2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2004-01-01 [長年日記]

_ この日記について

この日記は、脳から出てきた謎めく汁を文字にして垂れ流す場所です。有用な情報は無いかもしれませんが、20年後貴重な資料にならないと言い切れる人などいません(pdf)の精神で乗り切れるだろうか。

書いてる人

最近は3mzと名乗ることが多いです。読み方は特にありません。

  • おたくになりたかった
    • でもなれなかった
  • 睡眠時間を削ってアニメや特撮を見る
    • 結局寝坊してたりするので削ってないことが多い
  • 中途半端にアイドル好き

といった特徴があります。

更新情報

RSSフィードを吐き出してます。キラキラキラキラ。コメントうぜえ、という方の為にエントリのみのフィードもあります。どうぞご利用ください。

リンク元について

日付別のアクセスについてrefererを記録・公開していますが、一部のRSSリーダー・SNSからのものは公開しない仕様となっています。

ツッコミ(コメント)について

基本的には書かれている内容に関連することがよいと思われますが、別に何でもいいです。たまにだったら日記を書いてもいいです。たまに無視します。お礼は5行以上で。

また、spam防止の為、以下の条件に当てはまるものは記録されません。

  • ツッコミ中に4つ以上のURIを含むもの
  • 漢字以外の所謂全角文字(カタカナ・ひらがな・所謂全角英数)を含まないもの

どうぞよろしく。

トラックバックについて

送られたトラックバックを俺ルールで削除する場合があります。また、spam防止の為、以下の条件に当てはまるものは記録されません。

  • 先頭100KB以内にこの日記のURIを含んでいない

どうぞよろしく。

その他

あ、携帯電話からの閲覧も可能です。そこまで考えて書いてませんが。

qrcode.jpg

何かあったら随時加筆修正するつもり。

鬱陶しいだろうから、ここの更新をRSSフィードには吐き出しません。たぶん。


2004-01-10 [長年日記]

_ 鳥山明さんに逆転有罪判決

 ということで、とにかく大変だッ!! 何が大変だって、月曜夕方にフジテレビで放送されていた『ドラゴンボールZ』が訳わかんないところで終わってしまったことが!! 河内さんに聞くまで知らなかったけど!!

 かなりの忍耐強さを要求されるアニメ『ドラゴンボールZ』が見られるのはアニマックスだけ!! になってしまった!!

 感嘆符連発の勢いで乗り切れただろうか。*1

*1 乗り切れてません。残念!

_ 生存証明

 新年あけてましたおめでとうございました。今年も結局このままマターリ進行でいきたい所存でございますよ。月イチ更新くらいでいいかなぁ。どうせゾウザリーさんしか見てないしw

_ ハイ先生に注目ー

 Hypermartがかなりアレな状況なので、此処も突然消えるかもしれません。もしそうなったらたぶんミルトあたりを使うことになると思いますが、詳しいアナウンスは掲示板にて行われるかと。完全削除を交互期待(一発変換)!!


2004-01-11 [長年日記]

_ 冬コミケ65新刊 ギガメーカー「首長繁盛記」(FF11の同人誌)

 出品者は男性。間違ってやおいを買ってしまったのか、そういう趣味だけど本の内容が気に入らなかったのか、どっちなのでしょう。ちょっと気になるで男色。それにしても価格設定(開始1500円、希望2500円)が高飛車っぽい?

_ TOKYOおでかけマップ #8 (旅チャンネル)

 この鼻の形、このもったりした唇、無意味に「台湾」というワードに食いつく様、もしやと思ったらやっぱり嶋野蘭でした。こんなハスキーボイスだったっけか?

 一度見てしまうと何となく気になるもので(気になってばかりだが)、現状を調べてみました。えーと、あれだ、今はもう所属してないであろう(?)松竹芸能にプロフィールだけ残ってます。素敵。


2004-01-12 [長年日記]

_ アクセスカウンタ

 唐突にカウンタ復活。不死鳥のように舞い降りてきた訳です。要するにひばりの不死鳥伝説は俺が継ぐので、早速東京ドームを2DAYS押さえておいてくれ秘書よ。ついでにラオウ伝説も俺がなすのでケンシロウ君は黒王号の死と同時に記憶喪失になっていてくれて結構。

 ただ、バックアップデータが2ヶ月以上前のものというのが難点のど飴。だもんで数値は無責任の一歩向こう側に設定されていますが、無責任といえば両親、両親といえば無責任というジャッジなので矢吹丈も安心です。

 あー、アニマックス年末年始特番でやってた劇場版『あしたのジョー』見るの忘れてたなぁ。本編はどうでもいいけどちばてつやインタビュー見たかッター。カルカッター。コルカター。ウーヤーター。……打ち止め。


2004-01-13 [長年日記]

_ ダーウンダーウンダーウン、アリスウェントダウンアビッグホール

 去年の話になりますが、あまりにも小倉小倉言われた影響もありまして、その日から今日までかけて『ありすの純真』など3本を鑑賞。芸術というものに関する更なる興味・理解・探究心を養い、今後の創作活動により一層の

 あれだ、ぶっこいた。

 話は変わるがリンク張っておこう

_ 神聖モテモテ王国YS

 知らないうちにながいけん閣下がヤングサンデーに降臨してたのじゃよー。それならそうとラジオCMで流しやがれってんだ。小学館よ、怒るぞ? そして一次面接で落とされるぞ? 僕が。

 ところで、だ。

これ以上知りたい方は、少年サンデーコミックス[神聖モテモテ王国]1〜6巻をご覧ください。

などとぬかしてくれちゃってますが、どこにも売ってねぇ。そういう訳で、4〜6巻の目撃情報を心よりお待ちしてやってもいいぞ此処を見てるおんどれら。

_ 東京消防庁マスコット

 今の今まで彼の存在を知りませんでした。ごめんよキュータ。それにしても見れば見るほど読めば読むほど味わい深いですねぇ。特に

消防に関するキューに愛らしいタを付けました。

という一文がナイス。タの何が愛らしいのかがさっぱりわかりません。愛らしいか? 何か引っ掛かります……!! そうだ!! あれだ!! ということで。

 愛らしさを求めるのならタンを付けて「キュータン」に改名してください。お願いです。改名しなくてもそう呼ぶから覚悟しておけ、キュータン。


2004-01-15 [長年日記]

_ お詫び

 東京消防庁マスコット・キュータを「キュータン」と呼ぶ件でありますが、「Qたん」の愛称で知られるQたん(人間でいうと約18歳,精子は舌の先から出すタイプ)と混同するのではないか、とのお叱りの電話・メールを多数頂きました。という夢を見ました。確かに余計な混乱を招く危険性も多分にございますし、キュータのことはやはりそのまま「キュータ」と呼ぶことが相応しく、お詫びして訂正させて頂きます。

 こんな超がつく程の内輪ネタを長々続けても仕方ありませんが、当サイトは今後も変わらず彼を応援していきます。


2004-01-17 [長年日記]

_ 今週はヤンサン出ないのか

 ヤングサンデーと間違えてヤングサンデー増刊を買ってしまいました。息子に買い物を頼まれて間違えた母親気分。うふ。母親はうふなんて言わないけど。

 それにしても井上和香、写真写りいいなぁ。この腰まわりとか割と大好物。


2004-01-19 [長年日記]

_ 早くも失速……か?

 いやね、たまりにたまってるアニメを見るのに忙しいんですってば。そこにトドメとばかりに『ゆめりあ』始まっちゃったし。あーもー忙しくて行けなかった*1。あー大変だ。たーいーへーんーだっだっだー。

 それはさておき、超便利そう。品切れになる前に買おうぜみんな!! 僕は買わない!!

*1 最初っから行く気が無い? そんな訳無いじゃないですか。嫌だなぁ、もう。


2004-01-21 [長年日記]

_ 古いの

 過去は振り返らないと恐らく決めたような気がするっぽいつもりの僕でしたが、やっぱり一応 (昨年夏の状態を維持つーか放置したまま)*1。後で整理しよう。かなぁ。たぶん。

*1 移転に伴い削除しちゃった。てへ。

_ 蹴撃手マモルの蹴りたい背中は誰のですか

 りさタン画像スレも既にPart4。予想通り、やっぱり一部の層にはウケてます。いや元々ウケてたけど噂が噂を呼んで人違いまでしちゃったりしてもう。

 僕は別にハァハァするでもなく淡々と画像を拾い集めておりますが、取り敢えずあの微妙な歯茎がたまらなく愛しくてたまらねー、とでも記しておきましょう。


2004-01-22 [長年日記]

_ ヤフーオークションの歩き方

 ちゅんざんさんの本が2500円で落札されていました。再版したそうなので400円で買えるのに、なぜ? の嵐。と書いてみたところで落札した人にとってはどうでもいいことですね。僕にとってもどうでもいいし。じゃあ書くな?

 と、オークションの不思議について思いを巡らせつつ、そういや僕はちゃんと大学を卒業しているのだろうかテニスの大会で優勝しただろうかペパーダイン? などと考えていてふと思い出したのですが、以前『ケロロ軍曹』の7巻 (フィギュア付き限定版)が定価より高い価格で出品され落札されていましたねぇ。これ、今でも普通にamazonで買えるようですけど、喜んでいいのやら。そんなに売れてない漫画がアニメ化されちゃっていいの?

 結局タイトルと関係無い話で終わる。文才無ぇなぁ。もっと違う視点からもっと早く気づいてろ俺? ……あ、1円祭りってハロプロの新ユニットじゃないそうですねへー。よし、これで完璧。


2004-01-30 [長年日記]

_ 下川みくに「激★店」に登場! 人気アニソンをカバーした胸中や如何に!?

 なんていう記事をカトゆー家断絶で見つけてしまって、もう気になって気になって。ごめん嘘。下川みくにって誰ですか? ごめんこれも嘘。取り敢えず吉岡恵理子 *1は今どこに? とでも書いておきましょう。つーかこの画像ファイル消してなかったのかよフジテレビw

 閑話休題。さて、この記事の中に

アニソン歌手として彼女を知ったファンも増えているようですが、そのデビューはなんとチェキッ娘。その第1期メンバーで、chee'sというバンドも結成し活躍していたから憶えている人も多いのではないでしょうか。

とあるのですが……いや、間違いじゃない、間違いじゃないけど下川みくにがいた頃のchee'sってCDも出してない(自主制作気味のカセットは出した)し、それって活躍というのでしょうか。否、僕がわざわざフジテレビ池広場前路上ライブに行って、でもお目当てのカセットはゲットできなかったくらいじゃ活躍といえませんよ。じゃあ僕がめでたくカセットを貰えていたら活躍といえるのかというと、そうでもないんですけど。

 なんかもーどうでもいい*2ので下川みくにはchee'sのメンバーとして大活躍してました間違いない。

*1 参考 : 血ェ鬼ッ娘ID008等 (ググ)。

*2 元々どうでもよかったのは内緒の話。

_ 1週間放置の真相

 『プラネテス』を15話まで、『R.O.D THE TV』を18話まで鑑賞。俺、頑張ったよ。