2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2005-04-25

_ 朝日新聞「はがき通信」

今日は3件全て新ドラへの意見。

  1. 短大生・高校生・小学生の子供と鑑賞。ドラえもんの声は可愛く、他も違和感ない。歌詞や道具が字幕で紹介されるのもいい。
  2. 声も絵も新鮮。小6の息子もワクワク。優しい感じになった。
  3. 寂しい。新ドラえもんはのび太達と一緒にいたずらするような感じで、親しむのに時間がかかりそう。

1については、一家揃って見ていることにびっくりしたよ。オープニングの歌詞表示は何だか謎なんだけど、カラオケ的に一家揃って歌うものなのかしら。

2、要するにえろいってことだな。と曲解。

3の人は女子高生。ジョシコー精! 俺が好意的に思った部分に馴染めないみたいだなあ。

皆よく見てるのねえ、ドラえもんって。単なる過去の思い出にしてしまう俺は罰当たり?

_ tDiaryテーマ : Sleepy kitten

ねこかわいいよねこ。使わないけど。

つーかさっさと2.0.1にしないとなあ。

_ 『撲殺天使ドクロちゃん』大人気

よくわからない、という意見はわかるけど、どこまで本気の評なのかがわからないなあ。

この作品に萌えっていうものはあまり関係ないと思う俺は、ああいった表紙の本を躊躇することなく買える俺は、都会で大事な何かを失くしちまったね、ていうか、頭のネジが緩んでしまっているね、ということだな。

1巻しか読んでないのでアレだけど、俺基準ではアニメの方が断然面白いと思うので、5月14日深夜0時からはTVKをチェッカーズ。うちじゃ見られないけどさ。


2006-04-25

_ アニマックスでガンドレス

アニマックスではガンドレスはこれまで何度も放送されていて、以前、ワクワクしながら見始めたら完全版でがっかりしたことがある。完全版とは書いてないけど、今回も完全版なんだろうなあ。普通のダメアニメなんて見たくないよう。

観る者を完全にノックアウトする!

って、そんな馬鹿な。本物のガンドレスならノックアウトされるだろうし、されたいけど。

Tags: anime | このエントリを含むはてなブックマーク | このエントリを含む livedoor クリップ | Permalink

_ ひとつきりの命

3話目にして初めてウルトラマンメビウスを見た。

怪獣(火山怪鳥バードン)の頭部からは陰嚢が垂れ下がっていて、その中には毒がある。ウルトラマンは颯爽と登場するものの、バードンの童貞毒にやられてしまい、中の人・ヒビノミライ隊員は療養を余儀なくされる。ピンチの連続そんな時ウルトラマンが欲しい、でもいないので、GUYSは自力でこの局面の打開を図るのだが、さすがに怪獣相手では北方謙三よろしく「ソープへ行け!」と言っても通じる筈もなく、パイプカット作戦へ出るのであった……。

という話で、なかなか面白かった。メカ類がしょぼいように思ったんだけど、ウルトラマンシリーズってあんな感じなのかなあ。メイドさんはどうでもいい。

余裕があれば次回以降も見ようかと。


2012-04-25

_ LDR Memorize Compact Stateについてのメモ

サポート終了となったFirefox 3.6をいつまでも使っていられないので重い腰を上げて最新版へと更新したのだけれど、地味に気に入っていたLDR Memorize Compact Stateが動かない。というわけで。

--- ldrmemorizecompactstate.user.js.orig	Sat May  3 21:04:04 2008
+++ ldrmemorizecompactstate.user.js	Wed Apr 25 00:44:46 2012
@@ -9,14 +9,14 @@

 var OPEN_ALL_ITEM = false;

-GM_addStyle(<><![CDATA[
+GM_addStyle((<><![CDATA[
 /*	.compact .item{
 		background-color : #ddd !important;
 	}*/
 	.compact .padding{
 		margin : 0 !important;
 	}
-]]></>);
+]]></>).toString());

 var sids = load('sids', {});

と書き換えた。ピース。

参考