2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2004-05-04 [長年日記]

_ ゴールデン行動記録

 3日昼に秋葉原にだらだら集まって、だらだら歩いてメイド喫茶に向かう勇者を見送って並ぶ気力が無く戻って来た敗者(元勇者)を迎え入れてだらだら移動してだらだらヌんでだらだら歌ってだらだらヌんで日付が変わってまんが喫茶でだらだら『極悪がんぼ』を読んで、朝。

 間違いなく馬鹿だ。


2004-05-05 [長年日記]

_ どうでもいいニュース

 ケロン人による侵略は着々と進んでいる様子。かも。

_ キューブ型ベアボーンを買ったハナシ

 電源200Wじゃちょっと、PCIバスが無いとちょっと、などと検討していたら、結局またAOpenになってしまった。別に好きな訳じゃないのに。嫌な思い出もあるのに。

 それにしてもこれ小せえ〜。CPUはPentium4-2.8CGを載せたんだけど、これまた小せえ。今の物ってのはこんなにもピンが短いのか。時代遅れの男になりたい、って信念なんて持ってなかったが、いつの間にかそうなっていたことに気付いたり、気付いていたけど再確認したり。

 そんなこんなで、現在目の前にはミドルタワー・ブック・キューブと3種並んでいて、またその傍らにはノートもあって、見た目は無意味に豪勢。でも中身や目的は貧相。うふふ。

 取り敢えずの問題は、CDのイジェクトが出来ないことか。ケース前面のボタンを押すと超ハイテク装置が作動するからなのかしないのかしないんだけど、そんな感じでドライブ右側のイジェクトボタンが押される仕組みになっている筈なんだけれども、なんつーか設計ミス? それでちゃんと開くことが殆どないもんでイヤン。仕方ないから蓋をぴろっと開けてドライブのボタンを直接押している状況。そうか、この一連の動作がスタイリッシュウなのか。も。

 あー、あと、これから迎える夏場を乗り切れるのかってことにもワクワクドキドキ胸キュン。


2004-05-08 [長年日記]

_ アニメ『ケロロ軍曹』#6

 もう海なのかー。夏にはオリンピックネタを持ってくるのだろうか。

 ママ殿のキャラが落ち着いているってのは自分のイメージに合っている感じ。だけど、全体として落ち着いてるというか、テンションが下がってきているような気がしてイヤン。ケロロ&タママが干からびる場面等もインパクトに欠けたかなぁ、とかなんとか。

 来週は遂にモア登場な訳だが、どうアレンジされるのか。ちょっと期待してみちゃおう。

 ……なんか、すっげー淡々としてるなあ。


2004-05-09 [長年日記]

_ プラモデル処分セール (売らないけど)

 何年前だったか、プラモを買って積んでおくことが趣味で、その趣味が一段落した後でも当然プラモは積まれたままになっていて、部屋を圧迫していた訳で。そりゃもう嫌味なほどに。かなりの数を処分したのにコンチクショウ。

 そのゴミといったら失礼だが、まあ、ゴミだな、それを引き取ってくれるなんていうご機嫌な人が現れたものだから、僕もつられてご機嫌になっていたんだけれども、いざこの310ミリ×190ミリ×75ミリの箱を4つも5つも運び出すとなると、面倒なことFF2のレベル上げの如しなもんで、結局すっかりご機嫌斜めになってしまって泣いている今日この頃。

 しかし、まあ、どうすっかなあ。買ってきた訳だから持ち出すことも簡単と思ったのに。

_ 今井絵理子が結婚だって

 お相手は175Rのなんとかって人。175Rってあまりよく知らないんだけど、テレビで見たり聞いたりする範囲だと、パンク好きの人に叩かれそうな感じ? っていう認識でいいのか? って、こんな風に書くと、まるで僕が175Rを嫌っているように思われちゃうかもしれないけど、別に僕はアンチ175Rでも何でもないよ、誤解しないでね175Rファンの方。どうでもいいが、こんなに「175R」って打ち込むのは初めてだ。

 んで、SPEEDのアゴの人は現在妊娠中とか。一時期「できちゃった結婚」なんて言葉が流行ったりしたが、気づけば今は、そんな言葉も消えちゃうほどに普通のことになっている。時代の流れってやつだなあ。

 そんなこんなで時代が流れるのは必然だから『サザエさん』批判も出てくるのかなあ。あーなんだ、また全く関係無い話になったイヤーン。


2004-05-10 [長年日記]

_ トップランナー

 昨日のゲストは庵野秀明だったとか。別に庵野に特別な思い入れがある訳じゃないけど、『DAICON IV』なんかも流れたみたいなので、13日深夜の再放送を見てみよう。という感じの自分用メモ。

_ Winnyを開発した通称47氏が逮捕されたってね

 容疑は著作権法違反ほう助。かなり強引な気がするなあ。

 ほう助か、ソフトの使い方を事細かに解説していた雑誌も同罪かねえ。世間一般への影響力という意味ではこちらの方が大きかったような気がする。気がするだけじゃないと思うけど。変なリンク集からちまちまと情報収集する必要も無く、検索エンジンすら使わずに、一昔前の言葉になるのかな、UGっていうの? そういう世界にとびこむことができるんだもんねえ。

 ……今頃Share(仮称)ユーザーが増えてるのかな。


2004-05-11 [長年日記]

_ 3人揃って春ラララ

 何週連続で録画予約を忘れれば気が済むンダッ、といった状況がずっと続いていた日曜日の朝。今週は遂に録画できたもんだからヒャッホゥ、巷で噂のデカレンジャーを見ることに成功。

 期待して見てみたのはいいが、石野真子が出てることと役者のクォリティが低いことを除けば、いやそれも特殊ということではないけどさ、いたって普通に楽しめる普通のものだったなあ。あと犬が強いってのが意外だったか。まあ、つまらないってことじゃないし面白いし問題無いんだけど。何故こんなにも評判になっているんだろ? 後でもうちょっと調べておこう。

 僕としては、最近の特撮モノという括りでいうと、磯山さやかあばれはっちゃくが出ているという部分で、グランセイザーの方が高得点。こっちも殆ど見てないけど。ダメじゃん。

_ Winnyのハナシ

 今日になってあちこちと見てまわったー。やっぱり『ネットランナー』に関しては何処でも書かれてるのね。そうだよなあ。

 どうでもいいけど、winnyまとめページのソース画像08。これだけ見るとわけわかんなくって素敵。

_ もう一つの日曜の朝

 Googleで昔の名前を検索すると顔出しルックが出てくることでお馴染みのゾウザリーさんから猛烈プッシュがあったレジェンズも録画していたんだけど、あまりにも映りが悪いもんだから、見るのが嫌になった。二重三重は当たり前ってなゴースト、もう勘弁してくれ。ひょっとしたら室内アンテナ繋いだ方がキレイなんじゃなかろうか。

 んー、今こそWinnyを使う時なのかもしれんw

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ギョウザリー [こないだのレジェンズは割とフツーだったので無理に見なくても。 ny使うんなら3話と5話がおすすめ。そして京都府警にタ..]

_  [おロープはいやいやん。カツドンは食う。 つーかLDって今は何処で買えばいいのでしょうか。別に教えてくれなくてもいいで..]


2004-05-12 [長年日記]

_ 貴ノ浪に続いて濱ノ嶋も引退

 まず、貴ノ浪。ズブ差しされて相手十分の体勢にならないと自分十分じゃない、っていう訳わかんなさがたまらなく素敵だった。普通の相撲も取れれば横綱になれかもしれないよなあ。優勝した時は前への圧力もあって、普通に一歩近づいていたし。まあ、でも、普通には程遠かったけど。

 変則相撲で楽しませてくれてありがとう貴ノ浪。愛称はニョナミ。言い難い。

 濱ノ嶋。相撲っぷりも巧さがあってなかなかよかったが、何より、その面構え・体つきといったビジュアル面において相撲取りらしくて好きだった。また十両に上がってくるんじゃないか、とちょっぴり期待していたのに残念。

 これからは糖尿病と戦え濱ノ嶋。師匠は『そんな女のひとりごと』などでお馴染みの元大関増位山。うわ、『そんな夕子にほれました』って130万枚も売れたのカヨッ。


2004-05-14 [長年日記]

_ みーずぎー、みーずぎー、みーずぎぃー

 毎週毎週デカレンジャーの録画を忘れる僕であるから、しかも毎週日曜で予約しておけば済むことなのにそれすらしない僕であるから、当然のように水着少女も録画していない。そもそもこの番組を見る時というのは、何か、つまり読書やゲームやネットやオナニー、に時間を忘れて励んでいて、わちゃあこんな時間だよ寝なくちゃ、というタイミングで都合よく放送時間だった時であって、未だかつて一度も録画して見たことはないのは録画してまで見る必要がないからなのだよ? 因みに『やまだかつてないテレビ』を一度も見たことないが、横山知枝がヌードになった時はちょっとドキドキした。どうでもいい。

 しかし。

 今週は見事に録画してしまい、今まさに鑑賞せんとす。という状態なんだけれども、ド深夜つーか早朝つーかの変なテンションでない時に見ることに不安を感じない訳でもない。きっと、あー何故こんな番組を見ちゃってるんだしかも録画してまでー、と思ってしまうんだろうなあ。怖い怖い。だけど逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。

 そして。

 見たー。なんだかんだ、あの素晴らしきくだらなさを割とある程度そこそこに楽しんでしまった。ダメなのか。そうなのか。

 ということで、「本当のダメ人間」とは何であるかを定義した上で、あなたは決してダメ人間ではないハズです。と励ましてくれる人募集。


2004-05-17 [長年日記]

_ シンデレライブ

 行こうかなあ、どうしようかなあ、などと迷って迷って一つ曲がり角一つ間違えて迷い道くねくね、なんてやってたら、もう今週の土曜日かよ。

 やっぱり、またの機会にしよう。とかなんとか、いつも通り行動力に欠ける俺様ちゃん。

_ ゴミ処理

 LMHGエヴァ5体とその他色々を引き取ってもらった! 部屋がちょっとだけスッキリした!

 あとは、就寝中に大地震があったら間違いなく僕は死ぬことになるであろう位置に積んであるコミケカタログを処分して、これまた堆いことになっちゃっているビデオテープを取捨選択してDVDに移して処分するだけだ! けどこの場合「〜するだけ」という表現は適切でない! どうしよう!


2004-05-20 [長年日記]

_ W何某

 Wといえば今はW(ダブルユー)なのかもしれんが、それはさておき、いや「アクネス」や「モコモコ」のCMを見る度に気持ち悪い薄ら笑いを浮かべているだろう僕なんだけど、それはさておき。

 W-SAYAKAとしてお馴染みの、実は全然お馴染みじゃない、内田さやか。ググってみると、1件目に出てくるのは内田さやか ON-LINE GRAVUREで、そこによると彼女は、1984年10月3日生まれの17歳となっていて、僕は引き算すらまともにできない程に脳が衰えてしまったのか、なんて思って、これ以上脳細胞を死滅させちゃいけねえってんで、禁煙しようと思った。嘘。でも、もうちょっとちゃんと更新しろよなあ、と思ったのは本当。

 因みに内田さやかは、内田ゆみとのWウッチーとしてもお馴染みなので、W大変そうだネ。お馴染みじゃあないんだろうけどネ。つーか未確認情報だったりなんかして。

 ところで、僕はあまりアダルトビデオに詳しい性質ではないのでよくわからないのだが、及川奈央とnao.でW-NAOだそうだ。けど、あまりアダルトビデオに詳しい性質じゃない僕からすると、W-NAOイコール飯島直子&網浜直子となってしまい、ついつい『太陽のKomachi Angel』が頭の中でリピートされやがるんだけれども、W-NAOの歌声を思い出すことができなくって、もう、どうしていいのかわからなくなる。わからないので、取り敢えず涙話と書いてストーリーと読むことだけは覚えておこう、と心に決めた深夜1時過ぎ。


2004-05-21 [長年日記]

_ 北の町から南の町まで

 個人情報漏らしたとかなんとかがあった後に、あっさり休業したこと、また(1ヶ月ほど前だったか)テレビショッピング再開時には社長の謝罪コメントがあったこと、などによって潔さのアピールに成功したジャパネットたかた。気のせいか、以前から安くもない値段だったが、安くないしむしろ高いように感じられる。休業した分を取り戻そうとしているのか、消費税込価格表示に伴う便乗値上げなのか。どうなのか。

 それにしても、DVDの説明をする度にFDを比較対照にするってのはどうよ。今時、M/BのBIOSアップデートですらWindows上で実行できるのに。って、これ、最近知ったんだけどね。恥ずかティ。

_ 消費税込価格表示といえば

 キューキュキュキュというテーマソングCDも売っているSHOP99では、99円の品が「税込104円」と表示されているが、それを1つだけ買うと、103.95円の端数切捨てで103円だったりする。他所でもちゃんとそうなっているのだろうか。

 本体価格と税込価格を並べて表示してあることが多いように思われるんだけれども、それじゃあいっそのこと、酒や煙草やガソリン等も本体価格を表示して欲しい。これだけ税金払ってんだなあ偉いなあ俺、という気分にさせて欲しくてたまらねー。

 つーかね、酒も煙草もやらない人ってのは駄目だよ、だって任意の年金を払ってなかったからって咎められる世の中なんだよ、駄目だよ。だから、酒も煙草も買う必要無い人もそれらを買ってね、でもって、酒も煙草も要らないだろうから、僕におくれ。それが嫌だったら、ガソリン……は贈られても危険ぽいからいや、お金をおくれ。じゃなかったら、有価証券でもいいや。いっそのこと優香ショーケンでもいいけれど、優香はともかく、ショーケンはどうしよう。瓶の牛乳を渡したら口で器用に蓋を開けてグビグビ飲んでくれるだろかー?


2004-05-24 [長年日記]

_ 週刊ポストに瀬能あづさのヌード

 裸ではまだ寒いであろう五月、「おはよう乙女塾」で当たったパジャマでよければやらんこともないぞ。という訳で、立ち読みでチラ見。しようと思ったら、立ち寄ったコンビニの通路がクソ狭かったものだから、スピリッツを買うついでに細かな無駄遣い。

 主な目的とした5ページは、昔の吉崎観音ヌード絵のような感じの、要するに石井琢朗がちゅっぱちゅっぱしたであろう突起物を隠した、そんな写真が4枚。写真集が明日発売になるので、その宣伝つーか何つーか。

 瀬能あづさの記憶というのは9年ほど前で止まっている為か、ちょっと悲しくなりそうな複雑な心持ちで、美しい十代、ああ十代なんて歌ってしまいそう。

 ところで、三田明オフィシャルサイトのプロフィール、ファイル名がすげえな。purofi-ru.htmって。


2004-05-25 [長年日記]

_ 週刊プレイボーイに奥田佳菜子の水着

 育ち過ぎたか、と思っていた奥田佳菜子……いいじゃねえか、水着。さすが「奇跡の三姉妹」の次女だウヒー。そして若さって素晴らしウヒー。もっと見せろヒアー。

 写真集買えばよかったかなあ。書泉グランデで。