2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2004-03-04 モロゾフのプリンを食いたい [長年日記]

_ 泥のように

 ここ数日、疲弊しきっていてぐったり。

_ 頭に来る法人発行メルマガ

 連邦雑談掲示板で晒されていた記事。一行目からなかなか香ばしく、素敵なことをのたまってくれちゃってもう。世の中の不条理さ厳しさを思い知らされると同時に、希望が湧いてくる。か? 春なんだなぁ……。

 春とは言っても赤松直樹容疑者(ニッカン, ZAKZAK, 読売)とは方向性が違うので要注意。

_ 転勤族

 今利用しているASAHIネット+フレッツ・ADSLモアIIの組み合わせも、契約してからそろそろ6ヶ月。ということで、乗り換え先を探してみたら……なんじゃこりゃあ

 なんじゃこりゃあ、なんて書いた勢いで思い出したんだけれども、『太陽にほえろ!』のイメージしかないやごめん。


2004-03-05 日付変わったけど5日扱いで [長年日記]

_ 魔裟斗が“トルコの草なぎ剛”と対戦=4.7K-1 MAX

 個人的にはイルマッツは草弓剪剛というよりONUさんなのだがw 誰にもわからないのでスルー。

 それにしても、「草なぎ」って何度見てもちょっとおマヌケ。「よう司」も同じ例だけれども、この場合、栃司よちょっとは考えてやれ、とか思う。

_ なんなら成算を布石とかえてもいいんだぜ

 たまにはエロゲーでもやるかね、なんて思ったりするけど、あまりにも選択肢が少なすぎる我が家。健全だーねー。エロゲーやろうという根性はあまり健全とは思えないような気もするが、気にしない。そばかすなんて気にしない。胸ペチャは割とお気に入り、小暮千絵とか樹若菜とか。だから結局健全じゃなくなっちゃうので前言撤回。

 そんなこんなで、また『RISE』でもやるかなぁ、とかなんとか。同じ絵でも『幼なじみ』はやる気にナンネw


2004-03-06 トマトジュースは食塩無添加にかぎる [長年日記]

_ ダブルユーってどうよ。

 どうよ。

_ 此処がトップページでいいような

 そんな気がしてきた。でもそうなると色々と面倒そうでダリィ。ダリダリー。あー、フレームにぶち込めば簡単に済みそうかな、いやそうするとリンクにいちいちtarget属性つけなくちゃいけないしスクリプト的には00default.rb書き換えちゃっていいのかなぁ、とか結局面倒臭ぇので現状維持。もしくはトーンダウン。あるいは逆にホップステップ三波春夫でございます。ひょっとしたら意表をついてレシーブトス魔風忍法見通し。

 便所の落書き以下って感じだな。


2004-03-07 女子王座はG3程度の扱いにして欲しい [長年日記]

_ アニメ『モンキーターン』第9話

 新人選手、しかもスタートに自信の無い青島優子が4コースカド位置発進って、ちょっと待て。せめて大外回れなくてやむなく5コースのカド、ってしてくれれば納得もいくのに。

 などと重箱の隅をほじくるようなことはせず、「まぁ、アニメだしね」と結局納得してしまう俺の鷹揚振りを誰かに見せ付けてやろう。いや俺なんて下品な一人称はいかんね、ボクって言おう。そして金を稼いで遊んで暮らすの。なんて素敵な未来予想図なのでしょう。頑張るぞー。

 閑話休題。実況は本物に頼んだほうがいい、確かに自分もそう思わないことも無いんだけれども、嘘臭さがあった方がそれっぽくなるように思わないことも無い。無い無い尽くしのアイウォンチュウ。せーの、ウォンチュー!! あー、もし本物にするとしても、九州地区でよく実況してる女性は母ちゃん勘弁。あと蒲郡の人とかも母上ご勘弁。


2004-03-08 Hypermartは意外と長生き [長年日記]

_ 朝日から私へビューティーペアっぽく

 我が家に毎朝届けられる新聞は、取り敢えず今月末迄は朝日新聞なんだけれども、どうにも精読する気になれない今日この頃。新聞を読む時間の殆どはラ・テ欄とスポーツ欄に費やされ、天声人語や社説といった朝日新聞の魂とでも言うべき記事は斜め読み、隠れたメイン・コンテンツの声欄さえもざくっと目を通すだけ。好物な筈なのに、何故だ。

 隣の芝は青い、なんて言葉がある、確かにそうなのかも。他の新聞を購読している時というのは、2chでせっせと情報収集、どんな記事があったのか、どんな投稿があったのか、発泡酒コピペのような名作が生まれてやしないか、そんな風にあれこれ調べていたような気が。だけれども今のように好きなだけ読める状況になってしまうと、興醒めというか、女に追われる男の心境というか、いやそんなことされたことないけどほれ妄想彼女にね、とにかく『ののちゃん』を読むことさえも億劫極まりない状況。つまり、昔の人はうまい事を言ったものだね、ってことか。そんなとこか。

 あ。

 そういや人妻モノ(not熟女)AVって結構好きなような。他人のものを奪いたいことこの上ねぇ、という自分では認識していない欲望があるのだろうか。でも女教師モノも同じくらい好きだから、そういうことではないんだろうね。たぶん伊集院言うところの童貞心をくすぐるから好きなのかね。まあ本当は大抵のものはストライクゾーンなんだけど、そうかもね。100%…SOかもね! ベビ、バンバンバン。


2004-03-09 ch242よ、また会う日まで [長年日記]

_ そこはかとなく精神を病んでみた

 神の啓示を受けたのか宇宙人の電波を受信したのかロックフェラー財団の陰謀か定かではないが、もうちょっとまともな文章を書かなければいけない、なんて思ってしまったようで困ったもので。

 そんな訳なので、色々あれこれ試行錯誤してみるんだけれども、だんだんと支離滅裂になってきて、中学生の時に読んだ『ライ麦畑でつかまえて』のイメージを中学生の時のままの感性で再現しているような、なんとも狂った感じというか、クレイジー。

 そう、クレイジークライマーは面白かったな、レバーをがっちょがっちょするのが。今は頭の中ががっちょがっちょでクレイジー。クレイジータクシーも素晴らしく面白いね、ハイローラーもやりこんでみたいけどタイム狂の場所覚えるのが激しく面倒臭ぇので無理。亀の腹筋よりもっと無理、無理難題、無理なんだい。次のバンドはこのバンドだい、と後方にスキップ。相原勇どこ行った。イカ天といえば、FLYING KIDSのベストアルバム出たんだったね、買おうかなぁ。

 本当にまともな文章を書こうと思っているのかどうか怪しくなってきたので、恐らくそんなこと思ってないので、だって最初はブラウザについて嘆いてやろうと思ってたんだもの、くだものだもの、お箸の国の人だもの。

 最後の言葉から低レベルな連想ゲームをするだけになってきたので限界ブリブリババーン、さようならごきげんようまた明日。


2004-03-15 エール送りまくり [長年日記]

_ 高橋尚子、アテネ五輪出場ならず

 こういった一般的なニュースの場合どこにリンクを張るのがベターなのだろう、などと悩んでみた挙句、まぁ一般的だし時間が経っても忘れないよね、と無理に納得してどこにもリンクを張らない。ワールドワイドな場所で敢えて引き篭もりの傾向を強める僕。

 大阪で坂本直子が優勝した後、あたかも坂本が代表当確というような報道をしていたテレビ。今度は「Qちゃんまさかの落選」なんて見出しであれこれ言ってるのが不思議。順位は別にして、東京の27分台と大阪の25分台というタイムだけ比べれば、代表選手選考が揉めるのは必至じゃなかったか。名古屋じゃ日本人が優勝しないとでも思ってたのかしらん。テレビはわからん。テレビ以外の報道がどうだったのかは知らんが。

 小出監督が会見で「専門家」という言葉を連発していて、専門家を皮肉ってるんだなぁ、と思って見て聞いていたんだけど、実際どうなんでしょ。

 その専門家、選手を選ぶ側、は以前から疑問視されていて、やっぱり今回も批判されていたりして、二宮清純もそんなようなことを言っていて、そうだなぁ。と思いたいけど、どうしてもビジュアル面に惹かれてしまうものだから、やっぱり「弱ったゴリラ」という形容はぴったりだなぁ、という感想になってしまうので、ごめんよ清純。

 それはともかく、代表に選ばれた坂本直子選手・土佐礼子選手・野口みずき選手には頑張って戴きたいものですね。

_ 予想外の動きを見せつけるテリーマンblog

via ひげおやじの秘密小屋

 此処を最初に見た時は「ヤマグチジュン氏がまた面白いことを始めたのか」なんて思って面白がっていたのに、どうやら違った様子。でも結局面白くて面白がっているのでオッケー。当サイトは勝手に陰ながらテリーマンblogを応援します。勝手に頑張ってください。

 関係無いけどついでに天然求心力アルファ

_ しつこく生きてます

 凡そ一週間放置するなんて、自分らしさを十二分に披露してしまって、嬉しいやら恥ずかしいやら何やら問題があったかというと何も無いやら。何事にも頑張って生きて欲しいですね。


2004-03-19 [長年日記]

_ トニセンカミセンアカセン

 某芸能人の実家の前を通る度「あぁ、此処が某芸能人の家なんだなぁ」と思う、別に何かをやらかす訳じゃないけど、わざわざそんなことを思う。僕にはちょっぴり、ストーカーの資質が備わってしまっているのかも。危険だなぁ。きっと僕の周りでは、ヴィーウィンヴィーウィンと警告音が鳴り響き赤闇赤闇赤闇という照明効果があってエマージェンシーエマージェンシー、なんてことになっているのだろう。危険だなぁ。そんな妄想を膨らませることが。

 とまぁ、僕は変質者予備軍なりかけということもあって、注目しているソープ嬢がいたりするんだけども、注目するだけで指名することは無いんだけども、だってそんな金無いし、ああ何だっけ。要チェック泡姫がいつからか某店に在籍していることを最近知ったんだった。

 その彼女、僕が把握している限りではU店→M店→現在という経緯で移籍しているのだが、各店で公開されていたプロフィールを見てみると、バストが85(C)→87(D)→89(E)と何とも嘘臭い成長を遂げており、要するに、順調に肥っている、ということなのか。吉原数値は難しいね。その他のデータは特に変化は見られず、本当のことが書かれているのかキャラ作りがしっかりしているのか、ともかく首尾一貫。ついでに年齢も21歳をキープしていて初志貫徹。吉原年齢は難しいね。

_ 更新予告 (誰に向けてなのかは謎)

 フレームにぶち込む、などという下衆なやり方は姑息かもしれないので、矢吹丈言うところのウルフ金串の巾着きりパンチなので、やっぱり、tDiary丸ごとトップに移植しちゃうんだったらだー。面倒臭いなぁ。でもやるって決めたの自分だしなぁ。じゃあ、やめるか。どうしよう。

 面倒だからといって、ふむ〜〜歩くのも…はああ〜〜息をするのも面倒でいやだなんて言っちゃうとゲイラのように喘破を突かれて爆発しちゃうので、せっせとファイルを転送。するつもり。

 tDiary使うのをやめる、ってのが一番手っ取り早いような気がすることには気付かない素振りでクールを装い、ポーカーフェイスで、笑顔はポーカーフェイス。を歌ってた羽田惠理香3月1日に麹町消防署で一日署長やってたね、なんだこの人選、って思ったけど今まで忘れてたけど思い出した。


2004-03-23 [長年日記]

_ 秋葉原にウホッ! 部屋オープン

via 斜壊塵 (3月20日)

 昭和通り側には以前から同じような店があるので("TARGET-TOPPAGE"でググれば一発)、たいした問題じゃないリードオアダイ? でも新しくオープンした店にはシャワーが付いていてそれとロッカーとタオルは無料で利用できるということなので、ちんこ好きのちんこ持ちの方は皆、ROUTE66に流れるので男色。と勝手に予想してあげるので、誰か確かめて来い。そしてかかって恋★、ってこれは某バーチャ有名人の決め台詞だけど通じねぇしどうでもいいし。


2004-03-25 [長年日記]

_ マットに負けずにいつものリズム

 マット、といってもマット・ビオンディのことでは当然なく、マット運動は仲本工事に任せることにして、マットプレイ、惜しい。僕が何かと思いを馳せちゃっているのは、バスマット、脱衣所のマットのことで。

 風呂上り、体をろくすぽ拭かずに脱衣所に出ると、そこにあるマットがびちょびちょになる、が、床がびちょびちょにならないからオッケー、が、マットを洗濯しなければならない。となると、床を濡らさないということの為に、入浴する時には常に洗濯・乾燥を済ませたマットが必要になる訳で、我が家の場合にはスペアが無い上に乾燥機などという文明の利器も無いということもあって、日々空模様が気になり、石原良純を恨んだりしつつ、雨が降った日は風呂に入ることも儘ならぬ、ということになる。

 そんなのは嫌なので、我慢ならないのであって、僕は風呂場から出る前にタオルを手に取りきっちり体を拭くのだけれども、そうすると、マットはそんなにびちょびちょにならない、床もびちょびちょにならない、マットの洗濯も回数を減らせる、うわーいいこと尽くしヤッター。

 が、この場合、マットが無かったとしても床が少々濡れるというだけのことで、すぐさま床を拭けばいいだけのことで、それ故、その存在意義があまりにも希薄となってしまう。つまり、マットを敷いた脱衣所にはずぶ濡れのまま上がるのがマットに対する礼儀といっても過言ではない。のか。

 常日頃から礼儀をわきまえた人間になりたい、と思っている僕、考えた。沢山さんざんしこたま精一杯考えた。結果、基本はマットをびちゃびちゃにして洗濯・乾燥を試みる、乾かなかった場合は床をびちゃびちゃにしないように心掛けて体を拭いてから脱衣所に出る、ということを思いついて。うわー天才だね、なんて。浮かれて。だけど。

 などと思いながら、今日も、風呂場から手を伸ばしタオルを取り体を拭く、そして出る。

_ 近況から判断してね心境を

 気合入れてトップページを作った疲れがまだ残ってるんだ、たぶん。だってほら、見るからにバリバリでしょ、気合。ケータイでも見られるんだぜスゲー。

 ああ、またドゲザ君でも読んで癒されよう、そうしようそうしよう。もう更新されないのかなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ドゲザ [やぁ]


2004-03-26 [長年日記]

_ 4月からは土曜日朝10時に東京12チャンネル

 アニメ『ケロロ軍曹』が始まるということは知っていたけど、それしか知らないので何時どのチャンネルを見ればいいのかもわからなかったので色々チェックしてみたので、色々メモ。

 オフィシャルサイトはテレビ東京サンライズ角川。また、ケロロ島は4月中旬から。

 角川のとこでは、壁紙プレゼント、なんていうくだらないことをやっているので、何処かで見たような絵の壁紙を欲しがる人はアンケートに答えちゃえばいいじゃん。僕みたいに「単行本を1〜4巻・7巻を持ってる」という状況だと正確に答えられない微妙なアンケートに。


2004-03-28 [長年日記]

_ 今村豊、11年7ヶ月振りにSG優勝

 解説の佐藤正子や、ゲスト(つーか殆どレギュラー)の坂上忍までもが感動して泣いていたりして、面白いやらで、ちょっと感動で、おめでとう。

 知らない人が見たらただの小柄でやけにげっそりしたオッサンだけど、先日生涯獲得賞金20億円突破したし、また総理杯優勝で4000万円ゲット、年末の賞金王決定戦出場もほぼ確実かぁ。ちょっと恵んでくれ。


2004-03-29 [長年日記]

_ こういう人がネットではたぶん嫌われる

 何処かのニュースサイトか何かで見つけたんだけど、何処で見たのか忘れたけど、まぁいいや。

 などと振舞う僕には当てはまることが多過ぎて、きっと嫌われているのだなぁ。毎日のようにトゥシューズに画鋲が仕込んであるのはこのせいか。ライバルが僕を蹴落とそうとしているのではなく、単に嫌われていたのか、ああ。新しく置いた画像式カウンタがIEでは表示されなかったりするのも、僕が嫌われているからなんだ。最近どうも自慰に集中できないってのも、僕が嫌われているからなんだね、ちんこに、僕の。嫌われていたり嫌われそうだからこその手淫なのに、ちんこにまで嫌われるとは、落ちたもんだよ、理屈の県やんよりも更に深くに。


2004-03-30 [長年日記]

_ 花澤香菜は育ってもすげくかあいい、けど

 平成生まれイコール子供、というイメージが今までずっとあったのだが、花澤香菜のプロフィールなんかを見ていて、もうすぐ平成生まれの女子高生が誕生するのだなあ、などと当たり前のことを変に感慨深げに思ったりした。別に女子だけじゃなくて男子もそうなんだけど、やっぱり、ほれ、いいじゃん、女子高生って。じょしこぉせぇ。ジョシコー精。今思うと、そんな妖精さん達と合コンしていたというだけで、高校生の時の僕って凄いなぁ、尊敬の眼差しで見ちゃいたい。その陰でアイドルイベントやらコミケやらを欠かさなかったあたりも、なかなか、偉いネ。

 ところで、キュータンはもう高校卒業だっけか? 真っ当になったのか更にひどくなったのかは定かではないんだけれども、どうなのだろう。目撃情報によると、彼は「壊れたパソコン」と形容されるそうだが、そんな彼のその後をご存知の方はご一報いただきたい。くれ。でも、そんな人、いないか。