2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2004-06-07 [長年日記]

_ 挨拶しておこう

 やあやあ久し振り!! 僕に会えない間、皆は自慰行為に励んでいたかな? 勿論オカズは僕で!! 僕はやっちゃう方でもやられちゃう方でもどっちでもいいよ!!

_ 壊れたパソコン

 どうもパソコン様の調子が悪いなあ、とケースを開けてみたところ、またしてもCPUファンが回ってねえっていう素晴らしい状況。このマザーボードしょうがねえなあ。

 取り敢えずケースのファンケーブルを抜いて、そこに延長ケーブルかましたファンケーブルをぶっ挿して急場を凌ごうそうしよう、とこれにて一件コンプリートの筈だったんだけれども、今度はファン自体がイカレちゃったようで、結局何も解決されなかった。

 ああ、「このマザーボードしょうがねえなあ」なんて思ってごめんよ、くされマザーボード。

 でも別にいいか新マシン買ったんだしね、なんて、そっちでPSO BBなんぞを始めちゃったものだから、すっかり此処で生きてます宣言をするのを忘れていた次第で、リンク元も何じゃこりゃってことになっちゃった次第で、現在活動限界30分の旧マシンのデータをどうするか悩んでいる次第。



2004-06-18 [長年日記]

_ 劇場版おジャ魔女どれみ

 録画したまま放置していた『おジャ魔女どれみ♯』と『も〜っと! おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ』を見る。

 前者は、本編でも放送されていそうな内容。ステーキを焼いてどれみを誘き寄せるぽっぷの姿は、さながら金竜飛戦前の丹下段平のよう。

 後者は特殊な感じというか、NHK教育のような内容じゃないというか、劇場版劇場版していて良い。ただ、30分ほどという時間の短さ故か、展開が速過ぎちゃって残念。あと、あいこは相変わらず重いなあ、過去が。

 なお、まともなレビューやら何やらはおジャ魔女どれみ・副読webpageにあるので、そこでも見てなさい。……と、また、ググって一件目に出てくるとこにリンクを張る。意味はあるのかどうか。

 まあ、いいか。いーじゃん。カラオケ続けて5曲歌ってもいーじゃん。見逃してくれよ。


2004-06-22 [長年日記]

_ リアクション

 やあ。>ドゲザさん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ドゲザ [ドゲザ君は更新されているよ。]

_  [わあ本当だ! わざわざ知らせてくれてありがとー!!]


2004-06-28 [長年日記]

_ おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ

 馬越嘉彦サイン入り色紙を抽選で5人のおともだちにプレゼント。ということだが、PPVということを考えると、所謂普通のおともだちはどれほど見ているのだろう。やっぱり皆大きいおともだちなのかなあ。

 で、話の内容なんだけれども、「波乱のサイクリング 男の子のないしょ」というサブタイトルから想像される通りに、サイクリングに出かけた小竹達が夢精しちゃう話だったので、すげー共感できた。塾の合宿で夢精しちゃってどうしよう、なんて戸惑ったことがある人には間違いなくお勧めだね。本当はそんな話じゃなかったけどね。もうどうでもいいね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ゾザウリー [一瞬信じてしまった。最近のお子様は小五にして夢精するのか。進んでるなあ、とか。]

_  [ビックリさせてごめんなさい!! ちょっとネタバレになっちゃうけど、夢精したのはオヤジーデです。 おんぷの夢で。 次回..]

_ あや [私の家はスカパーはなくて、見れないんですけど、ビデオが出るのを楽しみにしています!!この前このホームページを見たり、..]