2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2004-02-03 [長年日記]

_ 「Undelivered Mail Returned to Sender」もそうDA・YO・NE?

 遅ればせながら我が家にもMYDOOM君がやって来ました。これで僕も流行の最先端だっちゅーの(最先端な人が使う言葉)。センターGUYにだって負けないくらいプログレッシヴなのでウエスト66cmを目指そうと思いましたが、ムギューって頑張れば66cmになりそうな気がしたりしなかったりなのでやめました。

 そんなに減量が好きなら競艇選手になればいいのに、三流選手でも1000万/年以上稼げるのに、なんてことはどうでもよくてウィルスですが、未だにこんなものが流行るとは……ルリルリに「バカばっか」と言われそう。でも、あんまりウィルスに進化してもらっても困るので流行ってくれた方がいい? のか?

 そのMYDOOM、此処でしか晒していないアドレスに送られてきていますので、定期的にアクセスしちゃう可哀想な方やたまたま何度もアクセスしてしまった方は一応気をつけてくださいね。約束だぜ!!


2004-02-08 [長年日記]

_ 飯田加一が元祖だが、実は今村豊だという説も

 昨晩たまたまテレビを点けっ放しにしていたらたまたまやっていたアニメ『モンキーターン』をたまたま見てみました。そうか、土曜深夜にやっていたのかー。

 場面は江戸川競艇場。椅子の形までしっかり再現されていてステキング!! なんて思ったのも束の間、一走目が6号艇で二走目が4号艇ってありえなくな〜い? でもってその二走目の進入隊形が2135.64 (うろ覚えだけどこんな感じ)ってのもかなりありえなくない? もう少しきちんと江戸川を取材した方がよくなくなくなくない?

 ごめん、誰もわかんないね (^-^;


2004-02-09 [長年日記]

_ 散歩の番組(わざわざタイトルとか調べるの面倒)を見ていて。

 山口もえって翠雲堂の娘だったのか。知らなかったーヨー。

 なんだかあのへん有名人多いなぁ。永六輔とか安達祐実とか。どうでもいい。


2004-02-11 さすがに3時間は長過ぎだ、いい旅・夢気分よ。 [長年日記]

_ 移転ですよ、奥さん。

 Hypermartの寿命もあと僅かということなので、xreaにお引越しです。ついでに今後は積極的に生存アピールをしていこうと、tDiaryにしてみちゃいました。けどコメントのしようが無いことしか書いてないので無駄に多機能になってしまった。か。

 せめてテーマ機能だけでも活かそうと、頑張ってCSSを書いてみたのですが……結局面倒になってやめてしまってワンワンワワンで出来合いのテーマを使ってます。ショボ。

 あー、無駄にするならいっそのことMT置くっていうテもありましたが、blogって何のことだかよくわからないのでやめましたw いやマジ誰か教えて。


2004-02-13 ポットが壊れた日 [長年日記]

_ 長崎は今日もどんな天気か知らんが

 テレビを見たくて仕方ないんだけど、そんな時に限って自分向けに作られた感じの番組をやってないなぁ、なんて思ったら、ジャパネットスタジオ242一択な俺様ちゃん。もう面白いなんてもんじゃなくって、例えば、「どんどんどんどん」とか、掃除機の紹介だったりすると「ぐんぐんぐんぐん」とか、具体性のない言葉を連発されると、訳わかんなくなってきて癖になってしまいます。

 まぁ、社長だったらそれで押し切れるだけのキャラがあるような気もしますが、塚本副部長レベルじゃまだまだってことですかね。頑張れ塚本氏。

 閑話休題。そんな風に思ってしょっちゅう見ている中で秀逸だったのが、VAIOノートの紹介。

メモリースティックを本体に直接差し込んで頂いてデータを読み取って頂くことができるんです!!

とかなんとか、いつもの調子でノリノリ、けどそのおまけ(?)に付いてくるデジカメがオリンパスのCAMEDIAだっていうオチ*1に、もう僕、驚愕というか吃驚というかそんなのを通り越してジャパネットの魅力に首ったけさ!!

 そんな訳で、当サイトはジャパネットたかたを応援しています。但しテレビの前だけで!!

*1 どっか認識が間違ってたらごめん。

_ 新鮮味の欠片も無い話題

 ヤマギワソフト館の火事、かなり凄かったようで。アソビットシティあんなでヤマギワソフトがこんなじゃ、これからの秋葉原アイドルイベントは何処で行われるというのでしょう。石丸ソフトワンオンリー? なんて、行きもしないのにどうでもいいことをどうでもいいように考えてしまいましたが、ほんと、どうでもいい。

_ CSSと格闘ちう

 今までNetscapeNavigator4系に優しいCSSを心掛けていたものだから、いや、それしか知らないものだから、此処をどうしていいのかサッパリです。もし妙ちくりんな表示になっていたら、それは貴方の目がポンコツになってしまったのではなく、ましてや網膜が剥がれちゃった訳でもなく、つまり貴方は恐らく樹木希林ではなく、僕のせいなので安心してください。

 あ、悠木千帆って素晴らしくいい名前だなぁ、とか思う。


2004-02-15 奥田佳菜子ってだんだん微妙になってきてる [長年日記]


2004-02-16 『ゼブラーマン』見たくなってきた [長年日記]

_ 泪橋交差点

 先週・今週と『あしたのジョー』劇場版2作品がアニマックスで放送されていましたが、あまりの高速展開ぶりの為、いやでも『ドラゴンボールZ』のような牛歩戦術よりずっといいのかもしれませんが、ともかく、作品にのめり込めなかったので見たり見なかったり。恐らく半分も見ていないと思いますが、それでもイチローを遥かに凌ぐ高打率なので許してください。

 そんな感じでいつかのクロマティくらいの確率で見ていた訳ですが、原作と違う部分が思った以上にあるものですねぇ。特に印象が強かったのは、ハリマオ戦の後パンチドランカーになったカーロス・リベラのパンチを見て放ったジョーのセリフ。原作ではお馴染み「あの閃光のようだったジャブがこんなになっちまって」ですが、アニメでは「稲妻のようだったジャブが」とよくわからない変更がされていました。

 ところで『魔法少女プリティサミー』か何かで上記のシーンのパロディがありましたが、その際に使われていたセリフは原作のものでしたどうでもいい。

_ ベビーブーム

 村田和美とか宮村優子とか。


2004-02-17 変な時間に変な分だけ寝てしまったので深夜 [長年日記]

_ 加藤鷹より凄そうな俺

 みさきちさんとこで拾ってきたネタ、性身年齢鑑定とやらをやってみる。結果は以下の通り。

  • あなたの性身年齢は46歳です。
  • あなたのHは中年のHです。
  • 体力的には衰えていますが、経験とテクニックでカバーし、ねっとりとしたHを好みます。
  • あなたは実際の年より少し上の年齢のHをします。
  • 同じ年齢の人のHより、テクニックを駆使したHをするでしょう。
  • ときに遊び人に見られることもあるでしょう。
  • あなたは体の成長の割に心が未熟です。
  • 性欲はあまり外には出さない方です。
  • 女性の場合、痴漢にあいやすいでしょう。

 いつの間にか熟年のテクニックが身についていたようなので、これでお堅いので有名なあの娘をヒィヒィ言わせちゃうぞ、けどその噂の彼女が何処の誰なのか誰も教えてくれないのでわからないので問題は棚上げ。

 が、それより何より気になるのが最後の女性の場合、痴漢にあいやすいでしょう。という一文。男の場合はどうなるのでしょうか、明日にでもチャレンジしてみようかと思いますごめん嘘そんな勇気ありません勘弁してください。

_ 今更という感が否めませんが

 小悪魔の宴LittleBSDが3月3日オープンだそうなので、ちぬこ兄貴いってらっしゃい。なんて此処見てない人に叫んでも無理かー。ちぬこ先生には頑張って、ひよこ家・蔵・レイヤーズ・マジカルナイトに続くコンボ、つまり屈小K→屈電中P→屈電中P→立電大Pのセイヴァービクトル基本コンボ的なものを決めて欲しいので、誰か伝えてくれよホームの端で待ってる筈さアンダルシアに憧れて。頑張れ、ちぬこ教授。

 なんてメイドやコスプレなんてこれっぽっちも興味が無い癖に書いておりますが、それでも一所懸命調べたのでその努力は認めてくださいコノヤロウ。例えばメイドカフェでGO!とかだ、悪いかこのシャバゾー。

 ラプラス15日で閉店だったのか。さよなら。


2004-02-18 武田修宏より少々劣るごっつあん振り [長年日記]

_ NetscapeNavigator4という魔物

 此処もNetscapeNavigator4系に対応したCSSを置きたいなぁ、なんて思って頑張っていたのですが、ごめん本当は思っただけで頑張ってませんが、面倒なことゴミ分別基準に合わせてペットボトルを解体するが如しなので諦めました。よし、解決。次。

 ところで、xreaでは一週間以上広告が表示されないアカウントは削除されてしまうんだそうです。この広告タグはIFRAMEというコークスクリューパンチ並の高等技術を駆使して書かれている為か、アクセスする人皆がNN4を使っているとアワワワワ*1

*1 JavaScriptが無効であれば表示されますけどね。

_ おまえら、とりかご好きか

 あー、対オマーン戦、勝ちましたねー。何って、サッカーですよ、サッカー。蹴球。あのキムタクより格好いい鋤柄昌宏でお馴染みの、蹴ったり蹴られたりする紳士のスポーツ。そんなこと言わなきゃいいのに。

 なんて、サッカーに疎い僕からするとかなりストレスがたまって堪らない感じの展開でしたが、どういう評価を受けるのでしょう。勝ったからいいよねー、か。まぁ、そうなんだけど、アレだよ、あんなシュートいくら打っても駄目だっつーの。だってオレンジ色に光らないじゃんハングリーハート? 髪の毛オレンジに染めて出直して来なってこった。染めるのが嫌なら男は狼でオーダーメイド。


2004-02-21 あフたがわ [長年日記]

_ 週末の過ごし方

 ああ、借りてる本を返さなくっちゃだわ、と昼前に図書館へ行き、返すだけだと何だか損した気分だなぁなんて、金原ひとみ『アッシュベイビー』(『すばる』2004年3月号掲載)、町田康『くっすん大黒』、それと綿矢りさ『蹴りたい背中』(『文藝』2003年秋号掲載)を半分ちょっと読んだところで時計を見ると、もう夕方。鬱。もう少し健康的で建設的な土曜日にならないものでしょうか。自分のさじ加減ひとつでしょうか。そうだね。鬱。

 帰りしな、チャリに跨った子供が「エス、エー、ジー、イー、ハゲー」と大層シュールな替え歌を口ずさんでいた。センスがあるんだか無いんだか、まぁどっちでもないんだろうけど。

 帰宅後、図書館のサイトであれこれ調べていると、『蹴りたい背中』の予約が100件に迫ろうかという勢い。読みたきゃそれが載ってる雑誌を読めばいいのに。パンが無ければお菓子を食べればいいのに。もうちょっと頭使えよ、なんて偉そうに思ってみたりしながら借りてきた『文藝』を手に取り、さっきの続きを読むのでありました。結局そういうスプーンアジャストなのね。進歩無ぇ。

_ どてらいオトコマタら

 町田康 著『きれぎれ』を読了。元々「INU」や「至福団」で有名な町田町蔵にゾッコンLOVEだった。訳でもなく、いやハマっていたどころかその名前を知ったのが『FanRoad』誌上だったりするのでやっぱ俺ダメだなぁなんて思うのですが、ともかく何とはなしに手に取ってみたら読んでしまったのですよ。

 いい、実にいい。よくわからないけど、いい。脳によって直接書かれたものが脳に直接響く感じ、なんて書くと電波歌と同じ扱いにされそうだけれども……まぁ、ある意味ではそうなのかも。読んでいるうちに角膜も網膜もてんで使い物にならなくなって、本当にそうなったら読書どころの騒ぎじゃないけど、要するに、シャクティパットグル高橋弘二の右眼からだってチャクラなんていう謎めいたものが出なくなっちゃうんじゃないかしらん。元々出てないって、そんな訳ない訳ないじゃないかもしれないじゃないですか。

 自分にとっては少々戸惑う構成とも感じられて、それというのは考えてしまうからで、じゃあ考えないように考えられないように酒でも呷りながら読んでみよう、なんて思ったけど眠れなくなりそうなのでやめた。

 ググってみると、どうやらデビュー作の『くっすん大黒』の方が評判が良い様子。今度読んでみよう。買わないで図書館で借りちゃうけど。ごめん。なんか謝ってばっかだなぁ。

 という訳で鬱になったという訳です。はぁ。


2004-02-22 ワンフェス今日だったのか [長年日記]

_ 見知らぬ、天井

 ひょっとしたらひょっとして、昨日のガキんちょは僕がハゲている、ということを言っていたのか、なんて風呂入りながら思ってしまったョ。そういえば、付かず離れず僕を追うようにゆっくり軽くペダルを踏んでいた。ようにも思えないこともない。

 くそぅ、ハゲてるって言われる程ハゲてないぞこのコンコンチキチキチキバンバン。そりゃあ、筑紫哲也みたいなヘルメットフッサールじゃないし、手術前の三橋美智也の倍くらい額は広いかもだけど、だけどだけどけどけどけどけぃ邪魔だ邪魔だ邪魔だー。

_ 投げ遣りに最近のテレビ

∀ガンダム@アニマックス
 残り10話というところでエンディング変更。なんてタイミングだ。ギンガナム(の葉加瀬ヘアーに比べて)控え目な髷が愛しい。46Pで髷龍を出して欲しい。ダメージ80。

ロンロバ! 全力投球
 中嶋ミチヨ、肥ったなぁ。そうか、子供産んだのか。『納屋』懐かしいなぁ。

めちゃイケ
 見逃した。まーいーや。


2004-02-23 父親がプチ家出から帰ってきた [長年日記]

_ ヤフオクをち少々

神聖モテモテ王国全6巻★ながいけん
モテモテキングダムがモテモテ。読みてー。もててー。
ケロロ軍曹1〜7巻 吉崎観音
風呂読み用に持っておきたいような気がするけど、ヤフオクの手続きとか何だとかしてまで欲しいかっていうと微妙なライン。

_ 気付いていたとしても気付いてなかった素振り

 5日遅れですが、NAOさんに褒められてた。貶められていたのかも。どっちだ。あしたはどっちだルルルルルルルルルルルル。尾藤イサオはジャグリングが得意なんだぜだって芸人の血筋だし子供の頃から曲芸師。

 眠くて駄目だ。もう。


2004-02-25 無駄に色々やってみる [長年日記]

_ 伝書鳩団体、長距離レース自粛へ

 何故いきなりこんな話題なのかというと、新沼謙治のファンだから、という訳では勿論無く、あーそーいやたまに日本鳩レース協会の前通るよなー、くらいの軽薄な気持ちで協会のサイトを見てみたのが僕らの馴れ初めでして。

 まずトップページからしてかなりのハイセンス。なんだこの壁紙。そして何と言ってもお勧めは定款です。なんだこのタイトル、文字化けしてるのかと思ったョ。ギャル文字にしても出来が悪すぎという感が否めない、なんとも愛くるしいですよね。

 鳥インフルエンザが一日も早く収まる治まる(どっちなんだ、どっちでもいいのか)ことを心よりお祈りしております。心此処に在らず、ですが。

_ 母なる板

 先日うしとらさんに脅されて、そりゃもう自らの首に包丁を突き付けて「抱いてくれなきゃ今すぐ此処で死んでやる!!」なんて言われちゃったもんで、そんじゃあ仕方ねぇなぁってんで、マザーボードのコンデンサをチェキ。久し振りにケースを開けてー、懐中電灯で照らしてー、目を凝らしてー。

 で、何も問題が見つからなかったからいいようなものの、刃傷沙汰は勘弁してもらいたいものです。なに、現実と妄想の区別がついてない? そう、それ。

_ 恐るべき雄の性欲

 そろそろ洟じゅるじゅるの季節。嫌だな厭だな。


2004-02-26 CHICKSって何者だ [長年日記]

_ 眠れない夜に一人膝抱えて

 昨晩はなんだか寝付けなくて、そんじゃあコサキンでも聞くかねってラジオのスイッチを入れると、僕の(ある意味)大好物の堀越のりが出てるもんだから聴いちゃって、恐らくわかっていないであろうネタにも必死にリアクションをするのり、いいね、で深夜3時。あーもーこんな時間だよ、って寝ようとするんだけれども寝られなくってイライライライラ。イライラって口に出して言うなよ、とビーティーに怒られた気分。

 この苛ついた気分を落ち着けてぐっすりと眠るには、ポク・ポク・ポク・チーン、押入れを散らかして取り出したのは中原中也詩集。これだよこれ、これ読んでると眠くなるんだよなぁ、と読み始めて20分、一向に眠くなる気配も無く作戦はあえなく失敗。

 で、もう何したって眠くならねぇんじゃねぇの、いや眠いんだけど眠れないんだよあ゛ー、なんて思いながら布団を被ったらすぐ眠れた。どうなってんだこの身体。

_ 今日のテレビ

うたばん
久し振りにパペットマペットの声変わりネタを見た。くだらな過ぎていい。
みなさんのおかげでした
やっぱり片瀬那奈は頑固なまでにエラを隠しますね。ポリシーを感じます。
∀ガンダム@アニマックス
眠いから録画。おやすみ。

2004-02-27 鼈って書けますか [長年日記]

_ 無いのは傘じゃない

 『ぼくドラえもん』を買おうと思って書店を巡るが、何処にも売ってない。3月下旬まで待つか、軍人さんの如くしゃがんで溜めて。って増刷分って普通に買えるのかね。

 『文藝春秋』も買えてないし、最近こんなのばっかりだ。

_ 水平線でつかまえて

 珍しく僕が欠かさず見ているアニメ『R.O.D -THE TV-』のエンディングテーマが三浦理恵子になった訳でございますが、スカパーPPV先行放送じゃもう21話だよ、終盤だよ。それにしても、いやぁ、心が踊るねいやそうでもないかもね昔を思い出すね。

 確かに魅惑のキャットボイスは健在なのですが、何処かが何かが違う。それが時の流れというものか。そうか。そういや実藤先生も「タイムマシーンはあり得ない、時間の流れる方向は一つだけだからだ」なんて言ってたなぁ。戻れないのかぁ、しみじみ。

 この実藤先生、「オーラの形状異常が起こり得るのはどんな場合ですか?」とかなんとかそのテの怪しい感じの質問で黒板を埋めておくと、それら全てに答えてくれる素敵な方でした。地理の教科書って全然開かなかったなぁ。さすが、(自主規制)てまで行きたい学校なだけはあるね。また、しみじみ。

 あれ三浦理恵子の話だったっけ、あれだ、そんなの国際新科学研究所所長の魅力と比べたら月とスッポン向日葵と月見草。ってこった。


2004-02-28 折下、G1連続優出は2回まで [長年日記]

_ 2chって便利だなぁ、と今更

 スカパーのチューナー、昨日一昨日あたりからリモコンは挙動不審だしEPGは機能してないし、絶不調。まぁまぁ、不便だけどそのうち直るだろう、と悠々待っていたのですが、チューナー様そんな僕の期待を見事に裏切ってくれました。お前、マッキントッシュって呼ぶぞ。そして新しいチューナーを買って、そっちはブリトーって呼ぶぞ。くそぅ。参考リンク

 が、2chのスカパー障害情報スレにあったコンセント抜き差し法を試すと、抜キ差シ抜キ差しデロデロデロデロデンデロリン。あっけなく元に戻った。普段2chで調べごとをする習慣が無かったせいでこの2日間程は無駄にストレスを溜めてしまいました、とさ。

 東芝製なのにマッキントッシュなんて呼んでごめんよ、CSR-B4

_ あれこれ

ウラ関根TVが終わる……。
なんてこった。
Tentative Name. (2004年2月27日のとこ)
すげー。関係無いけど、ぢですくずきぐにほまはへよげぜせちぼあむ、ってジャンプ放送局に載ってたふっかつのじゅもんを未だに覚えている僕は脳容量の使い方を間違ってますか。間違ってますよ。
ところで、↑のサイトって正式名称がわからないがどうでもいいや。
COMIC HIGH
業界初!? 男性向け少女漫画誌(?)誕生!! だそうだ。
☆★☆ ばか師匠【13】☆★☆
まだ続いていたのか、ばか師匠スレ。彼は実在する人物なのでしょうか。実在するんだろうけど。

2004-02-29 LEAP DAY [長年日記]

_ 活字離れ

 今月読んだ(今読んでる)本、小説など。

  • 大岡昇平(編)『中原中也詩集』
  • 大槻ケンヂ『くるぐる使い』
  • 大槻ケンヂ『のほほんだけじゃダメかしら?』
  • 金原ひとみ「アッシュベイビー」 (『すばる』2004年3月号)
  • 児島襄『東京裁判』
  • 町田康『きれぎれ』
  • 町田康『くっすん大黒』
  • 吉田和明『あしたのジョー論』
  • 綿矢りさ「蹴りたい背中」 (『文藝』2003年秋季号)

 中学生の頃、読書クラブに所属していたことを思い出した。