでは随分印象が違うなあ。なんつーかね、人間臭さのない立派な人って感じ? だった。自宅で一杯やる場面が削られていたからかも。

取り敢えず、マッキーで描いたんじゃねえかと思う程のぶっとい線があったりなかったりで、何だかパワーパフガールズみたいだ。白衣だし。


2004-11-12 [長年日記]

_ ゴッキーはつむじ風

久し振りに出会ったあいつは、力強さや素早さは無いものの、俺の手に武器が無いと見るや否や物陰に隠れる狡猾な奴だった。このままじゃもう、手も足も出ねえ。

無駄に重いマッサージチェア、紙製の収納ボックス、雑貨に類するゴミのようなものというかゴミの入った紙袋やビニール袋、らを移動させるといった工作を施した後、フマキラーで退路を断ち、やっとのことで感動の再会。

瞬間、朝日新聞がとらえた訳だが、ここまで約10分間。長い戦いだった。おまえもまさしく強敵だった!! と思ってやるので、ここを死地と決めてあると思って逝ってくれ。下水にザ・グッバイ。

くだらねえことで疲れたなあ。なんだかとっても眠いんだ。おやすみ。


2004-11-13 [長年日記]

_ 宇宙交響曲酩酊

俺、南進して。』を読んでいると、ところどころに出てくるアラーキー撮影の裸婦写真。それに逐一反応して固くなりそうになる俺、中1くらいにピュアだよなあ。

そんなピュアな心の持ち主が、最近めっきり涼しくなってきて人肌恋しくなったのかどうかは定かではないが、フーゾク情報を求めて電子の海を彷徨ったりしてみたら、退店したと思っていたソープ嬢が同じ店にまだ在籍していることを知って、まあせいぜい頑張れ、と思ったところで我に返り、ちゃんと分相応の情報を探さなくてはいかん、夢見れば夢も夢じゃないと横山智佐や小桜エツ子が言っても夢見ても財布の中身は変わらないんダッ、なんて脳内会話に耽っているうちに、結局のところ我に返れていねえと気づき、面倒臭くなって酒を飲み始めて、すっかりいい感じでまだ夜9時。


2004-11-15 [長年日記]

_ アニメ軍曹 #33

OPやEDはすっとばして見てるので気付かなかったが、別にどうでもいい。

_ 流行語大賞

ノミネートされた60語が発表されたのは一昨日? 相変わらず流行との関係がわからない言葉がいっぱいあって、世間知らずっぷりが恥ずかしいぜ!! 「ダメ出し」とか「真逆 (マギャク)」ってどういった経緯で流行語なのか、誰か教えてくれ。ください。お願い。

「間違いない」がノミネートすらされなかった長井秀和は、ある意味おいしいっちゃあおいしいのかもしれないが、力の入れどころを間違えたよなあ。「逃げも隠しもしません学会員ですよ」あたりをプッシュすれば、大賞も狙えたのに。たぶん(略)覚悟はしておけ。

_ ミントさん買っていこうかな

耐えられなさそうだったので敢えて見なかった昨日のEZ! TVが各所で話題になってるねえ。アキバBlogとかRinRin王国あたりのリンク集から色々回ってみて、やっぱり見なくてよかった。かも。とか思った。

あー、メイド喫茶に出入りしてる時点でアウトなので、ちんこさんアウト。俺はギリギリセーフ、と言いたいところだが、他の色々な部分でアウト。


2004-11-16 [長年日記]

_ Referer : すぐ萎える

典子とセックスしていても中折れするほどに上司の検見川との確執に悩む島耕作、のような人が悩みに悩んで検索をかけていた。と推測する。した。

_ 界王神でも計り知れぬパワー

自分としては天皇杯はどうでもいい」と言って、その通り(?)セレッソ大阪はザスパ草津相手に敗北し、大久保の言葉が持つパワーに正直驚いたが、このインタビューもかなりツボ。

Q. 中田英寿をどう思う

大久保>> すごいっす。全部。ホントなんすよ。全部すごいんっすから。真面目だし。パソコンとかもできるし。俺も持ってるんすけど、この間見たら壊れてました

これほどとは!! 読めなかった、このリハクの目をもってしても!!

これまでスペインへ移籍した日本人は、城にしても西澤にしても、何とも中途半端な感じだったが、彼には活躍して欲しいネ。


2004-11-17 [長年日記]

_ さっきふと気づいた

ダメ出しって細木大先生か!

_ いい旅・夢気分3時間スペシャル

矢部美佳が退化していた。河合美佳時代がピーク…なのかなあ。


2004-11-18 [長年日記]

_ コスプレメイドバーbB

via メイド喫茶ぶろっぐ

「とってもインサイト」や「Dの嵐」情報を漁っていたら、こんな店がオープンしたことを知ってウキウキだ!! ごめん嘘、例によって行くことはないだろうなあ。なんて、越えてはならないかもしれない気がするような気がしなくもないけど別に越えたところで何てことない一線を越えることに、やけに消極的な俺。

フーゾクありテレクラありブルセラショップありハッテン場あり、そしてコスプレメイドバー。このビルすげえことになってるなあ。

と思ったら、男の園のサイトが見られなくなってるじゃないか、潰れたのか? なんてことだ、この店が無かったらすげえことでも何でもないじゃないか!! 掲示板はまだあるが、真相はいかに。誰か、2階に行くついでに10階にも寄って確かめてきてくれ。2階の方は付き合うから。



2004-11-21 [長年日記]

_ 新規フォルダサクサ君

何でもいいからフォルダを作りたくて作りたくてたまらねえ、って人は使ってみるといい。俺は使わない!!

また、画像自動収集ソフトという側面もあるような無いような、まあ無いんだけど、フォルダを作りたくてどうしようもねえ人にもオススメ。俺は使わない!!

世の中にはバカな人がいっぱいいて面白いね。

_ 忘れないようにメモ

実写コスプレ格闘ゲームが登場。

ダウンロードはデザイアファクトリー2から。


2004-11-23 [長年日記]

_ 平田☆ファン

オブジョイトイ等からの愉快なスパムメールが貰えないのは何故だ。ボウヤだからさ? じゃなくて、悔しいやら悲しいやらで、涙を流していたり涙を堪えて笑っていたり、どっちにしても吉田拓郎的にはキレイな俺様ちょわん。

沙織や清恵や橘翠子やその他にも色々いるんだろうけど、奴らからのメールを受け取るには、とにかくメールアドレスを晒しまくることが肝要かと思われるのだが、どうすりゃいいのかね。

  1. 色んな掲示板に書き込む
  2. readme!や日記圏といったメールアドレス公開制のリンク集に登録する

くらいしか思いつかないなあ。

1は、面倒極まりねえなあ。暇を見つけて、無茶しても大丈夫そうな知り合いのところにスパムっぽい書き込みをしてまわるか。覚悟しろ、おんどれら。

2は、基本的には一度登録するだけでオッケーなので楽そうだが、その為にはタイトルを決めなきゃならない。だもんで、ネーミングセンスの欠片も無い自分にとっては大変だ。だっだっだ。

という訳で、スパム系ネットアイドルからのメールを貰う方法あるいは有益な情報をレットミーノウ。とともに、此処のタイトルを誰か考えてくれ。ください。


2004-11-24 [長年日記]

_ ちんちん用ネクタイ発売へ

見えないところにも気を遣うのが本当のお洒落さん、ということか。小物入れとしても使える下着と組み合わせるといいかもネ。

でも、うっかりエレクトの多い俺みたいな奴にとっては厄介そうだなあ。


2004-11-25 [長年日記]

_ 冬のスマタ

金嬉老事件でお馴染みのあそこかあ、俺の予想は大はずれ。てっきりヘルスか何かだと思った!!


2004-11-26 [長年日記]

_ EP4 Closedβに向けて

最近またPSO BBをやっているんだけど、周りの要領いい動きに全くついていけなかったりして、あたふた。坑道ってこんなに早く終わるんだったっけ?

以前に比べてレアアイテムが出やすくなってるような気がするのは、やっぱり気のせいだろうか。何にせよ、どうでもいいものばっかり出てるので、倉庫の肥しが増えるだけ。チームポイント増やしても意味なさそうだしなあ。どうしよう。

_ ちょっと気になった

月明星稀-さよなら新選組

こんな値段なんだから、きっともの凄くエロいに違いない!! けどすぐ修正されちゃうと思ったので保存しておいた。

しょうゆってかける?

かけない。

サンドロおロープ

ひでえ女もいるもんだ、と思ったのだが、どうか。

ホモショタフェチ

ひでえ男もいるもんだ。

こっちの先生も。


2004-11-30 [長年日記]

_ パイオニア・ハロウィン

夏休みの宿題は8月下旬までノータッチだったタイプなので、今更今日までの期間限定クエストをモリモリやっていたんだけど、夏休みが終わっても宿題をやらなかったタイプなのが災いしたか、引き弱えー。

4キャラやって、目的のチャオの心は出ず、オパオパの心x3にカプカプの心x1という散々な結果。オパオパの方は欲しい人いたらあげるよ。

_ 大相撲九州場所について今更

綱取りの期待がかかる(と言われていたが、それほど期待してない人も多かったと思われる)魁皇が初日黒星、相変わらずの「らしさ」を見せて始まった今場所。相変わらず空席が目立っていたなあ。

何故か無料招待券が送られてきたので、暇潰しがてら羽野晶紀のコンサートに行ってみたことがあるのだが、前10列くらいしか客が入っておらず「日本青年館なんか使うなよ」と思った、高校生の頃を久し振りに思い出すほどに。タトゥーだって真っ青のガラガラ加減という噂。

とかなんとか、結局朝青龍が優勝して、いつも通りつまらなかったね。武双山の引退が霞んでしまうくらい、つまらなかった。ドリキャス大好きカトちゃんこと高見盛の勝ち越しも、どうだっていい。それもこれも何もかも、九州場所おじさんがいないせいだな!!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ぞざりー [ほっしーん]

_ 3メズ [やっるーん。 つか、ぞざりーさんも1個くらいカボチャ取って運試しを!! レッツクエ2回!!]

_ ゾザリーヌ [終わってたーん クリスマスでばんがります。]

_ 3メズ [昼のメンテ前までだったようで。 メンテの時間とか曜日なんて覚えてナカタヨー。 クリスマスは更に面倒臭えのでどうしよ..]

_ ゾリザウー [記憶型クイズ超苦手なのであきらめました。<クリスマス 神殿周回するしか。]