2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|
2012|04|

2004-02-09

_ 散歩の番組(わざわざタイトルとか調べるの面倒)を見ていて。

 山口もえって翠雲堂の娘だったのか。知らなかったーヨー。

 なんだかあのへん有名人多いなぁ。永六輔とか安達祐実とか。どうでもいい。


2006-02-09

_ mixiニュース

画面右側にニュースが表示される、というmixiの新機能が鬱陶しいったらありゃしない。ニュースが表示されない場合でも、ヘルプメニューだけは常に表示されていて、なんつーかもう意味不明。(ウィンドウを最大化してないと)横スクロールバーが常に出ている、ってのは何となく気持ちのいいものではないなあ。800x600ピクセルの画面で見てる人とかは、どう感じてるのだろう。

という訳で、NULL::somethingを参考にしてからCSSをコピペ。ヘッダ(メニュー)部分がちょっと横長ではあるけど、これ以上どうしようもないね。

いやー、でもでも、だいぶすっきりしたー。よかったー。SeaMonkeyの恩恵が早くも!

_ 矛盾の男

威吹鬼さん(渋江譲二)のブログが変に面白そうな感じで、今、過去ログをもりもり読んでいる最中。当然、FEEDBRINGERにも登録したよ。

_ ガンダム見るならアニマックス

アニマックスで放送された、Gシアター2006『機動戦士ΖガンダムIII-星の鼓動は愛-』公開直前 Ζガンダムゼミナール(番組名が長過ぎる)。富野由悠季インタビューがメインで、その他のもの――Gacktインタビューや軍事評論家・岡部いさくによるガンダム講義――はおまけといった感じだった。岡部いさくのアシスタント役を務めるギャン目当てで見るというのは、かなり間違っていたよ!

いや、最初からわかってたけど。ギャンとギャンヌが手をつなぐ様を見て、こいつら何薔薇姉妹? とか思ってりゃいいってことなんて、わかってたよ。それにしても萌える。

閑話休題。インタビューの最後に禿御大が映画史に残ると思いますなんて言ってて、そこまで言われちゃうと何だかなあ。観に行ったら負けかなと思ってる。


2007-02-09

_ ラムのラブソング

SANSPO.COMによると

山本梓(25)が昭和50年代に大人気だったフジテレビ系人気アニメ「うる星やつら」の主題歌で3月7日に歌手デビューすることが7日、分かった。

ということらしいけど、山本梓は別にどうでもよく。「ラムのラブソング」ってやけに人気がある感じだよなあ北出菜奈もカバーしてたしなあ、と思うのであった。